--

--

コメント (-)



高橋

更新しているのを見ていたわけで、内容は書いているうちに
覗き見しちゃったんで、読まずにコメントしちゃいますよ。
リアルタイムでブログ更新の瞬間を目の当たりにしました。
いやぁ、便利な世の中ですねぇ。ちょちょいのちょいで出来上がるんですもの。大変勉強になりましたよ。俺もブログやろうかなぁ。

03

17

16:26

ドラグレッター

じゃあ、こっちも目の当たりで返事を書かせてもらうぞw
ということで、講習会はこれにて終了。
講習会・記事共に退屈な内容で正直、スマンかった…。
君もブログデビューするといいw
特に文系だから、どんな記事になるかが楽しみだ。

03

17

16:31

アイシアス

店頭での値切り交渉は実はDC取得してないと出来なかったり(ぇ
僕も友達がPC買う時に同行して値切った事がありますよ
22万→18万とそこそこ安くしてもらいましたが
目を離した隙に友達が購入後~年保障とかにサインしてしまい結局20万くらいになったようですね(´・ω・`)
まあ本人がいいと言うので構いませんでしたけど…w
そう言った買物も社会勉強になりますよね~

03

17

19:52

ドラグレッター

いいですよ、DCがないならば…ローグの脅しDC(名前忘れた)を使いますから
…って、ラグナプレイヤー以外の方々にとっては意味不明ですね(汗)

値切り交渉、お上手なのですねw
しかし、保証で+2万円ですか…。
最近、メーカー製PCにはとんと興味がないので、高いのか安いのかすらわかりません(汗)
パーツ単位ならば+500円とかなのですがねぇ…。

03

17

20:41

アイシアス

DCはディスカウント[Discount](値引き)の略ですから世間一般にも通じるかと思われます(・ω・`)
ローグのコンパルションディスカウントですか…w
確かに脅した方が安く買えr(ry

03

17

20:56

ドラグレッター

> DCはディスカウントの略

ああ…そうでしたそうでした。どうにもこうにも、ラグナ関連の記憶が完全に戻ってませんから…(汗)
けど、世間一般だとDC=ドリーm(ry
↑これも世間一般的ではない

コンパルショ(ry
ああ、そんな名前でしたっけ(汗)
そういえば、名前を何度か憶えようとしてもすぐ忘れてたような…。
リアルでこれをやると安く買えるどころか、新聞である意味有名人になれそうですねw

03

17

21:52

ろくな

DCって言われて、ディスカウントでもドリキャスでもなく、真っ先にダ・カーポを連想した私はきっと一般人。

ことりかわいいよことり!

03

17

22:03

ドラグレッター

ど こ が 一 般 人 だ

オレも一瞬そのネタが浮かんだが、書かないで我慢したのに…(を

03

17

22:52

管理者にだけ表示を許可する

03

17

コメント (8)

[Diary]久々に大暴れ

昨日は久々にリア友と遊んできました。遊んだというよりは、正確に言うとリア友の一人…新年ボウリング大会のときに登場した“OPさん”がPCを買いたいというので、アドバイザーとして一緒に店に行き、そのついでに遊んできました。今日はそのことをつづっていきます。

昨日行ったメンバーはオレ、あどにすさん、OPさん、そして今回初登場(正確には、初詣のときに現れたが名前をつけてもらえなかったorz)となる、“うまいぞォォさん”の4人でした。昼ごろに近所の某ヤ○ダ電機に集合ということで、自宅で昼メシを食ってきたオレは先に集合場所へ到着。彼らが来るまでに下見をしていました。そのときに思ったことですが…最近のメーカー製PCって……ホントにテレビですね(汗) テレビチューナ標準装備、HDD容量は普通に200GBオーバー、そして書き込み型DVDドライブ標準装備…その気になればゲーム機だってつなげられますし、しかもこれでプレイ動画を撮ることだって出来るわけですよ。こりゃあ、テレビだろーがPSXだろーが目じゃあないぜって感じですねw 反面、拡張性はないわけで、オレのようなカスタマイズ思考のユーザーにとっては、メリットがあまりないわけです。それで自作PCに走るわけですw

で、その中でも「これしかないだろ」的なブツを見つけました。富士通のこれです。メーカー直販では21万円ちょいですが、店頭価格では19万円ちょい。購入時にYahoo! BBへの加入申し込みをすればさらに値引きされてなんと16万円ちょいまで下がります。スペック的にも実際触ってみたところ申し分なく、基本動作はサクサク動作します。他にも安い機種はありましたが、これなら入門機として最適、いや、これ一択だろてな感じな機種でした。

下見をしているときに、他の3人が到着。オレはOPさんに例のPCを勧め、他にもいろいろ見てみましたが、最終的にはオレが勧めた機種に決定しました。ただし、その場で購入はせず、後日(値切り交渉役も同行させて)買いに行くということになりました。

そのあと、価格調査ということでもう一軒違う店に行きました。このときはオレとOPさんだけで行き、他の2人はパチンコを打ちに行きました。店についてからざっと見てみましたが、某ヤ○ダの方が安いということですぐに撤退。そのあと、オレの家で遊ぶことにしました。しかし、そのことをパチンコ組みの2人に電話で話したところ、早くもスッカラカンになったうまいぞォォさんも一緒にオレの家に行くということになっちまいましたorz まっ、同じヲタ同士なので問題ないのですけどねw

