--

--

コメント (-)



08

14

コメント (0)

ンじゅう9回めの誕生日

ども、ドラグレッターです。日付的に2日経ってるけどこれは書かねばならない。というわけで、おととい8月12日に誕生日を迎えました。えっ、いくつになったのかって? そりゃあもう永遠の17さ(ry しかし、スタッフ(毎度のことだけど誰だよ)からいただいたケーキには「がけっぷち」と書かれてました…えーっと…これなんてスラムダンク?

そして毎年恒例ですが、阿澄佳奈さんお誕生日おめでとうございます!!&生年月日が同じでごめんなさい>< しかし毎度思うのだが、人気声優と生年月日(誕生日のみならず歳までも!)が同じというのもある意味スゲェよな…。つうか最近ホントに、生年月日が丸かぶりで申し訳ないと思うw ああ、念のために書いときますがさすがに血液型は違いますw(何が「念のため」だ>オレ!!) つうか17歳教信者の声優さんのどなたか、アスミスを入信させてくれないかしら…? じゃあないとアスミスが誕生日を迎えるたびにオレの歳がバレr

さて、実は去年同様、自分自身への誕生日プレゼント()を目論んでいたりします。ただそこそこ高額な商品なので未だにポチるのを躊躇してますがねぇ…ましてやクルマも買っちゃったわけですし。まあ買ったらうpしようかなとは思っています。


08

09

コメント (0)

近況報告

ども、ドラグレッターです。 落ち着いてきたので近況報告でも。

既に1ヶ月経っていることですが、これはどうしても書かねばならないということで書いときます。

4年ほど前から仕事の都合で福島市にトバされてましたが、 6月末に仕事が完了し、ついに地元いわき市に帰還しますた。

(この辺の事情についてはこちらを読んでいただければ、と。)

いやはや、ホントに長かった……(⊃ДT)

最初1年って言ってたのになぜここまで延びたし。 そして何より、この4年間の中で多くのものを失った……。
(注意:震災絡みのことではありません。 『人生最大のイベント』を迎えて「違う次元へ旅立った」人たちのことです)

そういうわけで先月から再び実家住まいになりますた。

そして元々の所属である地元本社での勤務になったわけですが……最近いろいろ考えさせられますね…。

今やってる仕事が終わったら、『節目』について本気で考えたいと思っています。

閑話休題。
地元だと移動手段としてクルマが必要になります。 通勤はもちろんのことお買い物や用達、親のパシリなどなど……ぶっちゃけ、「クルマがないと生活できない」と言っても過言じゃあありませんw

まあ、「アシとして使える」だけのクルマならば中古や軽でも十分なんですが、 オレ自身がクルマ好きなので、それで満足できるハズがない!

というわけでクルマを…しかも…

人生初の新車を購入しました!!

念のために書いときますが、『Forza Motorsport』の話ではありませんよーw

納車して既に1ヶ月経ってますが、毎日のパートナーとして大活躍しております。

どんなクルマかは近々お伝えしたいと思います。 まあ大したクルマではないですけどね(^^;

最後に。箱○の方も6月を最後に休止しておりますが、近々実家のネット回線を光にすることになっているので、それが終わったら復帰する予定です。復帰したらまたフレと遊びてえな!

以上、近況報告でした!

04

02

コメント (2)

T.M.R.LIVE REVOLUTION 11-12 CLOUD NINE

ども、ドラグレッターです。3月31日に、地元福島県いわき市にあの男が…T.M.Revolution(以下「TMR」)こと西川貴教さん(以下「西川クン」…って、毎度のことながらこんな馴れ馴れしい呼び方でいいんだろうか?w)が降臨しました! というわけでTMRのライブツアー『T.M.R.LIVE REVOLUTION 11-12 CLOUD NINE』のいわき公演に参加してきました。そういえば、ブログではTMRが好きだと公言したことが無いですねw というわけで本題に入る前に語らせて頂きますと、自分人生で初めて買ったCDがTMRの『WHITE BREATH』でして、それ以降ファンクラブに入…ったりライブに行ったりするほどではありませんでしたが人並みにはそこそこ好きでした。そして近年、種やBASARAの曲を歌ったり、Twitterで同族であることが発覚したり*1、そして被災地のことを真剣に思ってくれている姿勢(募金団体立ち上げやチャリティーオークションを主催したりなど)を見て本格的に火がつきました(それでもまだまだ本当のファンにはおよびませんがw)。

