--

--

コメント (-)



11

30

コメント (0)

[PC]ONKYO SW-5A

ども、エセオーディオヲタのドラグレッターです。オレの父親はピュア・オーディオマニアなのですが、その影響を受けているのかオレも若干オーディオマニアっぽい部分が入っています。ただし、その対象が電磁波の塊であるPCだったり、バリバリの低音厨だったり、聴いている曲のファイルがMP3だったり、サウンドカードがどちらかというとゲーム向きの“Sound Blaster Audigy 2 ZS Digital Audio(以下“Audigy2ZS”)”だったりというエセオーディオヲタなのですが(汗) だってピュア・オーディオは金がかかりすぎる! 趣味ならどんどんつぎ込めるのですが、あくまでもPCのオーディオ機能を強化する、という二次的なものですので…。

ということで最近、またPC用のオーディオ機器を買ってしまいました。今回買った物はONKYO(オンキヨー)の“SW-5A”という、PCスピーカ用サブウーファです。先月に注文したのですが、受注扱いのため昨日やっと届きました…。1日前の出来事を記事に書くこと自体久々なのですが、今日はこのサブウーファ書いていきます。
日付が変わっちゃいましたが、11月最後の記事を書きたいがために日付をちょろまかしますね(汗)

続きを読む


11

29

コメント (2)

[Game]TBテーマ「わたしの心の名作ゲーム」

ども、トラックバック・テーマ初参戦のドラグレッターです。FC2ブログには“トラックバック・テーマ(以下“TBテーマ”)”と言って、FC2さんが決めたテーマに沿って記事を書き、TBテーマブログにTBを送ることでブログを読んでもらおう、というのがあります。これまでは華麗にスルーしていたオレですが、今回のテーマは“わたしの心の名作ゲーム”だとか。ゲーム好きとしては黙っているわけにはいかん! なら書くしかないじゃないか! というわけで初参戦に至った次第です。TBテーマをご覧の方々、右側に何かロボットが湧いてる変なブログですが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

というわけで、オレが未だに迷作…もとい! 名作と評しているゲームについて語りたいと思います。ことゲームに関しては既にこの記事で語っています(改めて読んでみるとひでぇ記事だな…あとで修正するか…)が、それはあくまでも“大好きなゲーム”の話であり、“名作”とはちょっと違います。オレを本格的にゲーム好きに仕立て上げ、なおかつ20年ちょい生きているオレの心から未だに離れないゲームをオレ的“名作”と考え、その作品について語りたいと思います。
…と言いながらも、この記事で何の考えも無しに“名作”という言葉を使っているんですよねぇ…(汗) 今回この言葉は、ここで述べた意味と思ってください。

続きを読む

11

26

コメント (9)

[Item]QMA ガチャポンフィギュア

ども、ここに書くネタもなくなってきたドラグレッターです。ここに前書きを書き始めたのは、「挨拶くらいは必要だろ」と思ったのがきっかけです。しかし、ネタがなくなってきた上に、よくよく考えてみればブログで挨拶は必要ないかな、とも思えてきており、しまいにゃあ小ネタ程度とはいえ1つの記事に話題が2つという(それも題名とは無関係)状態が続いていました。実は近々やっとリニューアルをしようかと考えているのですが、その暁には前書きをやめにしたいと思います。

さて、先日☆★☆コンビ(あどにす&UK)と近所のWonderGOOに行ったとき、ガチャポンコーナーで“Yujin SRシリーズ クイズ・マジック・アカデミー Ver.1.5”を見つけたので全員でやってみました。オレはルキア、ユリ、ミランダのフィギュアを出しました(ミランダはUKさんが出した2個目を、オレのユリ2個目と交換したものです)。その後、仕事の帰りに近所のTSUTAYAに寄るとそこにも同じガチャポンがあったので、コンプリしたいがために回しました。そして1回目でオレの娘 アロエを出すと、コンプリすることなく満足して帰りましたとさ。

続きを読む

11

23

コメント (0)

[Game]PS3 鉄板焼肉編

ども、勤労感謝の日で休んだ気がしないドラグレッターです。起きた直後からほぼ一日中、親の用事で駆り出されています(汗) 「今週は1日少ないから1週間のガソリン代は多少すくないな」と思っていましたが、結局あまり変わりないようですorz 

さて、リア友のろくなさんがPS3を買っていろいろと検証してくれたということは既にお伝えしたとおりですが(この記事を書いた後、“音声出力編”、“対応ファイル形式編”、“PSP連動編”の3点が追加されました)、今度はオレがよく読ませていただいているニュースサイト『GIGAZINE』さんにて、「PS3で肉を焼く」という冗談のような記事を見つけました。なお、GIGAZINEさんがやったわけではなく、GIGAZINEさんはそういう記事を紹介しているだけですw

