--

--

コメント (-)



07

29

コメント (0)

[Item]ARIA 第9巻

ども、素敵なIT野郎になりたいけど到底無理なドラグレッターです。昨日、近所のTSUTAYAに行ったら『ARIA』の9巻がありました。今月10日に発売したらしいのですが、最近のゴタゴタで気付きませんでしたorz ということで、見つけてすぐさま買いましたw



今回の表紙は、髪を切って「素敵んぐ」になった藍華です。この指を口元に立てるポーズってば反則だと思います。

肝心の中身ですが…まだ読んでない方のために詳しくは書きませんが、今回もかなり癒されました。灯里可愛いよ灯里。「はい、あーんっ」に撃沈しました。おのれ暁…獅子心中の虫め…(何か違うのが混じってるぞ>オレ) 灯里も相変わらずいいのですが、今回は特にあの話のアリシアさんがかわゆかったです。

ああそうそう、アリシアさんと言えば…

続きを読む


07

28

コメント (2)

[Game]PS2修理記 2機目 後編

友人の依頼で行なったPS2(SCPH-15000)修理記の後編です。前編では本体を分解して修復作業の前準備をしたところまで書きましたが、ここから先は実際の修復作業を書いていきます。まだ前編を読んでいない方は、まずはそちらを読んでから後編をお読みになることを強くお勧めします。

それでは早速、修復作業に移りたいと思います。

続きを読む

07

28

コメント (0)

[Game]PS2修理記 2機目 前編

ども、寝まくったのに朝9時に起きたドラグレッターです。思えば布団に入ったのが昨日の夜11時ごろなので、そこから朝9時ということはキッカリ10時間寝たことになります。代休とはいえ、こんなに寝たのは久々です。おかげで朝っぱらから『Half-Life 2』を堪能できましたw

さて、先日大学時代の友人ペリーさんからの依頼を受け、彼のPS2を修理しました。以前自分のPS2を修理できたのをいいことに調子に乗って引き受けましたが、見事に上手くいきました。今回はその過程を書いていきます。というかやっとお見せできるときが来ました…。PS2修理関連の検索語で来る方が多いので、なるべく早く記事にしたかったのですが、画像取り込みのトラブルや時間的都合などでなかなか書くことができませんでした。そんな状況下でようやく日の目を見ることができた修理記、参考になるかどうかはわかりませんがどうぞご覧下さい。

そうそう、この手の記事を書くに当たってのお約束を書いておきます。

※PS2本体を分解すると、改造行為と見なされてメーカー修理を拒否されます。また、この記事で紹介されている方法を参考にしてPS2の修理をご自身で行ない、その結果修理に失敗されても当方は一切責任を負いかねます。修理を試される場合は自己責任でお願いします。

思いっきりコピペですね(汗) いいんです、伝われば(を

それでは、お約束が守れる方のみ続きをご覧下さい。

続きを読む

07

27

コメント (0)

[Game]この肌触りこそ(ry

ども、未だに疲れがとれないドラグレッターです。先週休日出勤をしたので、明日はその代休をもらいました。平日に休めるなんて、大学時代以来だ…ちょっと感動…。ブログの更新やリニューアル作業に専念しようかと思いきや、母親や高校3年の弟も休みのため、最低1回は買い物に駆り出されること確定です(汗)

さて、最近になってあるゲームを再開しました。このゲームをやりたいがために、不調と思いこんでお蔵入りにしたビデオカードを再インストールしました。アカウントは…久々なんで切れてるかもと思いきや未だ健在。PC不調にめげず、空き時間を見計らってログイン! 今日もマウス連打でバッタバッタと敵を倒すゼ! 行くぞーッ!! R……

続きを読む

07

26

コメント (0)

[Other]ブログを読んで一言二言

さっきの記事を書いた後にネット(主にブログ)をいろいろ徘徊していましたが、気になった記事がちらほら出てきたのでこの場を借りてコメントしてみます。こういう更新内容でもお茶を濁さねば…(汗)


