--

--

コメント (-)



02

28

コメント (4)

[Diary]いざ往かん、約束の地へ

かなり大袈裟なタイトルですが、明日から1泊2日の卒業旅行で表磐梯に行って参ります。表磐梯というのところは、オレは今回初めて行くので詳しくはわかりませんが、オレの住む県内にある観光地だそうです。ド田舎者なのに中途半端にサイバーな人間(平たく言うなら“引き篭もり予備軍”(汗))なので、これを機に自然を満喫していきたいと思っております。また、IXYちゃん持参ですので、旅行中に気になる物やいい風景が見つかったら撮って後日アップするつもりです。

今日はそれによる更新に関するお知らせと、ブログリニューアルについての連絡事項をお伝えします。

続きを読む


02

27

コメント (5)

[Other]オレも祝っちゃうぞォーッ!

相変わらず更新気力無し+花粉症発動中ですが、コイツはどうしても書かなければならないネタですので書かせていただきます。

突然ですが、オレは中途半端に声優ヲタが入っております。友人達とアニメを見て聞き覚えのある声があればすぐ反応し、そのキャラの声優さんが演じてらっしゃる他のキャラのセリフを突如発することがあります(汗)

例:『機動戦士Ζガンダム』で“ヘンケン艦長(CV:小杉十郎太さん)”が登場すると、『ジョジョの奇妙な冒険 第3部』の“空条承太郎”の口癖「やれやれだぜ…」を真似する

何故突然こんなことを書くのか、そしてタイトルに「祝う」と書いてあるので何を祝うのか…? それはオレの好きな声優さん1名が今日で誕生日を迎えられるからです

てなわけでして、以降はその声優さんを祝うメッセージとなっております。至極私的な内容である上に、声優ヲタ耐性が無い方が読むと「きんもーっ☆」と思われる内容ですので、耐性がない方は読まないでください

ウチがアニメ・声優の話題を扱っているサイトならば堂々とできるのにねェ……orz

続きを読む

02

26

コメント (4)

[Other]今年もやってきましたよーorz

最近、更新頻度が劇的に落ちております。ネタがないというのも理由に含まれますが、どうにも更新する気力がなくなっているのが主な理由です。しばらくこのような状態が続くと思われますが、どうかご了承下さいませ。

さて、これだけで閉めるとせっかく来てくださっている方々に悪い気がするので、このオレ最大の弱点について話したいと思います。え? 誰も訊いてない? まっ、この弱点を持つ方はオレだけじゃあないハズですので、共通の話として読んでいただければ、と思います。

続きを読む

02

21

コメント (2)

[Game]スティック製作記 後編

さて、怒濤のアーケードスティック製作記、いよいよ後編に突入です。前編でオレがハンダ付けを終えたところまで書いたので、そのあとのことを書いていきます。

続きを読む

02

21

コメント (0)

[Game]スティック製作記 前編

今朝、いきなりモブログ投稿で「作りました」とだけ書いてしまいましたが、あどにすさん達と共にこの前書いたアーケードスティック製作をしておりました。このブログの読者さんに需要があるかどうかはわかりませんが、モブログに書いたとおり、今回は愛用デジカメ“IXY DIGITAL 450”で撮影した写真を交えての製作過程を書いていきます。なお、今回はかなり長いので、前後編に分けてお伝えします。

続きを読む

02

21

コメント (0)

[moblog]ついに完成っ!

20060221055106
天版はまだですが、とりあえず正常動作を確認。完動品としては完成しました。写メールでご報告させていただきます。
なお、後程改めまして、デジカメ写真を交えての製作過程をお送りします。

02

20

コメント (6)

[Baton]ブラインドタッチバトン

『ブラインドタッチバトン』っつうのが廻ってきたので答えていきます。何でもコレ、その名のとおりブラインド・タッチ(キーボードを見ないで入力すること)で答えていくバトンらしいのですが……人生の半分をPCと過ごしてきたオレに対する挑戦として受け取らせていただきます

それでは…行くぞァァッ!!