PS3で焼き肉 - GIGAZINE

まだ動画はないみたいですが、オレの身内の誰だったかが「PS3で肉が焼けちまうんじゃあないのか?」と言っていたことがこれで実証されましたw しかし、高い金を出してまで買ったPS3をこんなことに使うとは…やっぱ、面白い記事を書くには金とバカさ加減がいるんですねぇ…(汗) ならばオレも、PCで目玉焼きを(やめなさい)

それにしても、ビデオカードをドライヤーに出来るGPUといい、凶360といい、PS3といい…もはや「熱で暖房器具代わりになる」とか「肉が焼ける」などは当たり前のようですね。宣伝文句としていかが? ダメですか、そうですか…。

11

22

コメント (0)

[Diary]孤独、“既”知なる大地へ

ども、片道1時間ちょいの通勤生活を送っているドラグレッターです。というわけで先週から約1ヶ月間、客先に出向いて仕事をするハメになりましたorz 既に一部のリア友には“出向”と伝えましたが、goo 辞書によると…

> 出向
> 命令を受けて、他の会社や官庁の仕事につくこと。

とのことなのですが、今回の仕事はあくまでもウチの会社が客先からもらった仕事(つまりウチの会社の仕事)なので、今回のは“出向”ではなく“出張”ということになります。リア友のみんな、正直、スマンかった…。

続きを読む

11

20

コメント (0)

[Game]○くなのPS3報告書

ども、ドラグレッターです。時間がないときは…他のブログの宣伝に限る!(をい) というわけで…

リア友のろくなさんがPS3を買ってしまいました。身内では最速です。そしていろいろと検証し、セットアップや映像周りなどについて記事にしました。素晴らしい。人柱乙(をい)

元々アニメのレビューをやっていただけあって、画像付きでなかなかに詳しくレビューされています。特に『映像出力編』は必見です。テレビの端子ごとの映像比較が載っており、「D4だかHDなんちゃらとかわかんないし、普通の三色コードでいいじゃん」と言えなくなりますw

ここに各記事へのリンクを貼っておきます。これから買う方にとっては参考になるかもしれないので、是非ご覧下さい。

セットアップ編(ろくなの個人的報告書、以下同サイトより)
映像出力編
TV選定編
体験版増加編
音声出力編
対応ファイル形式編
PSP連動編


AM1:00追記
ろくなさんの記事じゃあないのですが、アキバの店頭デモでPS3がフリーズした模様。確かに「熱暴走しやすい」と聞いていたが、寒くなりつつある今の時季でもこのザマとは…(汗)
というわけで手に入れた方やこれから買う方、暖房器具の温風に注意しつつ、排気口をこまめに掃除してください。

11/21 PM8:30追記
音声出力編”と“対応ファイル形式編”の追加に合わせ、更新しました。

11/23 PM7:00追記
PSP連動編”の追加に合わせ、更新しました。

11

17

コメント (0)

[Other]真・1周年記念?

ども、ブログ1周年が2回あるドラグレッターです。本日(日付が変わったから「昨日」か?)でリア友にブログを公開して1年経ちました。ある意味で、当ブログ真の1周年ですね。思えば、リア友に公開するのが遅れたのは、1週間様子を見てから、という意図からでした。その後リア友からの書き込みが増え、身内ネタの記事も増えてきました。ひょっとすると、リア友に公開してからが本当の始まりだったのかもしれませんね。

さて、それを記念してというわけではないのですが、今日何気なくアクセス解析を見ていたら素敵で摩訶不思議過ぎて灯里ちゃんが「はひ~大変ですぅ~!!」とか言ってくれそうなことがありました。

続きを読む

11

14

コメント (2)

[Diary]灼熱! 湯の国に響く凱歌 後編

さて、前編では爆笑トークの模様までをお伝えしましたが、後編ではもちろんその続きを書きつづっていきます。非常にアツいイベントだったので、書くのにも非常に気合が入っております。続きが気になる方は、ドン引き覚悟でお読み下さい。

というわけで、早速後編に行ってみたいと思います。

続きを読む

11

14

コメント (0)

[Diary]灼熱! 湯の国に響く凱歌 前編

ども、アツい歌は聴くのも歌うのも大好きなドラグレッターです。既に1週間以上前の話題で今更感がありまくりですが、今月の5日にスパリゾート・ハワイアンズというところで『スーパーアニソンフェスティバル in ハワイアンズ』というイベントが行なわれていたので、行ってみました。1ヶ月前に情報提供してくれたコーディさんに感謝! というわけで、今日はそのイベントレポートを簡単に書いていきます。

続きを読む

11

11

コメント (0)