で、今回のいわき公演。元々は去年の8月にやる予定でしたが、“あの”震災によって公演中止に(つまり震災とか関係なく来る予定だった)…その後追加公演が決定し、今年の3月──元々の予定から数えて7カ月越しに──いわき降臨が実現した、というわけです。そして会社のTMRファンの方から誘ってもらい、今回ついにようやく、ホンモノの西川クンを見る機会ができた、というわけです。

というわけで行って来ましたので、簡単ではありますがその模様をお伝えしたいと思います。

*1…『けいおん!!』最終回放映当時にTwitterで「あずにゃあああああああん!!」と叫んだり、イカ娘の中の人からサインをもらったりしてましたw これらのツイートを見た瞬間、一気に親近感が湧いたというw

続きを読む

03

11

コメント (0)

あの日から1年…

ども、ドラグレッターです。今日で『東日本大震災』から丸1年が経ちました。亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、震災で多くのものを失った方々にお見舞い申し上げます。

さて、自分も福島県に住んでいるバリバリの被災者なので、震災のことを振り返ってみたいと思います。

「震災のことを思い出したくない」という方、あるいは「自分は地震の時は何もなかったから震災とはひたすら無関係でいたい」という方はブラウザーの「閉じる」ボタンを押してください。読んでいただける方は“続きを読む”からどうぞ。

続きを読む

01

15

コメント (2)

スマフォアイテム、いろいろ買いそろえてみた

20120113_001

ども、ドラグレッターです。遅ればせながら今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、この前スマフォ用のアイテムを3つほど買いそろえたので、3つまとめて簡単な感想を書いていきます。ちなみにすべてストラップヤ楽天市場店で買いました。ケータイグッズが凄く充実しているのでオススメです。

続きを読む

08

13

コメント (0)

ンじゅう8回目の誕生日

ども、ドラグレッターです。昨日はオレの誕生日でした。え? いくつになったのかって? 永遠のじゅうなn(ry(※) しかし、スタッフ(誰だよ)が用意したケーキには4本ずつのろうそくの束が7つ刺さっていました…どういうことなの……。そして同時に阿澄佳奈さんお誕生日おめでとうございます!!&生年月日が同じでごめんなさい…このセリフももはや毎年恒例だなw

※このネタがわからない or 本気で17歳だと思った方へ:「17歳教」でググれば何かがわかるかもしれません。

さて、今年はコンビニスイーツ(笑)で祝うことはありませんでしたが、自分自身への誕生日プレゼント()としてちょっと高額な物を買いましたw あ、ちなみに最近値下がりした3DSじゃあありませんw 既にブツは届いており、本格的に使えるように慣らしをしているところです(つまりそういうのが必要な実用品ってわけですね)。使うのがめっちゃ楽しみ!! あとでブログにも載せる予定です。

03

12

コメント (2)

生存報告

ども、ドラグレッターです。事が事なだけに取り急ぎご報告します。

当方、震源地に比較的近い場所に住んでいますが何とか無事です。しかし状況はあまり芳しくなく、余震が相次ぎ、ケータイは不通、水道も止められてる状態、そして何より原発がある県内なのでどうなるかわからない状態です。

08

12

コメント (0)

ンじゅう7回目のお誕生日

ども、ドラグレッターです。今日はオレの誕生日です。え? いくつになったのかって? 永えn(ry そして阿澄佳奈さん、誕生日おめでとうございます!m(_ _)m&生年月日が同じでごめんなさい…って、あれ? 去年も同じことを書(ry

さて、今年もコンビニスイーツ(笑)を買ってぼっち誕生日を祝いました…。

20100812_001

某711のコンビニティラミスです。実はこれを食いながらこの記事を書いてますw コンビニスイーツ(笑)、マジパネェっすw

あと、同じコンビニでハガレン26巻が売っていたので買ってきました…って、あ、あれ…? たしか去年の誕生日にもハガレン買ったよーな…。わざわざオレの誕生日に合わせて発売されるとは(絶対違う)…何だか祝ってもらってるみたいに思えて……いかん、雨が降ってきたな……(去年の使い回し乙)。というか記事自体が去年とほとんど同じですね(汗) ネタを考える時間がなかったのでご勘弁を!w

今日誕生日の自分へのご褒美(笑)として何か買おうかな…。

06

03

コメント (2)

あ……? あ……?

