--

--

コメント (-)



08

27

コメント (2)

[Diary]またやらかしたな

ども、ドラグレッターです。前回の記事にて『ロックマン』のE缶飲料の入手に失敗し、さらにゆかりんこと田村ゆかりさんのニュー・シングルが1日フライング販売されていて「予約の引換券を持っていればよかった」と落胆しました。そして今日引換券を持ち歩き、仕事の帰りに駅ビルメイトへシングルを回収しに行ったわけですが…またやらかしてくれました。

駅ビルの出入り口にこんな看板が立っていました。

本日は休館させていただきます。

 

 

 

20080827_002

ティウンティウンティウンティウンティウンティウン……

 

…あ、あれ? 画像以外使い回し?

それはいいとして、駅ビルそのものが休館のため中にあるメイトも当然休み。フラゲどころか発売日に店が休みで入手できないというマヌケな結末となりました。

昨日のE缶の件といい今日の件といい(とは言っても今日は駅ビル側の問題ですが)、どこまで使えなければ気が済むのでしょうか…? ホントにヲタ殺しの街ですね、ここは……。これだから県庁所在地ということだけがとりえの街は!!…って、所在がバレかけるな…。とはいえ半年経ってほとぼりが冷めたので、そろそろ解禁してもいいかな…? どちらにせよあまり意味はありませんが。

いずれにせよ、昨日以上に地元に戻りたいと思った1日でした。

うーむ…最近日記として更新しているのはいいが、こんな内容ばっかりだなぁ……。


08

27

コメント (0)

[Diary]E缶を探して…

ども、ドラグレッターです。前回の記事にてE缶飲料のことを書きましたが、アニメイトでの販売が「一部店舗を除く」とされているため、気になって仕事帰りに(つまりスーツ姿で)近所の駅ビルメイトへ行って来ました。

まずは棚を探しましたがやはり置いてありませんでした。そこで店員さんを捕まえて入荷予定があるかどうかを訊いてみました。すると…

店員「当店では未定となっております。申し訳ございません。」

 

 

 

20080827_001

ティウンティウンティウンティウンティウンティウン……

“一部店舗”とはやはりここ(近所の駅前メイト)だったか! いや、ここだけとは限りませんが、ショボいド田舎のメイトなのでここが含まれるということは容易に想像できました。

その割にはゆかりんのニュー・シングルが発売日よりも1日早く売られていたので(※)、「予約の引換券を持ってくればよかった!」と違う部分で追い打ちをかけられました。

※引換券には「8月27日発売」と書いてあり、こんなメイトなので最初は「発売日の印字を間違えやがったな!」と思いましたが、帰宅後に某所の情報にて1日早く販売されていたことが判明しました。引換券を持ち歩いていればフラゲデビューが出来たというのに……orz

それにしてもやはりド田舎は使えんなぁ…。地元よりも不便すぎます。トバされてついに半年経ちましたが、こんなのばっかり+(ヲタ生活をするには)マンションが不満だらけ(主にというかほとんどネット環境)なので未だにこの地に愛着が持てないのも無理はありません。早く任務を終わらせて地元に還りたいです。

ロックマン・ファンとしては是非ともE缶を手に入れたいところでしたが、唯一の頼み綱ともいえたコトブキヤのWebショップでも完売してしまっているので、残念ながらエアーマンを倒せずに 入手せずに終わりそうです。

08

25

コメント (0)

[Item]ロックマン E缶

ども、ドラグレッターです。誕生日以来ずっとサボっておりました(汗) 先々週末に夏休みをとって実家で羽を伸ばしていた影響かもしれません。だからといってサボりすぎですね。今日からちゃんと更新を再開します。

さて、少し前の話題になりますが『ロックマン』シリーズでおなじみの“E缶”が実際のジュースとして発売することが決まりました。場所によっては最近発売されたらしく、既に試飲レビューも載っています。

ロックマンなら全回復できる「E缶」ドリンク試飲レビュー (GIGAZINE)

