--

--

コメント (-)



08

31

コメント (0)

[Item]QMAファンブック

と、いうわけで…ども、本日2回目のドラグレッターです。「置く場所がない」と言っても、本ならば本棚に空きがあるので(お金と物欲さえあれば)バンバン手に入れることが出来ます。もっとも、オレが欲しい本というのは漫画の単行本を除けば原画集や設定資料集(=ちょっとお高い本)ばかりなので、そんなには買えませんけどねー! あーっはっはっはっはー……はぁ…安月給なのになぁ…orz まっ、手に入れて満足できるようなのであれば、そんな虚しさはすぐに吹っ飛びます。

つーわけで、今日はいつだったか予約した、『クイズマジックアカデミー』のファンブックが届きました。

続きを読む


08

31

コメント (2)

[Item]ガンプラHG ガンダム・ステイメン

ども、フィギュアどころかいろいろなものが増え続けているドラグレッターです。もう置く場所本気でありません。けど欲しい物は欲しい。このまま行くと、オレの部屋はゴミの島になってしまいます。あン…? 誰だ? オレのコレクションをゴミ呼ばわりするヤツは(おめーだよ>オレ)

さて、ということで今日はその一部をご紹介しますよ。まずはこちらから。もっと早く書こうと思ったのですが、先日コーディさんから誕生日プレゼントとして、ガンプラをいただきました。



GP03…の中身、ガンダム・ステイメンです。0083の機体が好きなので、これはすこぶる嬉しいです。ありがとォォォうッ!!>コーディさん

しかしながら、組み立てる暇がなければ組み立てても置く場所がないのは確か(汗) とりあえず暇があるときにでも組み立てますか。道具をそろえないと…。あとはもちろん、場所の確保もね。

さてさて、今日は続けて2回更新しますよーw

08

27

コメント (6)

[Item]その素敵な贈りものは…

ども、昨日久々に12時間寝てしまったドラグレッターです。一度朝11時に目が覚めたのですが、その後二度寝してしまい、オレが卒業した小学校の体育館で声優の桑島法子さんがコンサートを開いたというどう考えてもあり得ねぇ夢を見てしまったために午後3時まで寝てしまいました(汗) おかげでいい夢が見れましたよ。ウェーッハッハッハ!

さて、先日アスカの浴衣姿のフィギュアについてちょこっと書きましたが、それと同じくセガからリリースされた“エクストラマーメイドフィギュア”をひょんな事から入手することが出来ました。それはもう灯里ちゃんも「素敵ですねっ」と言ってくれるに違いのない、素敵で摩訶不思議な出来事で手に入りました。今日はそのことを書きつづります。

続きを読む

08

24

コメント (2)

[Game]なってみせましょう「大魔導師」!

ども、最近ヲタっぽい記事が続いていると自覚しているドラグレッターです。おっかしいなぁ…元々日常のことを書きつづるブログじゃあなかったっけ?>オレ しかしよくよく考えてみると、どれもこれも日常のことなのは確か。今までがかなり控えめすぎただっただけってことですね、はいw 読者の方々の中にはヲタではない方もいらっしゃるハズなので、お目汚しにしかならぬ記事が増えていくと思いますが、そういう記事は華麗にスルーしちゃってください。少なくとも更新しないよりかはマシって事でw

さて、最近のオレのはやりは魔法。大魔導師になるべく、魔法学校で勉強する日々が続いています。魔導師なだけに「マジで」いろいろ勉強になります。今日は行けませんでしたが、また近いうちにダチと共に行ってきます。魔法学校でQM…

続きを読む

08

22

コメント (0)

[Item]フィギュア三昧

ども、置く場所がないのにフィギュアをちょこまかと買っているドラグレッターです。いやね、「置く場所がない」というのはホントに場所的な問題で、どっかのUKさんみたいに「置きたくても家族の視線が困る」という精神的問題ではないのですよ。やろうと思えば場所を作ることは出来ますが、何せそんな暇がない…。

にもかかわらずフィギュアって買っちゃうんですよねー…。「置く場所がなくても何とかなるでしょ。そんなのが気にならないくらいにこのフィギュアってばカッコ(可愛)いいんだから!」ってな感じにw 金欠なので買えるフィギュアの数や金額に限りはあるのですが、「これだ!」と思った物はおもむろに手を出していますね。

そんなこんなで、先日手に入れたフィギュアたちをご紹介します。

続きを読む

08

20

コメント (0)

[Diary]隣町珍道記 其の三

ども、暑さでサボり魔になりつつあるドラグレッターです。最低限こうならないようにせねば…って、あれ? 前置きこれだけ?

