ンじゅう9回めの誕生日

ども、ドラグレッターです。日付的に2日経ってるけどこれは書かねばならない。というわけで、おととい8月12日に誕生日を迎えました。えっ、いくつになったのかって? そりゃあもう永遠の17さ(ry しかし、スタッフ(毎度のことだけど誰だよ)からいただいたケーキには「がけっぷち」と書かれてました…えーっと…これなんてスラムダンク?

そして毎年恒例ですが、阿澄佳奈さんお誕生日おめでとうございます!!&生年月日が同じでごめんなさい>< しかし毎度思うのだが、人気声優と生年月日(誕生日のみならず歳までも!)が同じというのもある意味スゲェよな…。つうか最近ホントに、生年月日が丸かぶりで申し訳ないと思うw ああ、念のために書いときますがさすがに血液型は違いますw(何が「念のため」だ>オレ!!) つうか17歳教信者の声優さんのどなたか、アスミスを入信させてくれないかしら…? じゃあないとアスミスが誕生日を迎えるたびにオレの歳がバレr

さて、実は去年同様、自分自身への誕生日プレゼント()を目論んでいたりします。ただそこそこ高額な商品なので未だにポチるのを躊躇してますがねぇ…ましてやクルマも買っちゃったわけですし。まあ買ったらうpしようかなとは思っています。

スポンサーサイト



近況報告

ども、ドラグレッターです。 落ち着いてきたので近況報告でも。

既に1ヶ月経っていることですが、これはどうしても書かねばならないということで書いときます。

4年ほど前から仕事の都合で福島市にトバされてましたが、 6月末に仕事が完了し、ついに地元いわき市に帰還しますた。

(この辺の事情についてはこちらを読んでいただければ、と。)

いやはや、ホントに長かった……(⊃ДT)

最初1年って言ってたのになぜここまで延びたし。 そして何より、この4年間の中で多くのものを失った……。
(注意:震災絡みのことではありません。 『人生最大のイベント』を迎えて「違う次元へ旅立った」人たちのことです)

そういうわけで先月から再び実家住まいになりますた。

そして元々の所属である地元本社での勤務になったわけですが……最近いろいろ考えさせられますね…。

今やってる仕事が終わったら、『節目』について本気で考えたいと思っています。

閑話休題。
地元だと移動手段としてクルマが必要になります。 通勤はもちろんのことお買い物や用達、親のパシリなどなど……ぶっちゃけ、「クルマがないと生活できない」と言っても過言じゃあありませんw

まあ、「アシとして使える」だけのクルマならば中古や軽でも十分なんですが、 オレ自身がクルマ好きなので、それで満足できるハズがない!

というわけでクルマを…しかも…

人生初の新車を購入しました!!

念のために書いときますが、『Forza Motorsport』の話ではありませんよーw

納車して既に1ヶ月経ってますが、毎日のパートナーとして大活躍しております。

どんなクルマかは近々お伝えしたいと思います。 まあ大したクルマではないですけどね(^^;

最後に。箱○の方も6月を最後に休止しておりますが、近々実家のネット回線を光にすることになっているので、それが終わったら復帰する予定です。復帰したらまたフレと遊びてえな!

以上、近況報告でした!

せいぞんほうこく

ども、ドラグレッターです。またブログ更新しなくなっちゃいましたがとりあえず生きてます。

それだけ。じゃねっ!

Panasonic VIERA TH-P42ST3 総評

ども、ドラグレッターです。複数回にわたってお送りしてきた“VIERA TH-P42ST3”のレビューですが、今回でいよいよ最終回となります。最終回は総評ということで、今までのレビューをまとめたり、レビューで触れなかったことを指摘していき、このテレビが「買い」かどうかを自分なりに結論づけていきます。

今までのレビューをまだご覧になっていない方は以下のリンクからどうぞ!

画質・遅延編

サウンド編

3D編

...続きを読む

Panasonic VIERA TH-P42ST3 3D編

ども、ドラグレッターです。パナのプラズマVIERA“TH-P42ST3”のレビュー第3弾、このテレビの最大の特徴ともいえる3D表示についてお伝えします。というかレビュー第“3”弾で“3”Dとかオレもやるなあ…(ドヤァッ ってたまたまですけどw

本製品では赤外線式のアクティブシャッター方式の3Dメガネが別途必要なため(付属していない)、ほとんど今回のためだけに3Dメガネを購入し、3D対応の箱○ゲームで実際に遊んでみました。

...続きを読む

Panasonic VIERA TH-P42ST3 サウンド編

20120515_001

ども、ドラグレッターです。パナのプラズマテレビ“TH-P42ST3”のレビュー第2弾、サウンド編をお届けします。とは言っても「音」という要素である以上、覚えている範囲でしか書けないので前回よりも簡単な記事になってしまいますが(汗) 主に音質(といっても専門家()レベルの耳を持ってないのでホントに感想程度でしかありませんが)とサラウンド機能の効果についてお伝えしていきます。一般的に「薄型テレビは音質が悪い」と言われていますが、はたしてその実力はいかに……?

