--

--

コメント (-)



10

05

コメント (0)

戦国BASARA3 いつものBASARA、いつもの幸村

やはり武田は、熱き血潮に限りますなァッ!>挨拶

ども、ドラグレッターです。久しぶりの『戦国BASARA3』の記事です。や、やってなかったわけじゃあないんですよ? Wiiは実家にあるから帰省しないとできないわけで…(それでも帰省する機会は多いのですが)。なのでやり込み要素が多いゲームなのにもかかわらずチマチマと進行中であります(汗) まあ自分のペースで気長にやっていきたいと思いますw

さて、今回は幸村青ルートについて書いていきます。事前情報ではこのルートの幸村は「いつもの幸村」と言われていましたが、いざやってみると実際にそのとおりで「いつものBASARAだなw」と思える内容でしたw

続きを読む


08

12

コメント (2)

戦国BASARA3

20100811_001

ARE YOU READY GUYS!?>YEAAAAAH!!(挨拶)

ども、ドラグレッターです。マリギャラ2がロクに進んでいないのに買ってしまいました…。というわけでスタイリッシュ英雄 (HERO) アクションゲーム『戦国BASARA』シリーズ最新作『戦国BASARA3』のWii版の記事をお伝えします。

続きを読む

06

07

コメント (0)

スーパーマリオギャラクシー2 ひあういご~!

20100606_001

「ひあういご~!」と言っても某アイドルたちの曲のことではありません。>挨拶

ども、ドラグレッターです。ご存じスーパーマリオシリーズの新作『スーパーマリオギャラクシー2』を買いました。前作未プレイのため最初は購入する気がありませんでしたが、嵐のCMに釣られて CMを見ると一人でも十分楽しめそうだと思い購入しました。今回実家に帰って(Wiiは実家に置いてあるのです)プレイすることが出来たので、序盤のあらすじを交えながら簡単にレビューをお伝えしていきたいと思います。

続きを読む

04

19

コメント (2)

[Game]マリオカートWii

ども、ドラグレッターです。先週も実家に帰っていたのですが、そのときにゲーム屋へ行って『マリオカートWii』を買ってきました。

20080419_001

発売日に買うつもりでしたが予約をすっかり忘れてしまいました。「スマブラXのときみたいにしばらくは入荷日未定なんだろうな」と思っていましたが、ネットの情報によると「予約しなくても意外と買える」とのことだったので、それを信じて地元の店に寄ったらホントにあったため即購入しました。購入したのはいい物の当然 Wii なんて持ってこなかったため「持ってくれば良かった」とちょっと後悔しました。

続きを読む

03

12

コメント (0)

[Game]Metroid Prime 3: Corruption

叩き目的じゃあないから黙認するか…(独り言)

ども、ドラグレッターです。いえ、ほんの独り言なので気にしないでくださいw しかし、突如このブログが閉鎖されたら察してあげてください(だから何がよ)

さて、今月6日にメトロイドシリーズの最新作『メトロイドプライム3 コラプション』が発売されました。発売日数日前にテレビCMで発売日を知り、急いで Amazon で予約し、何と発売日に届くという奇跡が起きました。「起きないから『奇跡』って言うのよ」なんてもはや過去の言葉でしょうか…(遠い目) そんなことはさておき、早速プレイしてみたので軽く感想を書いていきます。

続きを読む

02

03

コメント (2)

[Game]大乱闘スマッシュブラザーズX

ども、ドラグレッターです。先月31日に発売されたWii用ソフトの期待作『大乱闘スマッシュブラザーズX』を昨日購入しました。全国的に発売日で完売して次回入荷もままならない本作ですが、それもうなずけるほどの良作に仕上がっています。

続きを読む

12

02

コメント (0)

[Game]Wii Fit

ども、ドラグレッターです。今日2回目の更新です。


板です。

ということで、昨日発売されたWii専用健康器具セット『Wii Fit』を購入しました。Wiiは発売当初からその操作方法によって体を動かすゲームが多いのですが、まさか健康器具まで出るとは思いませんでした。デカい板とセットで使うため「ネタだろ…常識的に考えて」と思い手を出す気はありませんでしたが、職業柄運動不足なので少しでもそれを改善させるべく思い切って購入しました。ホントは何かスポーツを始めるのが一番なのでしょうが、元々スポーツが苦手&面倒が嫌いなオレなので、ゲーム機を通してゲーム感覚で楽しみながらトレーニングができるこれこそがベストな選択肢と思い、手を出しました。もっとも、それも毎日続けないと意味がなく、ただでさえゲームをやる時間がないのでいつまで続けられるかわかりませんが(汗)