続きを読む

02

18

コメント (6)

[Game]やってやる、やってやるぞ!

タイトルの元ネタはスパロボのザコ兵士ですw 何をやってやるのかと申しますと……アーケードスティック製作です。製作と言っても、ジャンク品のアーケードスティックにPSのコントローラ基盤を組み込んでボタンやレバーを新品に取っ替えて、ハンダで配線するだけなのですけどね。以前、あどにすさんと試作品を作ったことがあるのですが、そこそこの物が出来たと思います。今度はそれを凌ぐ物を作ろうということで、8ボタン仕様にするのと(試作品は6ボタン)前回できなかったイラスト入りの天板を貼り付けたいと思っています。

続きを読む

02

16

コメント (8)

[Baton]VIDEOGAME BATON

今日は朝からとある事情で気分がヘコんでおり、更新するネタと気力がございません。そこで、マンネリ気味とは思いますが今回はバトンネタをやらせていただきます。ネットで探して、ちょうどいいものを見つけたのでそれに答えていきます。内容的にいつぞやの記事と被る点が多々ありますが(汗)

ということで、『VIDEOGAME BATON』…行きます!

続きを読む

02

15

コメント (8)

[Item]「またかよ」なんて言わないでorz

院生発表会終了後、大学の近所のゲーセンにあるクレーンキャッチャーにて昨日のリベンジをしてきました。「どうせまた捕れないだろう」と思い、今日は最初から500円を投入しました。200円で1クレですが、500円なら3クレなのですよー。
そしてその結果──
(前回と同じ流れで申し訳ありませんorz)

続きを読む

02

14

コメント (2)

[Item]pop'n musicマグカップ

新カテゴリ“Item”を追加しました。ネットで見つけて気になったり実際に手に入れたアイテムはこのカテゴリで書いていきます。なお、過去のそのような記事もこのカテゴリで統一しました。

卒論提出後、大学の近所のゲーセンにあるクレーンキャッチャーにてpop'n music collection マグカップ&コースターを発見しました。1クレジット200円な上に、前に書いたとおり、オレはクレーンキャッチャーは超ド下手クソなのであまりやらないのですが、マグカップとコースターならば実用性があると思い、やってしまいました。そしてその結果──

続きを読む

02

12

コメント (7)

[Baton]アニメバトン

ろくなさんからアニメバトンっつうバトンが廻ってきました。最近アニメは見ていないのですが、アニヲタの端くれとして…「やってみせる! 命枯れ果てようとも!(ジークフリート@ソウルキャリバーIII)」

質問と回答は“続きを読む”からどうぞ。

続きを読む

02

10

コメント (5)

[Diary]卒論発表会、終了

今日の午前中に、ウチの学科の卒論発表会がありました。オレは昨日なかなか寝付けず、3時間しか寝ていないというキツい状態でしたが、卒業取り消しになるような大きなヘマはせず、なんとか無事に終わりました。正午12時終わりましたが、オレはその後家に帰ってメシを食い、さっきまで寝ていました。あとは本論文提出のみですが、こちらは順調で終わっているも同然です。ここまで来れたのも応援いただいた皆様のおかげです。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございましたm(_ _)m

報告だけですが、これにて失礼します。

02

10

コメント (6)

[Diary]帰宅報告と昔話

タイトルどおり、先程大学というか研究室から帰宅しました。そして帰宅してからもスライドの足りない部分を補い、修正しました。それが完成し、今この記事を書いているというわけです。いよいよ本番…本番でコケて卒業取り消しにならないように取り組みたいと思います。

ところで、オレが人前で研究成果を発表するのは実に4年ぶりだったりします。4年前は……そうですねぇ…それでは寝る前にちょっくら、昔話でもしましょうか…。

続きを読む

02

09

コメント (0)

