--

--

コメント (-)



04

27

コメント (0)

[Game]ニンテンドーDS マグネットスタンド

ども、ドラグレッターです。最近はもっぱらニンテンドーDS LiteスパロボWにいそしんでいますが、やはり左手で本体を持ちながら右手でタッチペンを操作していると腕が疲れてきます。また、他には『メトロイド プライム ハンターズ』にも手を出してしまい、これは左手でボタン操作も兼ねるため腕への負担がスパロボW以上に高くなります。そこで、快適な操作を求めるため、卓上にDSをおいてゲームができるという卓上スタンドを購入することにしました。

この手の製品はさまざまなメーカーから発売されていますが、その中から任天堂純正の“マグネットスタンド”を購入しました。今日はその簡単なレビューを行います。

続きを読む


04

21

コメント (2)

[Item]Q-STEER SKYLINE R34

ども、ドラグレッターです。先日、友人のあどにすさんとUKさんの勧めにより、キューステアというおもちゃに手を出しました。




これは、日本男児なら知らぬ者はいないであろう自動車型玩具の一種“チョロQ”を、赤外線式リモコンで操作可能にした物です。詳しい説明は公式サイトをご覧いただくとして、リモコン付属のスターター・キットが約1000円で買えるため、手軽に手を出すことができます。車種はたくさんありますが、その中でも一時期憧れていた“SKYLINE GT-R R34”を購入しました。現物に手が出せないのなら、せめておもちゃで夢を見させてくれよ、という意味もありますが(汗)

まだまだ操作になれていませんが、これがなかなか面白い。おもちゃとは言え、憧れていた車を動かせるのは気持ちがいい物です。聞くところによると、ギヤやタイヤなどのパーツが発売されるようなので、チューンをして友人たちとレースをやってみるのもいいかな、と思っています。

04

18

コメント (0)

[Diary]その、資格試験の日に…

ども、ドラグレッターです。更新する暇がなく、Webスカウターの値が順調に下がってきております。何とかしたいのは山々ですが、下がることはあっても上がることはまずないのがWebスカウターですから(汗)

さて、先日15日には隣町にて資格試験があったわけですが、出来の方は訊かないでください。そりゃあ、ほとんど勉強をしていないに等しいですから、まさに受験料をドブに捨ててきた気になれます。先月末までの客先での作業がなけりゃあなぁ…。あれで精神的に勉強をする余裕がなくなりましたからねぇ…。DS Liteのことは触れないでください。今年の秋にまた行われるので、それに向けて今から勉強しようかな…。スパロボW続行中の上に再来月発売のOGsが控えている限りは無理でしょうけど。

このように散々だった試験でしたが、会場となった某大学では桜(木之本でも芳乃でも丹下でも野川でもありません。念のため)が満開でした。特にメイン・ストリートに相当する道の両脇には桜がずらりと並び、その風景はあまりにも見事で言葉で表現できないほどでした。言葉では表現できないので、思わず写真を撮ってそれで表現してみることにしましたw わかる方にはどこが会場だったのかがバレバレですね(汗)



この日はあいにくの天気でしたが、もし晴れていればそれこそ春にふさわしい美しさだったでしょう。また、当然この日はIXYちゃんなぞ持ち歩いておらず、W51Hの200万画素+オート・フォーカス+手ブレ補正カメラ機能を初めて使ってみました。さすがにIXYちゃんには負けますが、手ブレ補正がある分ケータイデジカメにしてはがんばっていると思います(IXY DIGITAL 450には手ブレ補正機能がない)。

ちなみに、このメイン・ストリートは一般開放されているらしく、この日は家族連れでにぎわっていました。

…なんか、久々に普通の日記を書いた気がする…(汗)

04

11

コメント (0)

[Other]簡易更新とも言う

ども、ドラグレッターです。先月よりかはマシになったとは言え、やはり忙しいものは忙しいですね…。まだまだ本格的か更新再開は無理そうですが、とりあえずネットで見つけた小ネタを貼り付けてお茶を濁させていただきます。こんな更新ばかりでホントに申し訳ない…。



集めてみたのはいいが、いろんな意味で偏ってますねぇ…(汗)

04

07

コメント (0)