  • 今のオレはまさにそんな気持ちだ。仕事を終わらせた自分を祝いたい…。しかしそれをやると、何だか虚しい気がする…orz とりあえずいろいろおめでとうw
  • その表紙ってだけでも買う価値あり。七尾キャラテラモエス(*´Д`*)ハァハァ というかコミケ行きTEEEEEEEEEEEEE!!!!!! しかし今年は行けない…orz カタログだけでも買うか(やめとけ)
  • ああ、この前電話で話してたヤツか…。映像作品は自分の成果物でも楽しんで見れるから羨ましいね。オレなんて…orz ともかく、今頃はいろいろな意味で堪能しているのであろう。楽しんで来たまえw
  • タイトルだけ読むとエロい。クスハの……(*´Д`*)ハァハァ…って……オレみたいなのがいるから、スパロボヲタを敬遠する人が増えるんだろうなorz 念のため言っておきますが、このタイトルの物が何を指しているかは知っています。気力が一気に上がるアレでしょ?w

07

26

コメント (0)

[Diary]仕事オワタ\(^o^)/

ども、最近怒濤のように忙しいドラグレッターです。仕事のためブログを更新できませんでしたが、無事に納期(今日)に間に合い、何とか一段落つきました。昨日夜中2時までやった甲斐がありましたよ。客先での最終評価でOKが出たときは、何とも言えない達成感を味わうことができました。これが働くことの醍醐味なんだね、とガラにもないことを言ってみるテスト。

さて、次の仕事もかなり大がかりなのですが、それが始まるまでは多少余裕ができたのでブログの更新を再開します。やっとPS2修理記が書ける…。急ぎ足で書くのでもうしばらくお待ち下さい。それから更新と言えば、リニューアルもまだでしたね。それに関してですが、テンプレだけではなくいろいろ変えてみたいと思っています。大袈裟に言うならば改革ですか。最近某友人から「お前のブログは微妙すぎる」と言われたので、ここらで一ついろいろなことをやってみたいな、と思っています。とは言えたいした変化にならないのは確か。期待せずにお待ち下さい。

4時間しか寝ていないので眠い…。ということで、今日のところは報告だけで失礼します。

07

19

コメント (0)

[PC]USB掃除機

ども、変なUSB機器が大好きなドラグレッターです。PS2修理記は現在執筆中です。もうしばらくお待ち下さい。

さて、先日リア友どもとゲーセンに行ったらクレーンキャッチャーでこんなモンを見つけました。




USB掃除機です。1回100円のクレーンキャッチャーの景品だったので、いいネタになりそうだと思い早速やってみましたw なかなか捕れず3回目でようやく捕れました。アシストしてくれたコーディさんに感謝! オレが捕った物の色は白でしたが、ダチの一人UKさんは黒を捕りました。ふたりは! プr(ry

先程試しに使ってみましたが…ええ、案の定ネタにもならん吸引力でした(汗) 押している間吸引力を上げる“ハイパワー・ボタン”なんてのもついてますが、その差は微々たる物でした。

ただ、先端のヘッド部分を“ラバーユニット”と“ブラシユニット”の2種類に変えることができ、“ブラシユニット”はキーボードにつまったゴミを取るのに使えそうです。また、ライトも装備されていますが、周りが明るくなるので掃除しやすくなっていい感じだと思います。

まっ、どのみち実用性よりかはネタ(としてもB級以下?)扱いのアイテムですけどねw

07

18

コメント (0)

[Other]い、忙しい…

ども、書くことはあれど書く暇がないドラグレッターです。最近になってブログのネタがいろいろ増えてきていますが、それに比例して忙しくなって書く暇が激減してきました(汗) その中でも特に影響が出ているのが友人のPS2の修理記ですね…。以前から「やる」と言っておきながら先送りになり、先日ついに修理が完了しました。そして早速記事にしよう…と思ったのですが、画像編集ソフトが突然動作不能になり、撮った写真を編集できませんでしたorz 現在は無事に動作するようになり、写真の準備も出来ました…が、先にも書いたとおり忙しくなって記事を書く時間もままならなくなりました…。さらに今回の修理記は、かなりのボリュームがあるので書くのにかなり時間を要するわけで…。というわけで修理記を公開できるのはまだ先だと思います…。明日時間があれば書くつもりですが、それでも量がかなりのものなので、明日中にお見せできるのは無理ですね(汗)

そういえばブログのリニューアルも未だに果たせずにいます。いつまでもこんな暗いテンプレじゃあ(そもそも、元々は背景画像があったのに当時の気分に合わせて外してしまった)、更新したとしてもした気がしませんね…。うーむ…せめて以前の空テンプレに戻そうかな…?

