--

--

コメント (-)



ろくな

ちょwwwっをまwww

結局☆★☆(放送禁止用語により修正されました)コンビはtgs行かなかったのかYO!
漏れなんかtgs行きたいのを我慢して、行きたくもない仕事に行ったというのに(´Д`;)ヾ

岩男さんに(*´Д`)ハァハァしてもらいたかった…orz

09

25

23:54

ドラグレッター

コメント来るのHAEEEEEEEE!!!

どうしてそうなったのかは…番外編をお楽しみにw
確かに、行きたくても行けなかった藻前にとっては横暴だよなw
UKがいればヤツが岩男さんに(;´Д`)ハァハァしていたのだが…(汗)

09

26

00:15

管理者にだけ表示を許可する

09

25

コメント (2)

[Game]TGS戦況報告 ラウンド3

勇気がそこにあるかも知れない…。

はい、TGSレポ第3弾です。第2弾ではdj TAKAさんが「まぃめーもりぃぃぃず♪」を歌い損ねてしまいましたが(いや、元々歌う予定はなかったから>オレ!!)、第3弾となる今回はビーマニライブに感激したオレにトドメを刺したイベントの模様をお伝えします。未だに疲れが取れず眠いので、気力150で行きたいと思います。みんな、オレに勇気をわけてくれェェェーッ!!←この辺にヒントがあります。

PM3:00 大都技研特設ステージ

あ、時間と場所でアッー!! ピンッと来た方は多分正解です。第2弾のコピペですが気にしないで行きますと、大都技研といえばパチスロで有名なメーカーのハズ。パチンコもパチスロもやらないオレがどうしてここのステージに行ったのかというと、元々はその先にあるELSAのブースに行って、PhysXを使った『CellFactor』のプレイアブル・デモをやりに行こうとしたのです。その途中、たまたま通りかかった大都技研のステージを見てみると、アニメ吉宗のイベントが始まりました。ちなみに、イベント終了後にしっかりとELSAブースに行きましたが、ゲームは順番待ちで出来ず、展示されていたビデオカードを観ながらよだれを垂らしていました。

吉宗と言えば大都技研の人気機種の一つですが、それがいつの間にか地上波アニメとして放映されたらしく、今回はそのイベントが行なわれました。

どうしてパチスロをやらないオレがアニメ化のことを知っているのかというと、何を隠そう、主人公の吉宗のCVをオレの超大好きな勇者王こと檜山修之さんが当てていらっしゃるからです。「ああ、けどさすがに檜山さんは出ないだろうなぁ…さっさとELSAブースに行って戦場に赴くか…」と思いながらステージを見ると……



勇者王誕生

ヨヨヨッ! ヨヨヨッ! ヨシムーネッ!
ヨヨヨッ! ヨヨヨヨッ! ヨシムーネッ!!

…無理がありすぎますね、すみません(汗) ということで何と出ないと思った檜山さんが姿を現しました!!

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +
      +    。  |  |
   *     +   / / ウィィィタアァァァッ!!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


それだけではなく、何と姫役の岩男潤子さんまで現れました!!(というか、この方の名前と顔を見るのは久しぶりだ…。高校時代のいつだったかに買ったボイス・アニメージュ以来か…?) 他には爺役の魚建さん、チビ姫役の宍戸留美さん、くの一役の折戸マリさんが姿を現しました(どうでもいいが、折戸さんの公式サイトが404 Not Foundなのに一番上に持ってくるのはどうかと思うぞ>Google先生)。ぶっちゃけ、檜山さんと岩男さん以外は知りませんでしたが(をい

というわけでパチスロをやらないオレですが、勇者と聞いちゃあ黙ってられねェッ! なら観るしか(ry

最初は出演者によるトークでした。声優のトークショーは初めてでしたが、檜山さんのトークが面白いのが印象的でした。まずは観客の「イェーイ!」という歓声についてですが、我等が勇者王が観客に勇気を与えてくれました。

観客陣「イェーイ…!」
宍戸か折戸(どっちか忘れたorz)「元気がないなぁ…もう一度、イェーイ!!」
観客陣「イェーイ!」
檜山「腹から声を出せェェェーッ!!」
オレ「イェェェェーイッ!!!」

