--

--

コメント (-)



05

29

コメント (0)

Twitter、はじめますた。

ヒウィッヒヒー、ヒウィッヒヒー、ヒウィッヒヒーウィッヒー♪

ども、ドラグレッターです。突然ですが、このたびヒウィッヒヒーこと Twitter をはじめました。

「ブログで十分事足りる」と思っていたのですが、やっぱりブログ記事にするまでもないつぶやきを書いてみたい、ということで…と言うより、フレの方のつぶやきを読むたびにコメントが書けないのがもどかしいと思って登録してみました。ホントはとりあえず登録だけしてあとで公表しようと思ったのですが、登録した直後「フォローしている人」のリストにフレが追加されていたので急遽公表しましたw

ページはこちらになります。ゲームやデジタルモノの話題以外にも日常的なことをだらだらとつぶやいていきたいと思います。フォローは大歓迎です。始めたばっかりなのでわからないことだらけなので、文字どおり「フォロー」していただければありがたいですw

そういえば360からでも使えるんだっけ…。自主規制が解けたらやってみよう…。

2010/5/30 22:12 追記:
Twitter をはじめるにあたって、ニコニコ大百科の以下の記事を参考にさせてもらいました。

記事自体が Twitter 風に書かれている上、ニコニコでおなじみ(?)のキャラによるやりとりを例にあげているので、結構わかりやすくこれからはじめようと思う方には意外にも(失礼)参考になると思います。余談ですが、霊夢が意外と親切で吹いたw


05

26

コメント (2)

騒音の苦情が来たorz

ども、ドラグレッターです。この度、住んでいるアパートの管理人から入居3年目にして騒音の苦情が来ましたorz

ただでさえ夜中にゲームをやる(時々ボイチャ使用)上、最近はスパIVの影響で騒音源と思わしき音(アケステのレバーの音や対戦中に思わず出る声など)が増えたかも、と自分でも思っていました。さらにおとといの夜はベランダの窓を全開にしてスパIVをやっていたので、これが決定打になったんだと思います。それにしても今までは夜中にどれだけゲームをやろうが苦情は来なかったので、スパIVが原因なのは確定的に明らか。罪作りなゲームですね(苦笑)

というわけで、しばらくの間は夜中のゲーム(特にボイチャ)は控えることにします。はぁ……それにしてもゲーマーに「静かにしろ」とか致命的だろ…。限られた時間の中でやってる趣味なので死活問題もいいところです。とりあえず明日にでも管理人を訪ねて詳しい現状を聞きたいところですが、最悪引っ越しも考えないとな……。あーめんどくせぇ……。

なので上記のとおりしばらく夜中のゲームは控え、招待が来てもご遠慮させていただきます。フレの皆さんはどうかご了承くださいませ。

2010/5/27 0:58 追記:
落ち込んでいても仕方がないので、自主規制中に何とか対策を考えてます。ボイチャをするときはスピーカーから音を出してる(通常はSU-DH1併用のためヘッドホンを使用)ので、もしかしたら自分の声だけじゃあなくてこれも原因になってるのかも…? というわけでHORIの“ステレオヘッドセットEX”に目を付けてます。あとはアケステの騒音対策だな…。とは言えアケステを使う以上、騒音は越えられない壁とも言えるしなぁ…。どーすっかなぁ…。

2010/5/27 1:22 追記:
さらにアケステの騒音対策についても調べてみたら、2chのスパIVスレにも同じように悩まされてる人がいるみたいで色々対策が書いてありました。過去ログらしいのでdat落ちしないうちに保存しました。 特に「膝の上に置く」っていうのは盲点でしたね…。言われてみれば確かにテーブルに置いてやっていました。参考にさせてもらいます!…って、アケステはそれでいいかもしれんが、問題はそれよりデカいツインスティックEXだな…。フォース発売までに何とかしなきゃあ……。

05

26

コメント (0)

スティック“換装”記 Xbox 360

ども、ドラグレッターです。以前書いたとおりスパIVを「虫姫棒」こと“虫姫さまふたりスティック”でプレイしているわけですが、レバーがセイミツ製のため三和レバーに慣れきってしまった身としてはどうもしっくり来ませんでした。それに、AC版ストIVで採用されている“VEWLIX(ビュウリックス)”筐体はレバー・ボタン共にオール三和製、さらに地元の友人が持っているアケステ(自作&猫TE)も同じくオール三和製なので、これらの環境に合わせるという目的も含めてレバーとボタンを換装してみました。

というわけで今日は、換装の手順を簡単にお伝えしていきます。これから同じように換装される方の参考になれば幸いです。

この記事で紹介されている改造を試した結果いかなる損害が起きても、当ブログは一切責任を負いません。ご自身で行う場合は自己責任でお願いします。

続きを読む

05

21

コメント (0)

フォースキタコレ!!