ども、ドラグレッターです……。悪いことってのは立て続けに起こるものですね、やっぱり……。首相殿が辞任したみたいですが、そんなことよりもショッキングな事件がありました…。

何が起こったのかと言いますと、近々レビューするあるブツの検証のため、久々に“BIOSHOCK 2”を起動したときのことでした……。

20100603_001

続きを読む

05

26

コメント (2)

騒音の苦情が来たorz

ども、ドラグレッターです。この度、住んでいるアパートの管理人から入居3年目にして騒音の苦情が来ましたorz

ただでさえ夜中にゲームをやる(時々ボイチャ使用)上、最近はスパIVの影響で騒音源と思わしき音(アケステのレバーの音や対戦中に思わず出る声など)が増えたかも、と自分でも思っていました。さらにおとといの夜はベランダの窓を全開にしてスパIVをやっていたので、これが決定打になったんだと思います。それにしても今までは夜中にどれだけゲームをやろうが苦情は来なかったので、スパIVが原因なのは確定的に明らか。罪作りなゲームですね(苦笑)

というわけで、しばらくの間は夜中のゲーム(特にボイチャ)は控えることにします。はぁ……それにしてもゲーマーに「静かにしろ」とか致命的だろ…。限られた時間の中でやってる趣味なので死活問題もいいところです。とりあえず明日にでも管理人を訪ねて詳しい現状を聞きたいところですが、最悪引っ越しも考えないとな……。あーめんどくせぇ……。

なので上記のとおりしばらく夜中のゲームは控え、招待が来てもご遠慮させていただきます。フレの皆さんはどうかご了承くださいませ。

2010/5/27 0:58 追記:
落ち込んでいても仕方がないので、自主規制中に何とか対策を考えてます。ボイチャをするときはスピーカーから音を出してる(通常はSU-DH1併用のためヘッドホンを使用)ので、もしかしたら自分の声だけじゃあなくてこれも原因になってるのかも…? というわけでHORIの“ステレオヘッドセットEX”に目を付けてます。あとはアケステの騒音対策だな…。とは言えアケステを使う以上、騒音は越えられない壁とも言えるしなぁ…。どーすっかなぁ…。

2010/5/27 1:22 追記:
さらにアケステの騒音対策についても調べてみたら、2chのスパIVスレにも同じように悩まされてる人がいるみたいで色々対策が書いてありました。過去ログらしいのでdat落ちしないうちに保存しました。 特に「膝の上に置く」っていうのは盲点でしたね…。言われてみれば確かにテーブルに置いてやっていました。参考にさせてもらいます!…って、アケステはそれでいいかもしれんが、問題はそれよりデカいツインスティックEXだな…。フォース発売までに何とかしなきゃあ……。

プロフィール

ドラグレッター

Author:ドラグレッター
デジタル物やゲーム、それと二次萌えキャラが大好きな永遠の17歳。『東日本大震災』の被災地であるとある県に住みながら、「日本経済を回すため」と理由をつけては趣味に金をつぎ込んでいく。また、口にした言葉のほとんどが死亡フラグになるという特異体質を持つ。

より詳しいプロフィールはこちら



アクセス・カウンター

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

帰ってきたはいてない妖精ココロ

藍澤光ちゃん

博麗ちゃんの賽銭箱

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

カテゴリー

月別アーカイブ

2012年 08月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【2件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【3件】
2011年 03月 【2件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【5件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【3件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【4件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【8件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【3件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【5件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【5件】
2007年 05月 【5件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【17件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【9件】
2006年 09月 【13件】
2006年 08月 【18件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【12件】
2006年 04月 【20件】
2006年 03月 【16件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【17件】
2005年 12月 【12件】
2005年 11月 【17件】

リンク

個人ブログ:
ショップ:
信仰:

Designed by

Ad