とりあえず、上記のことをひっくるめて読者の方々にお詫び申し上げます(汗)

07

15

コメント (0)

[Item]ゆ、ゆーっ! ユアアーッ!!

ども、素敵な奇跡を信じてみたいお年頃のドラグレッターです。先日、納品物のやり直しを喰らったと書きましたが、それまで出来ていた分を昨日のうちに何とか終わらせ、進行状況も予定どおりとのことなので何とか休日出勤を免れました。これで3連休を堪能できます。イヤッホォォォウッ!!

さて、昨日仕事から帰ってくると、『Yukari Tamura Special DVD(以下“スペシャルDVD”)』なる物が届いていました。これは、声優田村ゆかりさん(以下“ゆかりん”)のアルバム『銀の旋律、記憶の水音。』とコンサートDVD『Cuite Cuite Concert』の両方を購入した人の特典として、応募者全員に配布されるDVDです。応募用紙には「6月上旬から発送開始」と書いてありましたが、買った時期が比較的遅かったのか昨日になってやっと届きました。そこで今日は、このDVDのことを書きつづっていきます。なお、ネタ自体が読む方を選ぶ上に結構詳しく書いてあるため、興味がありなおかつこのDVDを既に見た方のみ続きをご覧下さい。

続きを読む

07

13

コメント (0)

[Diary]そりゃあねぇって!

ども、最近仕事が忙しいドラグレッターです。詳しくは書けませんが、今日会社にて悲惨な出来事に遭遇しました。以下、簡単に書きつづっていきます…。

最近、客先からの依頼でとあるブツを作成しています。今週から始まり、全部で80個作るうち今日までで半分作りました。そして今日の午後上司が客先へ出向き、およそ2時間後に帰ってきたのですが、その時に話した客先からの要望を聞いて目が点になりました。何でも、作ったブツの一部分が気に入らないらしく、それを修正してくれとのことです。これがプログラミングならばまだいいですが、今回はそうではなく、しかも既に修正不可能状態…。さらにいうと、その一部分というのは今まで作ったブツすべてに該当するわけで…。つまり、明日から全部作り直しというわけですorz 納期も近いのに…こりゃあ人生初の休日出勤か…?(汗)

それにしても、いつ上司に見つかるかわかったもんじゃあないので、仕事の話って書きにくいですね…。そうじゃあなくても面白くないので書く気がしないのに…。そこまでネタに困ったって事ですかそうですかorz

07

12

コメント (0)

[Baton]ガンダムバトン

コーディさんからバトンが廻ってきました。ガンダムバトンらしいです。ガンダム好きのオレにこのバトンを渡すとは…ならやるしかないじゃないか!(アスラン・ザラ)
では、さっさと書いてとっとと寝ましょうw ちなみに、エセビールで酔っているので珍回答になることをお許し下さい。

続きを読む

07

10

コメント (2)

[Game]HALF-LIFE 2 SURVIVOR

ども、捜し物が見つかった試しがないドラグレッターです。昨日無くしたe-Amusement Passの行方を知るため、今日仕事帰りに昨日行ったゲーセンに行きました。浅はかな期待を抱きつつも店員さんに訊いてみると、「届いてませんね…」との答えが返ってきました。やはりな…さすがは厄年、不幸の神。結局、泣く泣くe-Amusement Passを買い直し、さっき引き継ぎを済ませました。これで出てきたらどうしてくれよう…。

さて、寄ったついでに『HALF-LIFE 2 SURVIVOR(以下、HL2SもしくはAC版)』をやってきました。というか昨日からやり始め、作ったカードの情報をネットに登録しようとして財布を開けたら昨日の事件が起きたわけです。おかげで登録する気が失せ、さっきついに登録したというわけです。今日はこのゲームについて少し書きつづっていきたいと思います。