少しだけやってみたのでその感想を書いていきます。

続きを読む

01

27

コメント (0)

[Game]Wii ニュースチャンネル編

ども、ドラグレッターです。今日はWiiのインターネットサービスの1つである“ニュースチャンネル”の提供開始日となっています。そこで早速この機能を使用可能にして、どのようなものかをレビューしていきます。“お天気チャンネル”同様、某アラッキー先生から「ニュースだァ? ナマ言ってんじゃあねーぞー! ニュースごときにゃWiiなんていらね……あああっぎゃあぁああぁぁぁっ」と言われそうなこの機能、果たしてWiiでニュースを読むというのはどのような感覚なのでしょうか…?

続きを読む

12

20

コメント (2)

[Game]Wii お天気チャンネル編

ども、ドラグレッターです。先日の記事で「Wii特集はこれで終わりにする」と書きましたが、ごめんなさい。前言撤回させてくださいorz と言うのも、昨日Wiiのインターネットサービスの1つである“お天気チャンネル”が提供開始となったからです。本来は今日20日提供だったのですが、前倒しになったらしく昨日からの提供となりました。

そこで、昨日早速“お天気チャンネル”を使用可能にして、いろいろと試してみました。しかし、昨日はその画像の修整だけで時間がかかり、結局レビューは今日となってしまいました(汗) ということで、今日は“お天気チャンネル”のレビューとして、試してみたことを画像付きで解説していきます。某荒木先生から「天気予報だァ? ケッ! そんなモン、テレビだけで十分だろうが、このスカタンがァァァァーッ!!!」と言われそうなこの機能、果たしてWiiによってどのようなものになっているのでしょうか…?

続きを読む

12

14

コメント (0)

[Game]Wii Sports

ども、ドラグレッターです。今日は今更感がバリバリしまくりですが(というか、ハード発売から2週間が経とうとしているのにレポートを書いていること自体が今更なのですが)、Wiiローンチタイトルの1つである『Wii Sports』のレビューを書いていきます。実はこれ、ハードと同時には買わなかったのですが、みんなで手軽に遊べるWiiならではのゲームをもう1つ欲しくなったために急遽先週の金曜日に購入したものです。そして次の日の土曜日に、友人であるあほにすさんの家にてUKさんも含め3人でプレイしてきたのでその感想を書いていきます。

ちなみにこのソフト、日本以外での地域ではWii本体にバンドルされています。何で日本だけ…orz ぶっちゃけ、日本でもバンドルしてくれれば『はじめてのWiiパック』を買う必要がうわなにをするんだやめあqwせdrftgyふじこlp@;(←ピカチュウの“10まんボルト”を喰らってます)

それでは早速行ってみましょう。

続きを読む

プロフィール

ドラグレッター

Author:ドラグレッター
デジタル物やゲーム、それと二次萌えキャラが大好きな永遠の17歳。『東日本大震災』の被災地であるとある県に住みながら、「日本経済を回すため」と理由をつけては趣味に金をつぎ込んでいく。また、口にした言葉のほとんどが死亡フラグになるという特異体質を持つ。

より詳しいプロフィールはこちら



アクセス・カウンター

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

帰ってきたはいてない妖精ココロ

藍澤光ちゃん

博麗ちゃんの賽銭箱

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

カテゴリー

月別アーカイブ

2012年 08月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【2件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【3件】
2011年 03月 【2件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【5件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【3件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【4件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【8件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【3件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【5件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【5件】
2007年 05月 【5件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【17件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【9件】
2006年 09月 【13件】
2006年 08月 【18件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【12件】
2006年 04月 【20件】
2006年 03月 【16件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【17件】
2005年 12月 【12件】
2005年 11月 【17件】

リンク

個人ブログ:
ショップ:
信仰:

Designed by

Ad

