--

--

コメント (-)



04

29

コメント (2)

スーパーなストリートファイターIV

20100429_001

オレより強いヤツに、会いに行く。






いっぱいいますけど…って、このくだり、書いた憶えがあるよーな…。

 

ども、ドラグレッターです。昨日ついに『スーパーストリートファイターIV(以下「スパIV」』が発売されましたね! PC版が発売されるという噂を信じてスルーするつもりでしたが、地元の友人から「おれら買ったけどどーすんの?」との連絡を受け、それに後押しされたから…というわけでもないのですが、夜7時頃に片道30分ちょっと(徒歩+交通機関)かけてゲーム屋へ駆け込み、何とか在庫が1つ残ってるという店で購入してきました。

早速オンライン対戦をしてみたので、購入報告がてらプレイ日記みたいなものでも書いてみたいと思います。

続きを読む


04

28

コメント (0)

スティック製作記 Wii(最終回:ハンダ付け~完成)

ども、ドラグレッターです。1ヶ月くらい間が空いてしまいましたが、クラシックコントローラーPRO(以下「クラコンPRO」)基板乗っ取りによるWii用アーケードスティック(以下「アケステ」)製作レポートの続きをお伝えします。今回は最終回、最後と言うことでハンダ付けから完成まで一気にお伝えしていきます。

なお、これまでの内容がわからないというかたは、以下のリンクから以前の記事を読んでおくことをおすすめします。

この記事で紹介されている改造を試した結果いかなる損害が起きても、当ブログは一切責任を負いません。ご自身で行う場合は自己責任でお願いします。

続きを読む

04

22

コメント (2)

次回予告という名の言い訳

ども、ドラグレッターです。最近また忙しくなってきて、ブログの更新が遅れています。写真は用意できてるのに記事が書けない…。まあ更新ペースが遅いのはいつものことなんですが、生存報告ついでにこんな言い訳を書いてみましたw

これだけで終わらせるのもなんだかなぁ…と思うので次回予告でもしていきます。というかこっちが本題だったりしますw 先月半ば以来ご無沙汰している、Wii用アーケードスティック製作記事をそろそろ再開したいと思っています。冒頭に書いた「写真は用意できてる」とはその記事で使う写真のことです。次回でハンダ付けと仕上げの過程を書いて終わりにしたいと思います。

04

12

コメント (2)

Xbox 360 USBメモリー対応検証(検証結果)

20100411_001

せっかくなので Xbox 360 Elite と外付けHDDを並べて撮ったところ。ホントに狙ってるデザインとしか思えないw

ども、ドラグレッターです。先週の Xbox  360 のUSBストレージ対応アップデートについて、USBストレージへのゲームの取り込みやデータのコピーなどにかかる時間の検証をおこなったのでその結果をお伝えしていきます。検証にかかった時間は約4時間…疲れましたorz でもかなり意外な結果を知ることができ、有意義な検証になりました。

検証に使用した製品およびPCでのベンチマーク結果は前回の記事のとおりですので、まだ読んでいない方は先にそちらを読んでおくことをおすすめします。また、記事中での各製品の呼び方については、特に断りがない限り以下のとおりに統一します。

  • I-O DATA ToteBag TB-BH2A8G/K…ToteBag
  • BUFFALO スワッターズ 泉こなた…スワッターズ
  • KINGMAX U-Drive 8GB…U-Drive
  • Western Digital WD3200AAKS + OwlTech OWL-EGP-35/EU(B)…外付けHDD

なお、お約束になりますが、今回の検証結果は Xbox 360 上で今回使用した製品およびすべてのUSBストレージの動作を保証するものではありませんので、あらかじめご了承ください。

2010/7/9 19:04 追記:
SanDisk 製ライセンス品『Xbox 360 8GB USBフラッシュメモリ』についての記事を書きました。気になる方はこちら(写真を交えた製品概要)、またはこちら(速度の検証記事)からどうぞ。

続きを読む

04

07

コメント (0)

Xbox 360 USBメモリー対応検証(選手紹介)

ども、ドラグレッターです。いよいよ本日、既報のとおり Xbox 360 にてUSBフラッシュ・メモリー(以下「USBメモリー」)対応アップデートが行われました。オレも既にアップデートを済ませたので、USBメモリーにゲームの取り込みができるかどうかも含めて読み書き速度の検証をおこなっていきます……の前に、選手紹介と称して、今回検証で使用するUSBストレージをベンチマーク結果と合わせて紹介していきます。なので、今回の記事は Xbox 360 ユーザーじゃあなくても、最近USBメモリーがほしいと思っている方の製品選びの参考になるんじゃあないかな、と思います。