続きを読む

07

10

コメント (0)

[Diary]やっぱ人生オワタ\(^o^)/



. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


e-Amusement Pass無くした……




考えてみれば、pop'nの最後の曲で『アリプロ HYPER』やろうとしたとき、間違えてノーマルにしてどうでも良くなったんだっけ…。確かにあのとき、Passを取ってしまった覚えがない……。厄よけ行ったのにまったく効果がねぇ……。やっぱ人生オワタ\(^o^)/

そう言えば、pop'nがe-Amusement Passに移行する前も、ことあるごとにカードを作り直してたんですよねぇ…。未だにLv25止まりだし…やっぱ向いてないって事なんですかね。カードナンバーをメモってないし、そろそろ潮時って事か…。

と、思いきや……

続きを読む

07

08

コメント (0)

[Other]おとぎ銃士 赤ずきん

アニメはいいね…アニメは心を潤してくれる…。>挨拶

ども、久々にリアルタイムでアニメを見たドラグレッターです。今日は早起きする機会があったため、以前から楽しみにしていた新作アニメ『おとぎ銃士 赤ずきん』をリアルタイムで見ました。今回はその感想を書いていきます。ということで、このブログで初のアニメ関連記事になります。ただ、この先書くかどうかわからないので、カテゴリは“Others”で書いていきます。というか、読む人いるのだろうか…(汗) それに、アニメレビューならば他にももっといい記事があるはず(例えばキャプ画があるとか…。ウチですか? ウチはキャプチャボードなんてないのでキャプ画はありませんorz)なので、わざわざここに書く必要は…っと、長くなりそうなのでこの辺にしておきますが、とりあえずドラグレッターがアニメの記事を書くとこうなるという例としてご覧下さい。

それでは、興味のある方は続きをご覧下さい。

続きを読む

07

08

コメント (2)

[Other]再開宣言

ネタ不足のためにしばらく更新を休止していましたが、今日ようやく再開させることにしました。ご心配をおかけしたことを、深くお詫び申し上げます。

さて、ネタの追求のために更新を休んでいましたが…やっぱりほっとんどネタになるようなことがありませんでした(汗) 無いと言えば嘘になるので、とりあえず今朝見たとあるアニメの感想でもあとで書きたいと思います。アニメの感想なんて初めてだなぁ…。読む人いるのだろうか…。

あと、本来ならテンプレも別のものに差し替えるべきですが、リニューアルを考えているのでとりあえずこのままにしておきます。このテンプレを流用するか、他のテンプレにするか…それも含めて考え中です。もうしばらくお待ち下さい。

とりあえず報告まで。またあとで書きます。
(久々なんで、キーボード上手く叩けない上に誤変換が多かった……。)

おっと、書き忘れてた。コーディさん、彼女さんのご就職おめでとうございますm(_ _)m かつて就職に挫折しかけたオレにようにならずに済んで何よりですw
(ところで、“彼女”ってどこの国の言葉ですか?)

プロフィール

ドラグレッター

Author:ドラグレッター
デジタル物やゲーム、それと二次萌えキャラが大好きな永遠の17歳。『東日本大震災』の被災地であるとある県に住みながら、「日本経済を回すため」と理由をつけては趣味に金をつぎ込んでいく。また、口にした言葉のほとんどが死亡フラグになるという特異体質を持つ。

より詳しいプロフィールはこちら



アクセス・カウンター

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

帰ってきたはいてない妖精ココロ

藍澤光ちゃん

博麗ちゃんの賽銭箱

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

カテゴリー

月別アーカイブ

2012年 08月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【2件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【3件】
2011年 03月 【2件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【5件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【3件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【4件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【8件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【3件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【5件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【5件】
2007年 05月 【5件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【17件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【9件】
2006年 09月 【13件】
2006年 08月 【18件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【12件】
2006年 04月 【20件】
2006年 03月 【16件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【17件】
2005年 12月 【12件】
2005年 11月 【17件】

リンク

個人ブログ:
ショップ:
信仰:

Designed by

Ad