さて、カラヲケの次の日に隣町(某○山市)に行ってきました。メンバーはオレ、UKさん、OPさん、そしてコーディさんの4人でした。あほにすさんバイキンマン退治のため(身内ネタ乙>オレ)、今日キャラホビに行っててメールで実況中継してくれちゃってるろくなさんは、この日に現在の住まいに戻るため参加を見送りました。今日は珍道記と題しまして、隣町での出来事を書いていきます。

続きを読む

08

19

コメント (0)

[Diary]第3次スーパーカラヲケ大戦

ども、お盆はかなり疲れたドラグレッターです。お盆休み中のヘヴィスケジュールや休み明けの疲労により、ブログが更新できませんでした。また、昨日も更新しようと思いきや、もはやブログとは無縁になってきたあどにすさんの呼び出しを喰らい、いつものメンバーで遊んでおりました。この後も彼らと遊ぶのですが、それまでの時間を利用して更新しているというわけです。そんなわけで、ちゃっちゃと書いていきましょう。

さて、新盆のためオレのお盆休みは5連休と相成りましたが、その4日目に新盆の行事を完了させ、夜中に友人たちとカラヲケ(=ヲタのカラオケ)に行ってきました。このブログでカラヲケの記事を書くのはこれで3回目のため、題して『第3次スーパーカラヲケ大戦』です。というか“大惨事”かもしんない…(汗) どこが大惨事なのかは置いといて、今回のカラヲケについては既にろくなさんコーディさんが書いたため出遅れた感がありますが、久々のいい日記ネタなので未だに寝ぼけている頭でがんばって書いていきたいと思います。

なお、“カラオケ”ではなく“カラヲケ”なので、ここから先は非常に痛々しい表現が多数含まれています。ヲタ耐性がある方のみ続きをお読み下さい。

続きを読む

08

18

コメント (0)

[Other]出遅れた…

ども、最近更新する暇がないドラグレッターです。お盆休み中に行ったカラヲケについて書こうと思いましたが、これから出かけるので先延ばしになりそうです。ということで予告。既にろくなさんコーディさんが書いたため出遅れた感じがしますが、帰ってきたらカラヲケのことを書きたいと思います。

というわけで、行ってきます。

08

14

コメント (0)

[Game]THE ロボットつくろうぜっ!

ども、コミケに行きたかったドラグレッターです。まずはコミケ参加者の方々、お疲れ様でした。オレは金欠と都合により行けませんでしたが、行ったら行ったで恐らく軽く5~6万円はすっ飛んでいたと思います(汗) ためらいもなく同人誌や企業ブースのグッズに金を出していた学生時代が懐かしい…(しみじみ)

さて、先日10日にPS2のゲーム『SIMPLE2000シリーズ Vol.104 THE ロボットつくろうぜっ!』を買ってきました。



発売日に買ったにもかかわらず、最近忙しいためまだ少ししかやっていません。けど、いろいろと気付いた点が出てきまくったので今日はそのレビューを書いていきます。

続きを読む

08

12

コメント (0)

[Other]ブライト艦長、逝く

ども、誕生日を迎えたのにいまいちめでたい感じがしないドラグレッターです。まっ、オジサンに近づいてきているから、というのもありますが、2日前に悲しいお知らせを聞いたのでちょいヘコんでいる次第でございます。本当はあまり書く気がしないのですが、リア友が続々と書いているので便乗して(というかエセ声優ヲタとして)書くことにしました。

というわけで、既にいろいろなサイトで書かれていますが、今月6日に『機動戦士ガンダム』のブライト艦長役として知られる声優の鈴置洋孝(すずおき ひろたか)さんが、肺癌のためお亡くなりになりました。葬儀は近親者のみで済まされ、後日しのぶ会が行なわれるそうです。

ブライト艦長だけでなく『ドラゴンボール』の天津飯役、『無敵鋼人ダイターン3』の波乱万丈役、『戦国魔神ゴーショーグン』の北条真吾役としても活躍なさっていました。どれも有名な作品なので、一度くらいは彼の声を聞いたことがあるのではないでしょうか…? あ…そういえばポケモンのラジオドラマでもナレーションやってたっけな…。中学時代が懐かしい…。