それでは、ラインナップが気になる方は“続きを読む”からどうぞ。

2010/4/15 0:45 追記:
検証結果を掲載しました。「ええいっ、製品紹介などどうでもいい、結果を出せ!!」というかたはこちらからどうぞ。

2010/7/9 19:04 追記:
SanDisk 製ライセンス品『Xbox 360 8GB USBフラッシュメモリ』についての記事を書きました。気になる方はこちら(写真を交えた製品概要)、またはこちら(速度の検証記事)からどうぞ。

続きを読む

04

05

コメント (0)

BIOSHOCK 2

20100402_001

ども、ドラグレッターです。先月購入した Xbox 360 のゲーム『BIOSHOCK 2』のプレイレポをお伝えしていきます。前作から約10年後の話で主人公はビッグダディ…ということでストーリー的にもシステム的にも前作からの変化がかなり目立つ作品となりました。今回は序盤のあらすじを紹介しながら前作からの変更点や感想を書いていきたいと思います。そのため、若干の用語解説はあるものの基本的に前作経験者を対象にしています。前作をプレイしたことがない方は以下の動画シリーズを先に観ておくことを強くおすすめします(要、ニコニコ動画アカウント)。『BIOSHOCK』という作品のすごさがよくわかりますw

BIOSHOCK -テクテク海底記-‐ニコニコ動画(9)

なお、最近序盤の写真をいくつか新しいデジカメで撮り直したため、デジカメで撮った写真とケータイで撮った写真が混在しています。あらかじめご了承くださいませ。

続きを読む

04

01

コメント (9)

サイバーテロ被害について

2010/4/7 22:03 追記:
この記事は2010年のエイプリル・フールのネタです。ここに記載されている被害について実際には受けていません。記事掲載当時に多くの方々を驚かせてしまったことをお詫び申し上げます。

--

ども、ドラグレッターです。この度サイバーテロ攻撃を受け、ブログのアカウントや Xbox Live ゲーマープロフィールなどといったアカウント情報を一斉にハッキングされてしまいました。気づいたときには時すでに遅しでパスワード変更もできず、当方になりすまして様々なネット界隈にて悪用されています。こうしている現在も被害が拡大しています。

早速各アカウントの管理会社へ連絡し、ハッキング被害報告とそれに伴うアカウント停止依頼をしました。また、警視庁にもネット犯罪被害届けを出してきました。被害を受けた以上、犯人にはそれ相応の処罰を受けてもらうつもりです。

なお、完全にほとぼりが冷めるまで、しばらくの間ネット活動を自粛させていただきます。当方が被害者とはいえ自分のアカウント管理の甘さが引き起こした事態である以上、自分に責任があると判断して今回の決断に達しました。再開時期というかそもそもまたネット活動をするかどうかすら未定です。

再びネット上に姿を現すかどうかがわからないため、今のうちにご挨拶させていただきます。ブログを始めて4年半経ちますが、ここまでやれたのも皆様のおかげです。本当にありがとうございました。またいつお会いできるかどうかわかりませんがお達者で。皆様もネット犯罪には十分お気を付けくださいませ。

続きを読む

プロフィール

ドラグレッター

Author:ドラグレッター
デジタル物やゲーム、それと二次萌えキャラが大好きな永遠の17歳。『東日本大震災』の被災地であるとある県に住みながら、「日本経済を回すため」と理由をつけては趣味に金をつぎ込んでいく。また、口にした言葉のほとんどが死亡フラグになるという特異体質を持つ。

より詳しいプロフィールはこちら



アクセス・カウンター

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

帰ってきたはいてない妖精ココロ

藍澤光ちゃん

博麗ちゃんの賽銭箱

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

カテゴリー

月別アーカイブ

2012年 08月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【2件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【3件】
2011年 03月 【2件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【5件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【3件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【4件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【8件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【3件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【5件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【5件】
2007年 05月 【5件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【17件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【9件】
2006年 09月 【13件】
2006年 08月 【18件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【12件】
2006年 04月 【20件】
2006年 03月 【16件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【17件】
2005年 12月 【12件】
2005年 11月 【17件】

リンク

個人ブログ:
ショップ:
信仰:

Designed by

Ad