飲んだ感想としては「酸味が強めのスポーツドリンクといった感じ」だそうです。メイトブキヤでしか販売されないそうなので、近くにこれらの店がある方は是非探してみましょう。オレも近々メイトへ行く用事があるので探してみますが…メイトでは一部店舗を除いての販売となるみたいです。それに加えてブキヤのWebショップでは既に完売だとか……何か嫌な予感がする……。

生存報告ということで、この辺で失礼します。

08

12

コメント (4)

[Diary]ンじゅう5回目の誕生日+α

ども、ドラグレッターです。本日誕生日を迎えました。え? いくつになったのかって? 永遠の17歳に(どう見ても去年のコピペです。本当に(ry)のため省略)

去年は用意された(どこにだ…)ケーキの上に同じ長さの蝋燭が2本と長さ4センチの蝋燭が1本だけ刺さっていましたが…今年は何故か20等分されたケーキの上に「折り返し地点」とかいう文字が書かれています。これはどういうことだ…? スタッフ(誰だよ)を呼んでみるか。お~い、スタッフゥー、スタッッフゥー>パクり乙

ああ、そうそう、オレが今日誕生日を祝う相手はオレ自身だけじゃあありません…。

続きを読む

08

06

コメント (0)

[Item]R20 ロックマン&ロックマンX オフィシャル コンプリートワークス

ども、ドラグレッターです。レビュー記事が一段落付いたので、この前購入した『R20 ロックマン&ロックマンX オフィシャル コンプリートワークス』について書いてみたいと思います。

これはロックマンシリーズ生誕20周年を記念して出版された本で、タイトルどおり“元祖”ロックマンやロックマンXのイラストを集めた本です。

最近は「名前だけの」ロックマンがわんさか量産されており、“元祖”からのファンであるオレは落胆していました。しかし、先々月『ロックマン9 野望の復活!!』が Wii Ware にて9月に発売という情報を得て以来、ワクテカが止まらない日々が続いております。そこでこの本をAmazonで発見して衝動買いをしてしまいました。ちなみに、オレの“元祖”ロックマンへの情熱についてはこちらをご覧ください。
ところでこのブログ、以前カプ○ンからのアクセスもあったんですよね…。読まれてたらどうしよう…。

注文はしたものの発送に3週間かかるとkonozama的なことを言われ、3週間後(先々週の土曜日。つまり2週間前の話題をネタにしているわけだorz)についに届きました。

続きを読む

08

05

コメント (0)

[PC]ASUSTeK EeePC 901-X(総評編)

ども、ドラグレッターです。これまで“ASUSTeK EeePC 901-X(以下「901」)”のレビューを複数回にわけてお届けしていきましたが、今回は最終回、個人的な総合評価を書いていきたいと思います。また、実際に使用してみての感想について、時間の都合上書けなかった点についてもまとめて触れていきたいと思います。だらだらとここまで続いてしまいましたが、最後まで読んでいただければ幸いです。

続きを読む

プロフィール

ドラグレッター

Author:ドラグレッター
デジタル物やゲーム、それと二次萌えキャラが大好きな永遠の17歳。『東日本大震災』の被災地であるとある県に住みながら、「日本経済を回すため」と理由をつけては趣味に金をつぎ込んでいく。また、口にした言葉のほとんどが死亡フラグになるという特異体質を持つ。

より詳しいプロフィールはこちら



アクセス・カウンター

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

帰ってきたはいてない妖精ココロ

藍澤光ちゃん

博麗ちゃんの賽銭箱

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

カテゴリー

月別アーカイブ

2012年 08月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【2件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【3件】
2011年 03月 【2件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【5件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【3件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【4件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【8件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【3件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【5件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【5件】
2007年 05月 【5件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【17件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【9件】
2006年 09月 【13件】
2006年 08月 【18件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【12件】
2006年 04月 【20件】
2006年 03月 【16件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【17件】
2005年 12月 【12件】
2005年 11月 【17件】

リンク

個人ブログ:
ショップ:
信仰:

Designed by

Ad