観客から勇気というかザ・パワーの力があふれました。作品は違っても、やっぱ檜山さんは勇者だ…! 他にも、「アニメ本編を見た方いますか~?」という質問で観客が手を挙げると「不規則な生活してるんだなぁ、お前ら~!」と言ったり、慌ててしゃべる折戸さんにたいして「誰か酸素ボンベもってこい!」と煽ったりと面白いトークを披露してくれました。あとは岩男さんの「『イェーイ!』って言えぇぇーっ!」も印象が強かったですw

トークではアフレコでの感想が語られていました。その次に何と(今日「何と」って何回書いた?)女性陣3名がOP曲を歌いました。この曲、元々は“しょこたん”こと中川翔子さんの曲なのですが、いらっしゃらないので今回の出演声優3名によりカヴァーされることになりました。

その後は、各担当キャラになりきってアフレコを再現するということをやりました。岩男さんと魚建さん、檜山さんと折戸さんという組み合わせで行なわれ、最後に宍戸さんが本編の次回予告風に30秒間番宣(だっけな?)しました。岩男さん、演じてるキャラの立場だからって自分をベタ褒めしすぎwwwwwしかもコンサートの宣伝してるしwwwww そして檜山さんと折戸さんの番では折戸さんと入れ替わりで他の声優さんが出てきて組み合わせの意味NEEEEEE!!! そんなに自分達(のキャラ)がパッケージになっているDVDを買って欲しいのか(この時はDVDの紹介でした)w 非常に面白かったのです。

そして岩男さんが『そこにあるかも知れない…(原作パチスロでボーナスゲーム中にかかる曲)』のアコースティックバージョンを歌い、観客はみなその歌声にうっとりしました…って、歌い終わってまたコンサートの宣伝乙w

最後に全員でED曲を歌い(折戸さんが一人で踊りながら!)幕を閉じました。

何度も書いてるとおり、オレはパチスロをやらないためこのイベントを楽しめるかどうかちと不安でしたが、やはり好きな声優が出てるとなると原作を知らなくても十分楽しめました。これを機に、機会があればアニメ版吉宗に手を出してみようかな、と思います。さすがにパチスロにまでは手を出しませんよw 吉宗の声違うしw

満足したオレは会場を後にして、別行動を取ったダチと合流するためアキバへと向かいました…。

以上がTGS2006の体験談です。半分以上はゲームらしかぬイベントのレポになってしまいましたが、それでも会場の雰囲気が伝わればこれ幸いです。

改めて振り返ってみると反省点が多々ありますね。初めてのTGSなので仕方がないのですが、次回行くとするとその反省を活かす必要があります。その反省点とは? そして何より、先に東京駅に行ったあどにすさんとUKさんはどうなったのか!? それらの真相は……そのうち明らかに!(をい

というわけで、後日反省会と称しまして、番外編を書こうと思います。

ろくな

ちょwwwっをまwww

結局☆★☆(放送禁止用語により修正されました)コンビはtgs行かなかったのかYO!
漏れなんかtgs行きたいのを我慢して、行きたくもない仕事に行ったというのに(´Д`;)ヾ

岩男さんに(*´Д`)ハァハァしてもらいたかった…orz

09

25

23:54

ドラグレッター

コメント来るのHAEEEEEEEE!!!

どうしてそうなったのかは…番外編をお楽しみにw
確かに、行きたくても行けなかった藻前にとっては横暴だよなw
UKがいればヤツが岩男さんに(;´Д`)ハァハァしていたのだが…(汗)

09

26

00:15

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドラグレッター

Author:ドラグレッター
デジタル物やゲーム、それと二次萌えキャラが大好きな永遠の17歳。『東日本大震災』の被災地であるとある県に住みながら、「日本経済を回すため」と理由をつけては趣味に金をつぎ込んでいく。また、口にした言葉のほとんどが死亡フラグになるという特異体質を持つ。

より詳しいプロフィールはこちら



アクセス・カウンター

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

帰ってきたはいてない妖精ココロ

藍澤光ちゃん

博麗ちゃんの賽銭箱

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

カテゴリー

月別アーカイブ

2012年 08月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【2件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【3件】
2011年 03月 【2件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【5件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【3件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【4件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【8件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【3件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【5件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【5件】
2007年 05月 【5件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【17件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【9件】
2006年 09月 【13件】
2006年 08月 【18件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【12件】
2006年 04月 【20件】
2006年 03月 【16件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【17件】
2005年 12月 【12件】
2005年 11月 【17件】

リンク

個人ブログ:
ショップ:
信仰:

Designed by

Ad