パチンコ屋にてうまいぞォォさんを回収して、オレの誘導でオレの家まで行きました(今回オレの家に来た2人は、オレの家ははじめてなのです)。で、OPさんにPCでどんなことができるのかを見せながら適当に時間をつぶし、いい頃合になってからゲーセンに行きました。

そのあとは…いつもどおりといえばいつもどおりですw 増援として謎ジュースさんとUKさんが来て、ゲーセンの近くにあるイタリア料理店で飯を食い、あどにすさんと合流してゲーセンで遊んでました。UKさんは仕事、謎ジュースさんはバイトがあるということで早々と撤退しましたが、オレらはそのあとも少しゲームをしていき、閉店前にあどにすさんの家に行き、その後は……ホントにいつもどおりでしたw

久々な上に、あと10日ちょいで社会に出て、遊ぶ機会がなくなるので、そういう意味では久々に充実した日でした。

とは言っても……







やはり普通の日記に成り下がったな…



まっ、日記というもの自体が普通だと思っているので、勘弁してあげてくださいw

それでは失礼します。

高橋

更新しているのを見ていたわけで、内容は書いているうちに
覗き見しちゃったんで、読まずにコメントしちゃいますよ。
リアルタイムでブログ更新の瞬間を目の当たりにしました。
いやぁ、便利な世の中ですねぇ。ちょちょいのちょいで出来上がるんですもの。大変勉強になりましたよ。俺もブログやろうかなぁ。

03

17

16:26

ドラグレッター

じゃあ、こっちも目の当たりで返事を書かせてもらうぞw
ということで、講習会はこれにて終了。
講習会・記事共に退屈な内容で正直、スマンかった…。
君もブログデビューするといいw
特に文系だから、どんな記事になるかが楽しみだ。

03

17

16:31

アイシアス

店頭での値切り交渉は実はDC取得してないと出来なかったり(ぇ
僕も友達がPC買う時に同行して値切った事がありますよ
22万→18万とそこそこ安くしてもらいましたが
目を離した隙に友達が購入後~年保障とかにサインしてしまい結局20万くらいになったようですね(´・ω・`)
まあ本人がいいと言うので構いませんでしたけど…w
そう言った買物も社会勉強になりますよね~

03

17

19:52

ドラグレッター

いいですよ、DCがないならば…ローグの脅しDC(名前忘れた)を使いますから
…って、ラグナプレイヤー以外の方々にとっては意味不明ですね(汗)

値切り交渉、お上手なのですねw
しかし、保証で+2万円ですか…。
最近、メーカー製PCにはとんと興味がないので、高いのか安いのかすらわかりません(汗)
パーツ単位ならば+500円とかなのですがねぇ…。

03

17

20:41

アイシアス

DCはディスカウント[Discount](値引き)の略ですから世間一般にも通じるかと思われます(・ω・`)
ローグのコンパルションディスカウントですか…w
確かに脅した方が安く買えr(ry

03

17

20:56

ドラグレッター

> DCはディスカウントの略

ああ…そうでしたそうでした。どうにもこうにも、ラグナ関連の記憶が完全に戻ってませんから…(汗)
けど、世間一般だとDC=ドリーm(ry
↑これも世間一般的ではない

コンパルショ(ry
ああ、そんな名前でしたっけ(汗)
そういえば、名前を何度か憶えようとしてもすぐ忘れてたような…。
リアルでこれをやると安く買えるどころか、新聞である意味有名人になれそうですねw

03

17

21:52

ろくな

DCって言われて、ディスカウントでもドリキャスでもなく、真っ先にダ・カーポを連想した私はきっと一般人。

ことりかわいいよことり!

03

17

22:03

ドラグレッター

ど こ が 一 般 人 だ

オレも一瞬そのネタが浮かんだが、書かないで我慢したのに…(を

03

17

22:52

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドラグレッター

Author:ドラグレッター
デジタル物やゲーム、それと二次萌えキャラが大好きな永遠の17歳。『東日本大震災』の被災地であるとある県に住みながら、「日本経済を回すため」と理由をつけては趣味に金をつぎ込んでいく。また、口にした言葉のほとんどが死亡フラグになるという特異体質を持つ。

より詳しいプロフィールはこちら



アクセス・カウンター

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

帰ってきたはいてない妖精ココロ

藍澤光ちゃん

博麗ちゃんの賽銭箱

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

カテゴリー

月別アーカイブ

2012年 08月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【2件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【3件】
2011年 03月 【2件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【5件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【3件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【4件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【8件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【3件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【5件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【5件】
2007年 05月 【5件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【17件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【9件】
2006年 09月 【13件】
2006年 08月 【18件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【12件】
2006年 04月 【20件】
2006年 03月 【16件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【17件】
2005年 12月 【12件】
2005年 11月 【17件】

リンク

個人ブログ:
ショップ:
信仰:

Designed by

Ad

