またしてもドラグレッターです。寝ないといけない時間なのに再び更新します。と言うのも、以前から発売の噂があったXBOX 360の上位版、“XBOX 360 ELITE”がホントに発売されることが発表されたからです。
詳しくは以下のサイトをご覧ください。
Xbox.com | COMPANY - プレスリリースマイクロソフト、「Xbox 360 ELITE」を正式に発表 - GIGAZINEマイクロソフト、うわさの「Xbox 360 ELITE」を発表 - CNET Japanさて、ご存じない方のために簡単にご説明すると、これは
従来のXBOX 360のHDD容量を120GBに増やし、HDMI端子を装備させたモデルです。また、
ボイスチャット用のヘッドセットが付属し、ボディカラーがエリートらしく見せるためか黒に変更されています。価格は479.99ドル(約5万7000円)とのことです。日本での発表はまだですが、同程度の価格になると思います。
ほとんど噂どおりのスペックですが、個人的には
消費電力がどうなっているのかが気になります。まだ噂だった頃、「チップの製造プロセスの改善(=チップの面積が小さくなる)により発熱・消費電力が下がる」という情報があったのですが、上記サイトを読む限りだとその辺の情報は載っていないようです。また、同じく噂だった頃、チップの製造プロセスによって本体価格も下がるという話もあったのですが、現行モデルの値下がり発表もないところからするとやはり製造プロセスは従来どおり(=消費電力はそのまま、もしくは機能が増えた分増大)と予想されます。
しかし、オレの場合「XBOX 360は新型が出るまでお預けだ」と決めていたので、ひょっとしたら買ってしまうかもしれません。いや、やはり値下がりするまで待つかな…?
先日、ニンテンドーDS Liteを予約してしまったばかりなので、どのみち買えないと思いますが(汗) え? PS3? 何ですか、それ…って、
SO○Y社員に目をつけられてるんだからそんなことを書くな>オレ!!(
マジです。しかも
リンク元URLが……。)
他社ゲーム機の設置方法を気にする暇があるなら、見てくれだけではないちゃんとした物を作ってくださいねー。
theme : Xbox360
genre : ゲーム