ブライトや万丈、そして真吾など多くのスパロボキャラの声を当てていらっしゃったため、もはやスパロボ声優としてはレギュラーとして位置づけられていました。そのため、スパロボヲタとして、そしてエセ声優ヲタとしては、今回の報せはとても悲しい物となりました。もう新緑で「何やってんの!」や「カァァム、ヒアァァッ!!」は聞けないのかと思うととても名残惜しいです。塩沢兼人さん(『機動戦士ガンダム』のマ・クベ役や『超獣機神ダンクーガ』の司馬亮役だった声優さん。2000年5月10日死去)に続いて、惜しい方を亡くしました。

この場を借りてご冥福をお祈りします。そして……




ブライト・ノア艦長に…敬礼!

この件を知ってすぐ、友人たちにメールを送りました。以下、オレの友人たちのコメントです。

続きを読む

08

12

コメント (4)

[Diary]年を取りました

ども、十数分前に年を取ったドラグレッターです。もう23歳か…。この歳になると、誕生日が嬉しくなくなるんですよね(汗) さらに言うと、お盆の直前が誕生日ってどういう了見だorz だからいろいろ厄介事に巻き込まれやすい体質なのな。体質なのか。

かっ、勘違いしないでよねっ! べっ、別に祝ってもらったって嬉しくも何ともないんだからっ!

08

09

コメント (0)

[Item]まほらば 第12巻

はあぁぁぁ…たあッ! ドラグレッターです。はい、2つ目の記事はいつもと違う書き出しですねw ろくなさんに便乗して、コーディさんの書き出しをパクってみましたw(二人ともすまん!)

さて、記事の内容もろくなさんに便乗してみましたw というのも…

続きを読む

08

09

コメント (0)

[Item]EIGHT ELEMENTS OF THE STAR

ども、今夜はこのカテゴリだけで2連続更新をもくろんでいるドラグレッターです。手に入れたときに書こうと思っていたのですが、最近のうだるような暑さで更新する気がなくなっていました(汗) いかんいかん…もっと気を引き締めねば…。

ということで…



弐寺の歌姫の一人、星野奏子さんの1stミニアルバム『EIGHT ELEMENTS OF THE STAR』を購入しました。実は買ったというか家に届いたのは先週土曜のお話…さらに言うと、発売日が28日だったので1週間近く様子を見てからの購入となりました。元々気になっていましたが、巷での評価がよかったっぽいので買いました。というか“太陽 ~T・A・I・Y・O~”のフルバージョン目当てで買ったようなモンですけどねw

届いてから早速聴いてみましたが、どの曲もすごくいいッ! 出来だッ! でもやっぱり“太陽 ~T・A・I・Y・O~”が一番のお気に入りですね。最近はカーオーディオでこれを聴きながら通勤しています。家庭版RED収録曲という“リグレット”もカッコイイですね。オレは家庭版REDを買っていないのでこの曲は初めて聴いたのですが、なかなか乗れる曲なので気に入りました。

8曲しか入っていないとは言え、非常に満足のいく品です。値段も手頃なので、音ゲープレイヤーのみならず興味があれば是非!

08

07

コメント (2)

[Diary]七夕祭り




ども、子供の頃短冊に「かめんライダーになりたい」と書いたのに未だに実現できていないドラグレッターです。昨日はいつものメンバーで駅前の七夕祭りに行ってきました。この祭りに行くのは実に2, 3年ぶりでしたが、いい暇つぶしにはなりました。写真はこれだけですが、他にも山のような短冊やデカい飾りがいろいろありました。
久々に行ってきましたが、相変わらずいまいちな祭りでしたねぇ…。やっぱり花火がないから迫力に欠けるのか? けど、七夕で花火なんか撃ったら織り姫と彦星が撃墜されてしまうじゃあないか。だから七夕では打ち上げ花火厳禁なんですね(絶対違うぞ>オレ)

屋台で食ったタコスが絶品でした。あまりにもうまいので、あどにすさんとUKさんは2個食ってましたw(オレとOPさんは1個のみ。OPさんは遅れてきたから仕方がないですが) この2人、他にもドネルケバブを食っていました。オレは以前胃をぶっ壊したことがあり、その影響で小食になってしまったので、最初に食ったタコスだけでいっぱいいっぱいでしたorz 水月かカガリにぶっ飛ばされる…(黙れ)

そして帰りに、近くのボウリング場にてゲームを少々やってから帰りました。この辺りはホントにいつもどおりですねw

もう少し詳しく書きたいのですが、酒で酔っているのとそもそもの内容が薄いと言うことで勘弁してくださいorz

08

05

コメント (0)

[Other]とりあえず模様替え

いつまでも黒いままではよろしくないので、とりあえず以前のテンプレに戻しておきますねー。
ちなみに、まだリニューアルではありません。

08

05

コメント (0)

[PC]PC乗り換え計画?

