--

--

コメント (-)



07

30

コメント (0)

[Diary]今年の花火大会

ども、ドラグレッターです。またしてもお久しぶりです(汗) 多忙のため(もはや言い訳にすらならんか…)ブログが書けない状態が続いていました。そりゃあスパロボOGsで忙しいというのもありますが(昨日ようやくOG1リュウセイ編最終話まで行きました…)、やはり仕事が大半ですね。最近は客先での作業で直帰OKなのですが、いざ帰ろうとすると会社からのお呼びがかかって結局帰りが遅くなります(汗) 先週は3日連続で帰社して、うち2日は夜10時帰宅…。通常出勤時と変わらん。しかも明日で客先作業が終了なので、明後日からまた帰りが遅い日々が始まります…って、サラリーマンだから当たり前なんですけどね。

さて、気を取り直しまして、先週の土曜日に仲間たちと地元の某企業の花火大会に行ってきたので、今日はそのことについて書きつづっていきます。ちなみに、この花火大会は去年もやっておりまして、そのときの記事はこちらに掲載されています。興味がありましたら是非あわせてご覧ください。

続きを読む


07

19

コメント (0)

[Other]近況報告

ども、ドラグレッターです。なんだかお久しぶりですね(汗) それというのもまた仕事が忙しくなってきたためであります。決してGとの戦いで忙しかったわけじゃあありません(そう言えば、あれからまた現れましたorz もういやだ……)。先週なんて午前3時に帰宅しました。しかも別件で客先で作業したあとに会社に寄ったらそうなりました。というわけで、先週から客先での作業に入りました。今回はいつもとは違う客先です。オレにとって見れば新規開拓ですね。今回は期間が短く来週中に終わる予定なのですが、短い分気合を入れてがんばりたいと思います。ちなみに、そこでの作業から直接帰宅すると、会社にいるときよりも早く帰れるのはきっと気のせいです。

それと、最近になってネットにつながりにくくなりました。通常でも多少重く、一部のサイトへ行くと完全につながらなくなり、他のサイトへの接続もダメになります。そう言えば、Gが現れた日から調子が悪くなっているような…。実際、あの記事を書いた後に無線LANが一時切断されましたし…(汗) 機器の中は住みやすいと言うし、考えてみれば2匹目はモデムが置いてある周辺の壁を登ってきたんですよね…。これはひょっとすると……早速被害が……orz

ということで、また更新しにくい状況になってしまいましたが、どうかご了承くださいませ。生存確認ということで、本日はここまで。

07

10

コメント (4)

[Diary]黒い戦慄

ども、ドラグレッターです。今日(いや、日付が変わっているから「昨日」か?)は仕事の都合で夜11時に帰宅したのですが、家の玄関を開けた直後、さすがは今年本厄のオレ。人生最大の恐怖に襲われました…。もう夏真っ盛り。「アイツ」との戦いに苦労されている方もいらっしゃると思いますが、オレもその1人になってしまいました…。この文だけで「ゲ…」と思われる方、ここから先は読まないことをおすすめします。画像はありませんが、気分を害するかと思いますので。書いてる本人もですが(汗)

続きを読む

07

08

コメント (0)

[Item]先月のお買い物

ども、ドラグレッターです。ここ最近はPCネタが続いていたので、この辺で先月モニタの他に買ったものをご紹介します。総じて見ると、久々にヲタらしいお金の使い方ができたな、と実感できましたw

なお、エセビールを飲んで少々酔っている状態で書いているため、いつも以上に文章がおかしな点があると思われることをご了承ください。

続きを読む

07

07

コメント (0)

[Other]ブログ小変更

ども、ドラグレッターです。ブログの小変更(小「更新」じゃあありません)といいますか、リニューアルとまでいかない変更をいくつか施しました。まず、前々から載せたいと思っていた自分のPCのスペックを載せました。とはいえ、もはや今頃載せても自慢にすらならないスペックなので、オレがどんな機体を使っているのか本当に興味のある方だけご覧ください。なお、「これからPCハードの知識を取り入れたい」という方のために、用語やメーカー、製品名にリンクを貼っておきました(実はこれが、一番時間がかかりました…)。

また、あわせて読みたいというブログ・パーツを導入してみました。これは某密林通販サイトの「あわせて買いたい」のように、このブログを読んだ方が他にも読んだブログを一覧表示させるというものです。導入して既に3日経っていますが、なんか…一覧に表示されているブログのジャンルがバラバラだな…(汗) それほどこのブログがいろいろな話題を扱っている、ということでしょうか。

最後に、写真掲載時の品質を高めるため、写真の解像度を640×480ピクセルから800×600ピクセルに変更しました。それにあわせ、画像アップロード時に自動作成される縮小版画像のサイズを最大240×240ピクセルに変更しました(従来は150×150ピクセル)。なお、前者についてはモニタのレビュー記事執筆時に既に実施しています。

多忙で更新する時間が限られていますが、今後もできる限り更新を続け、皆様の暇つぶしに貢献していきたいと思います。よろしくお願いします。

07

02

コメント (0)

[PC]FP94VW レビュー 後編

ども、ドラグレッターです。前回の続きと言うことで“FP94VW”のレビューをお伝えしていきます。つーか、前回のは改めて読み直してみると、レビューと言うよりは設定例みたいになってしまいましたね…(汗) 元々1つの記事で完結させたいと思っていたのを無理矢理分割させてしまったので、仕方がないといえば仕方がないのですが(汗) その分というわけではありませんが、今回は性能面の検証結果をお伝えしていきます。少しでも参考になれば幸いです。

続きを読む

プロフィール

ドラグレッター

Author:ドラグレッター
デジタル物やゲーム、それと二次萌えキャラが大好きな永遠の17歳。『東日本大震災』の被災地であるとある県に住みながら、「日本経済を回すため」と理由をつけては趣味に金をつぎ込んでいく。また、口にした言葉のほとんどが死亡フラグになるという特異体質を持つ。

より詳しいプロフィールはこちら



アクセス・カウンター

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

帰ってきたはいてない妖精ココロ

藍澤光ちゃん

博麗ちゃんの賽銭箱

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

カテゴリー

月別アーカイブ

2012年 08月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【2件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【3件】
2011年 03月 【2件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【5件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【3件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【4件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【8件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【3件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【5件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【5件】
2007年 05月 【5件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【17件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【9件】
2006年 09月 【13件】
2006年 08月 【18件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【12件】
2006年 04月 【20件】
2006年 03月 【16件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【17件】
2005年 12月 【12件】
2005年 11月 【17件】

リンク

個人ブログ:
ショップ:
信仰:

Designed by

Ad