[Diary]鍋パーティ・表

ども、PS3を華麗にスルーしたドラグレッターです。というわけで今日はPS3が発売されましたが、AC4に絶望したのとどう見てもWiiのほうが魅力的に見える能登(わざとだよ、わざと>ろ○なさん)、極めつけとして消費電力が最大380Wという事実に驚愕し、ニュースサイトの行列記事を読んで「ふーん…」と思いつつスルーしていました。特に消費電力の問題はかなり深刻で、最も欲しがっていたUKさんやコーディさんですら今後の購入を考え直すほどです。オレも買うとしたら、値段と消費電力が下がってからですね…。下がったところで凶360程度の消費電力かもしれませんが(凶360は200W程度)。

さて、ちょうど1週間前の話になってしまいますが、先週コーディさんの家にて鍋パーティをやってきました。メンバーはオレ、コーディさん、あどにすさん、UKさんでしたが、大変おいしく、そして恐ろしくいただきました。今日はそのことについて書きつづっていきますが、時間の都合によりかなり急ぎ足で書かせていただきます。ところで、何故タイトルに“表”と書いてあるのでしょうか? それは…ご覧いただくまでのお楽しみということで(汗)

続きを読む

11

11

コメント (0)

[Diary]鍋パーティ・裏

さて、前編では普通に鍋を囲みましたが、後編となるこの記事では闇鍋での模様をお伝えします。コーディさん言い出しっぺ、UKさんが張り切っていた闇鍋…どんな惨事になったのでしょうか? 以下の注意書きをお読みになって、覚悟のある方のみ続きをご覧下さい。

※以下、大変危険かつ食物を粗末にしている内容のため、気分の優れない方、グロ厳禁の方、飲食店勤務の方、PTAの方はご覧にならないようにしてください。

続きを読む

11

09

コメント (2)

[Other]祝・1周年

ども、ドラグレッターです。

本日をもちまして、当ブログ『Draglettor ~outside~』は1周年を迎えました。思えば1年前、このブログを始めたときはちょうどブログブームの最中でした。友人が次々とブログを始めたから自分もやってみよう、というだけの理由で勢いで開設しましたが、放置することなく何とか記事を書き続け、無事に1年経ちました。そりゃあネタに困ることも多々あり、ネタがあっても時間の都合で書けなかったり、時には記事に書けないほどつらいこともありました。しかし、こうして乗り越えていき、今日までブログを続けて来られたのは自分が文章を書く事が好きだから(理系なのに…)というのもありますが、来てくださっている方々のおかげでもあります。このようなネタ枯渇(or ネタが濃すぎて理解不能な)ブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。特にコメントを残してくださった方々には、ネットを通じてかなり励まされました。重ね重ねお礼申し上げます。

今後は更新を続けることはもちろんとして、今まで出来なかったような新しいことにも挑戦して行きたいと思います。もちろんそれも、ネタがあればの話ですが…(汗) しかし、今後何らかの新しい動きがあることは確かなので、期待せずにお待ち下さい。

簡単ですが、これを1周年のご挨拶とさせていただきます。それでは、今後とも当ブログをよろしくお願いします。

11

06

コメント (3)

[Item]ARIA クリアしおりセット

ども、「忙しい」と言い訳してブログを更新していないドラグレッターです。6日目にして今月初投稿だなんてありえねぇ…。しかも書きたいことはたくさんあるのですが、明日出張で早起きなので早めに寝ないといけないのですorz しかも目的地までのナビをまかされた…(汗) 「方向音痴だ」って言ったのに…どれほどなのか知らないから「大丈夫だって」って言えるんだね。

さて、そんな残り少ない時間を使って、とりあえず今日の出来事だけでも書こうと思います。今日仕事から帰ってきて自分の部屋に行くと、素敵な贈りものが届いていました……。

続きを読む

プロフィール

ドラグレッター

Author:ドラグレッター
デジタル物やゲーム、それと二次萌えキャラが大好きな永遠の17歳。『東日本大震災』の被災地であるとある県に住みながら、「日本経済を回すため」と理由をつけては趣味に金をつぎ込んでいく。また、口にした言葉のほとんどが死亡フラグになるという特異体質を持つ。

より詳しいプロフィールはこちら



アクセス・カウンター

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

帰ってきたはいてない妖精ココロ

藍澤光ちゃん

博麗ちゃんの賽銭箱

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

カテゴリー

月別アーカイブ

2012年 08月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【2件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【3件】
2011年 03月 【2件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【5件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【3件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【4件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【8件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【3件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【5件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【5件】
2007年 05月 【5件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【17件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【9件】
2006年 09月 【13件】
2006年 08月 【18件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【12件】
2006年 04月 【20件】
2006年 03月 【16件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【17件】
2005年 12月 【12件】
2005年 11月 【17件】

リンク

個人ブログ:
ショップ:
信仰:

Designed by

Ad