ども、ドラグレッターです。今日は雑記です。喜びのあまり書かずにはいられないネタですので!

というわけで…ついに……ついについについにッ!! コイツが移植される時が来ました!

2010/5/21 17:57 追記:
続報について追記しました。

続きを読む

05

17

コメント (0)

Canon PowerShot S90 オートで撮ってみた

ども、ドラグレッターです。前回に引き続いて“Canon PowerShot S90(以下「S90」)”の記事をお送りします。前回はマニュアルで撮った写真を載せましたが、今度は“こだわりオート”での画質が気になったので、散歩をしながらすべてオートで撮影してみました。ということで今回も撮影した写真を載せつつ感想を書いていきます。

続きを読む

05

11

コメント (0)

Canon PowerShot S90

20100509_001

ども、ドラグレッターです。以前「デジカメを“Canon PowerShot S90(以下「S90」)”に買い換えた」と書きましたが、今回ようやくそのレビューをお伝えしていきます。一見黒くて渋いデザインのコンデジ(“コンパクト・デジタルカメラ”の略)ですが、巷では「コンデジ最高画質」とか「暗い場所での撮影に強い」などとささやかれているこの製品。友人の結婚式をきっかけにIXYからアップグレードしたオレにとっては「買い換えてよかった」と思うと同時に、「これを機に写真撮影も趣味に取り入れてみようか」と考えさせられてしまうほどの製品だと思いました。

なお、レビューと言ってもオレ自身がカメラ素人な上、ググればレビューが山ほど見つかる機種なので(それほど買った人が多いってことですね)、あまり詳しく突っ込まず素人なりに撮ってみた写真を交えながら素人なりに思ったことを書いていきます。なので、この機種に興味を持たれたら他のレビューも合わせてご覧になることをおすすめします(をい!) 既に書いたとおりググれば山ほど見つかりますが、とりあえず以下の記事が参考になるかと思います。

それでは、気になる方は“続きを読む”からどうぞ。

続きを読む

05

05

コメント (0)

黄金週間 エンドレス・ワルツ

(・ω⊂)<呼んだか…?

ども、ドラグレッターです。ただいま実家から戻りました。ガンダムW…もとい!ゴールデン・ウィークは帰省していました。

今年は周りの都合が合わず一度も遠出ができず、さらに神奈川の大学へ行っている弟がいつの間にかリア充化し、あっちから彼女さんを連れてくるというハプニングがあったため、実家なのにとても居づらく逃げ場もなく帰省したことを半分後悔していましたorz まあ、その弟たちは4日で帰ったため、残り2日は撮り溜めしてあったアニメを消化できたのでそれなりに充実した休日を過ごせました。

以下に5日間の内訳を簡単に書いていきます。興味のある方は続きからどうぞ。

続きを読む

プロフィール

ドラグレッター

Author:ドラグレッター
デジタル物やゲーム、それと二次萌えキャラが大好きな永遠の17歳。『東日本大震災』の被災地であるとある県に住みながら、「日本経済を回すため」と理由をつけては趣味に金をつぎ込んでいく。また、口にした言葉のほとんどが死亡フラグになるという特異体質を持つ。

より詳しいプロフィールはこちら



アクセス・カウンター

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

帰ってきたはいてない妖精ココロ

藍澤光ちゃん

博麗ちゃんの賽銭箱

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

カテゴリー

月別アーカイブ

2012年 08月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【2件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【3件】
2011年 03月 【2件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【5件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【3件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【4件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【8件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【3件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【5件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【5件】
2007年 05月 【5件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【17件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【9件】
2006年 09月 【13件】
2006年 08月 【18件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【12件】
2006年 04月 【20件】
2006年 03月 【16件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【17件】
2005年 12月 【12件】
2005年 11月 【17件】

リンク

個人ブログ:
ショップ:
信仰:

Designed by

Ad