[Diary]近況報告

ども、ドラグレッターです。更新せず放置してしまって申し訳ありません。ただ単にネタがなくてサボっていただけです(汗) おかげでカウンタの回り具合がやっと今までどおりになってきました。

最近の近況を簡単に書いてから今日は撤退させていただきますねー。


  •   ス  パ  ロ  ボ  W  面  白  す  ぎ
  • ↑この一言が最近の更新停滞を物語っていますね(汗) スパロボシリーズが面白いのは当たり前だが、勇者様ご一行とプリベンターの皆様とミスリルの方々が参入してから特に盛り上がって参りました。見所はヒイロと宗介のやりとりですね。ネタバレになるので詳しくは書けませんが、似たもの同士なので気が合いすぎている…。あと、陣代高校の学園生活の話もあるのですがこれも面白い。オレもあんな学生生活を送りたかったもんだぜ…(遠い目)
  • 来週の月曜日にやっと代休をもらえました。とはいえ資格試験対策のための代休なのでのんびりはしてられません。あ、もちろんこのあとも勉強しますよ。スパロボWの誘惑に負けなければ。
  • ウチには末っ子の弟がいるのですが、この度大学に進学することになり、先日引っ越ししました。その前に入学祝いとしてノートPCを買ってもらったのですが、そのときにはオレがいろいろとアドバイスをしてあげました。それと、入学祝いとして…いや、違うな…弟がポイント・カードを忘れたためオレのところに入り、本来弟が使うはずだったポイントでプリンタを買ってあげました。型落ちだがオール・イン・ワンタイプなので印刷もコピーもスキャニングも1台でOKというやつです。そして購入後、弟がまだここにいるうちに動作確認をしましたところ、見事初期不良で交換となりましたとさ。送り先は大学がある地域の住所にしたので、今頃はちゃんと使えているはずです。最後になったが、大学でもがんばれよー>弟…って、弟はこのブログのアドレスを知らないんですけどね(汗)

04

01

コメント (2)

[Other]ブログ書籍化のお知らせ

ども、ドラグレッターです。今日から2007年度が始まりますが、その1発目にふさわしいお知らせがあります。この度、当ブログ『Draglettor: outside』がなんと書籍化することが決定しました! 更新頻度が低ければ内容がたいしたことがないのに…話をくださった出版社の方には大変感謝しています。詳細は以下のとおりです。

タイトル:Draglettor: outside ~中途半端なヲタの生態観測日誌~
筆者:ドラグレッター
出版元:綿貫出版(株)
総ページ数:256ページ(予定)
収録記事:開設当時のものから去年12月31日の記事まで(予定)
価格:1280円(税抜)

ブログをそのまま書籍化するだけでは面白くないので、エッセイやインタビューなんかも予定しています。

入荷1週間足らずで撤去されること間違いなしですが、それでも書籍化していただけただけでも素敵な奇跡です。印税生活が送れるように…もとい! 次に書籍化されるときに恥ずかしくないような記事を書けるようにがんばります。

最後に言い忘れましたが、見かけた際には是非お手にとってみてください。「買え」とまではいいませんからw

続きを読む

プロフィール

ドラグレッター

Author:ドラグレッター
デジタル物やゲーム、それと二次萌えキャラが大好きな永遠の17歳。『東日本大震災』の被災地であるとある県に住みながら、「日本経済を回すため」と理由をつけては趣味に金をつぎ込んでいく。また、口にした言葉のほとんどが死亡フラグになるという特異体質を持つ。

より詳しいプロフィールはこちら



アクセス・カウンター

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

帰ってきたはいてない妖精ココロ

藍澤光ちゃん

博麗ちゃんの賽銭箱

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

カテゴリー

月別アーカイブ

2012年 08月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【2件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【3件】
2011年 03月 【2件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【5件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【3件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【4件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【8件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【3件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【5件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【5件】
2007年 05月 【5件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【17件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【9件】
2006年 09月 【13件】
2006年 08月 【18件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【12件】
2006年 04月 【20件】
2006年 03月 【16件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【17件】
2005年 12月 【12件】
2005年 11月 【17件】

リンク

個人ブログ:
ショップ:
信仰:

Designed by

Ad