...続きを読む

Panasonic VIERA TH-P42ST3 画質・遅延編

20120509_001

『Forza Motorsport 4』プレイ中の画面。ちなみにクルマはほむほむカー

ども、ドラグレッターです。前回予告したとおり、先日買ったプラズマテレビ“TH-P42ST3”のレビューをお伝えしていきます。レビューといっても感想程度のものですがw ゲーム用途も視野に入れているため、主にゲームモニターとしてのレビューをお伝えしていきます。レビュー第1弾は画質・遅延編と称して、画質および操作上の遅延についての感想をお伝えします。

...続きを読む

Panasonic VIERA TH-P42ST3

ども、ドラグレッターです。実家にはテレビが2台ありますが、そのうち1台(2階、妹の部屋だった(※1)部屋の29型ブラウン管アナログテレビ)は地デジ移行で使えなくなったので、これを機に買い換えました。オレのお金で。この部屋、いずれオレの部屋になろう部屋なので(これについては語る機会があれば語りたいと思います)ここに置くテレビもオレのテレビになる予定なわけで。というわけで当初はゲームに強いとされるREGZAのフルハイビジョン対応32型高級機“32ZP2”にする予定でした…が! いろいろあって化けました。42型プラズマに。

というわけでPanasonicの“VIERA TH-P42ST3”を購入しました。お値段は地元某店で49,000円!! 破格だけど超縁起わりー!! しかもあとで調べてみるとこのテレビ、なんと発売日が震災当日…ダブルで縁起悪い…。でも大画面で液晶と比べて残像感がなく(「遅延がない」とはまた別の話)しかもこの値段は魅力的! 聞けば在庫限りで今後入荷の見通しもないんだとか(事実これの46型は既にメーカー生産終了だそうです)。大画面プラズマ派の父親(※2)に猛プッシュされ、行った店に32ZP2がなかったのと「まあこの値段でプラズマが買えるんならそれが一番いいか…」ということで購入。2日後に配送・取り付けてもらいました。

というかこれで1階と2階の両方42型プラズマだよ!! こんなの絶対おかしいよ!!(ちなみに1階のはHITACHIのWoooです)

※1…そういえば、ブログではお伝えしてなかったような…。というわけでこの場を借りてお伝えすると、去年11月末に妹が結婚しましてめでたく出家いたしました。俺の妹が結婚するわけがない。

※2…オーディオマニア兼ゲーム嫌いの父親から見るに32ZP2は「3D対応というだけで高い32型液晶テレビ」にしか見えず、REGZAのウリであるゲーム遅延軽減機能もまったく理解してもらえませんでした(というか相手が相手なだけにゲーム向きの機能を説得材料にできなかった)。そのため終始「テレビは大画面に限る」「この値段で32型なんかに手を出すのはどうかしてる」の一点張り……。こんな調子なので今回買ったテレビを見つけた途端「これにしろ!!11!」といわんばかりに猛プッシュしてきました。今回は最終的にオレも納得したからいいけど、みんなはデジタルモノを買うとき、絶対に親に話をしちゃあダメだぞ! たとえ実家に置くものあっても!!(血涙

...続きを読む

今月買う予定のゲーム

ども、ドラグレッターです。久々にゲームネタを書きます。タイトルのとおり、今月買う予定のゲームです。何という誰得記事! というか購入予定とか書くのすんげえ久々な気がする…。

さて、というわけで今月買う予定のゲームは……

あ り ま せ ん …っておいィ!?

「『購入予定を書く』とか言っといてそれかよ!?」なんて声が聞こえてきそうですが、ないものはないんだからしょうがない(キリッ いやね、通販サイトで予約受付中の新作を見てもね…なんというか、グッとくるタイトルがないんですねぇ…というか元々新作が少ないような気がゲフンゲフン

というわけで今月買う予定のゲームはゼロ、ありませんw まあちょうどいい機会だから、積みゲー消化月間にしようかな。それと、地デジに移行したのをいいことに最近アニメ見まくってるんで、アニメ見る時間ができてちょうどいいかもしれない。たまにはこういうの(ほしい新作ゲームがない期間)もいいかも…な!

模様替えしますた。

ども、ドラグレッターです。突然ですが、新年度ということでブログを模様替えしてみました。模様替えは実に4年ぶり! 今回は久々のシンプル系テンプレで、色調が箱○っぽいので採用となりました(どっちかというとAndroidか? 実際このテンプレの作者さん、Android系のブログをやってらっしゃるみたいですしw)。また、あわせてアクセスカウンターの画像も(今更ながら)箱○っぽいものに変えてみました。他にも色々とリニューアル的なこともやってみたかったのですが、特にネタが思いつかなかったのでとりあえず模様替えだけにとどめておきましたw

他に書くことも無いので今日はこの辺でw