ども、調子に乗って1日2回更新に挑戦のドラグレッターです。数時間前に新型CPUの話を書いたのをいいことに、次に作るPCのスペックと金額を計算してみました。ということで、またもやPCパーツの話です。この辺に詳しくない方、すみません(汗) ちなみに「次に作る」と言っても、一部のパーツは今のPCから流用するので、買い換える予定のパーツのみを計算していきます。なお、ここに掲載されている価格はTWOTOP Internet Shop掲載2006年8月5日現在の税込み価格となっています。

では、ざっと計算していきましょう。

続きを読む

08

05

コメント (0)

[PC]Intel Core 2 Duo

ども、PC=暖房器具と言われない時代が来てほしいドラグレッターです。さっきまで『Half-Life 2: Deathmatch』で遊んでいたため、CPUがかなり熱くなりました。その廃熱で部屋は蒸し風呂状態…。エアコンがない部屋なので、今は室温が30℃もあります(汗)

さて、そんな発熱の原因となったCPU『Pentium 4』を作ったIntelですが、とうとう本気を出して高パフォーマンス・省電力の新型CPU『Core 2 Duo』を世に送り出しました。つうか、発売解禁と共に更新か…我ながらタイミングがいいな…(実はこの記事、昨日のうちにアップするつもりでしたが、suganamiさんと電話してたおかげでこの時間にアップできたんだYO)。PCヲタなのにもかかわらずパーツの話はあまり書かないオレですが、何やらお祭り状態になっているため便乗してこのCPUについてを書いていきます。

続きを読む

08

01

コメント (0)

[Diary]花火大会、そして…

ども、更新サボり気味のドラグレッターです。週末遊びに行ったおかげで日記のネタはあるのですが、睡魔に負けて更新が出来なくなっておりますorz 今日も会社で眠かったし…こんなダメ社員ですみません>会社の方々(←ブログの存在を教えてませんが、一応謝っておきますw)

さて、先週の土曜に、地元の某有名企業(というかその企業の生産拠点の一つ)の花火大会があったので行ってまいりました。というか親が「行くか?」と誘ってきたので、カメラを持参して行ったというわけです。花火打ち上げ時刻は夜9時。花火だけが目的なので、その数分前に出発しました。会場(というかその会社の敷地内)は近所なので、オレと両親の3人で歩いて行きました…って、両親と歩いて何処かへ行くなんて何年ぶりだ…? 「いい歳ブッこいてこれかよ」とも思いましたが、たまにはこんなのもいいでしょう。

そして会場に到着、司会のアナウンスに目も耳もくれず、オレはおもむろに花火を撮りました。その中でよく撮れた(と思う)花火の写真をここでお見せしましょう。

続きを読む

プロフィール

ドラグレッター

Author:ドラグレッター
デジタル物やゲーム、それと二次萌えキャラが大好きな永遠の17歳。『東日本大震災』の被災地であるとある県に住みながら、「日本経済を回すため」と理由をつけては趣味に金をつぎ込んでいく。また、口にした言葉のほとんどが死亡フラグになるという特異体質を持つ。

より詳しいプロフィールはこちら



アクセス・カウンター

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

帰ってきたはいてない妖精ココロ

藍澤光ちゃん

博麗ちゃんの賽銭箱

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

カテゴリー

月別アーカイブ

2012年 08月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【2件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【3件】
2011年 03月 【2件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【5件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【3件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【4件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【8件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【3件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【5件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【5件】
2007年 05月 【5件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【17件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【9件】
2006年 09月 【13件】
2006年 08月 【18件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【12件】
2006年 04月 【20件】
2006年 03月 【16件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【17件】
2005年 12月 【12件】
2005年 11月 【17件】

リンク

個人ブログ:
ショップ:
信仰:

Designed by

Ad