[moblog]卒論続k(ry

はいっ、今日も卒r(ry
明日発表会があるのですが、そのリハーサルとスライドの大幅手直しです。というわけで、この記事は大学の研究室からお送りしております(汗) こんな時間まで大学にいるのは久しぶりですねぇ…。大学1年の頃以来でしょうか。相方にとってははじめてのことなので、さっきから「たりィ」を連呼していますw まっ、実際たりィのですがね(苦笑)

さて…リハーサルに行ってきます。

02

08

コメント (2)

[Diary]卒論続行chu←きんもーっ☆

…はい、今日もまた卒論です。明後日には発表会があります。最近更新してないのはその原稿作成のためです。そして原稿が終わったのをいいことに、現在本論文作成中です。コイツは今月の15日に提出なので余裕といえば余裕なのですが、いざ先輩の論文を読んでみると、やっぱりこだわりたくなりますね。ということで、論文“っぽく”見せるべく、試行錯誤中でございます。

進み具合がいい感じというところで、あどにすさんから電話がかかってきました。とんでもない事態が起きたとのことですが、それは今のボクも気をつけなければいけないことでした。それは……

続きを読む

02

05

コメント (0)

[Soft]オレ愛用のソフト達

むぅ……






ネタが思いつかん…orz


こうなったら、今の今までお蔵入りにしていたネタを引っ張り出すしかないか…。ということで、オレがブログを書く際に愛用しているソフト達をご紹介していきます。…って、お蔵入りにした割には面白みのないネタですねぇ…(汗) あ、逆か。面白みがないからお蔵入り、なのですよね。まっ、どれも個人的に、ブログにとどまらずさまざまなWebサイトを作るのに役立つソフトばかりだと思うので、参考にしていただければ幸いです。

続きを読む

02

03

コメント (2)

[Other]FC2は神!!

このブログのサービス提供元であるFC2さんから嬉しいお知らせがありました。

FC2インフォメーション | ブログURLを含まないトラックバック制限について

神! 神!! FC2は神!! 先月末に“未承認のコメント・トラバを表示しない機能”をつけたばかりだと言うのに…。これで、スパム対策の機能はほぼすべてそろったことになります。

以前からトラバスパムに悩まされ、トラバ受付を禁止にしてきたオレですが、ようやくこれでトラバ受付を再開することが出来ます。まっ、よっぽどのことがない限り、トラバなんてこないのですけどねっ。それでも、今後もろくなさんと話題が同じ記事を書いて互いにトラバを送ることになるだろうし、トラバを送受信する機会は増えそうです。そんな中、このような仕様変更は嬉しい限りです。なお、初期設定では“制限する”になるそうですが、もちろんオレはそのままの設定にさせていただくつもりです。さらば糞スパム業者ッ!! まっ、コメントスパムってのもあるので、調子に乗ったら今度はその標的にされることも…(汗) 実際ウチでもいくつかありましたからね。まっ、トラバスパムよりは多くないので、苦痛にはならないかと。

それでは失礼します。

プロフィール

ドラグレッター

Author:ドラグレッター
デジタル物やゲーム、それと二次萌えキャラが大好きな永遠の17歳。『東日本大震災』の被災地であるとある県に住みながら、「日本経済を回すため」と理由をつけては趣味に金をつぎ込んでいく。また、口にした言葉のほとんどが死亡フラグになるという特異体質を持つ。

より詳しいプロフィールはこちら



アクセス・カウンター

ブログ内検索

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

帰ってきたはいてない妖精ココロ

藍澤光ちゃん

博麗ちゃんの賽銭箱

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

カテゴリー

月別アーカイブ

2012年 08月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【2件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【3件】
2011年 03月 【2件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【5件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【3件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【4件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【8件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【3件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【5件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【5件】
2007年 05月 【5件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【17件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【9件】
2006年 09月 【13件】
2006年 08月 【18件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【12件】
2006年 04月 【20件】
2006年 03月 【16件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【17件】
2005年 12月 【12件】
2005年 11月 【17件】

リンク

個人ブログ:
ショップ:
信仰:

Designed by

Ad

