--

--

コメント (-)



ドラ@ケータイ

カルーア&テキーラの下の名前間違えた…orz
正しくは“マジョラム”です。訂正してお詫び申し上げます。
というか、明日修正します。

10

06

07:27

ろくな

一応補足wうちが作った新番表は、あくまで私個人的な試聴予定作品なので、全てを網羅しているわけではありません(´_ゝ`)

ってことをここに書いても意味は(´・ω・`)

10

06

11:56

ドラグレッター

ごめんね。返事が遅れてごめんね。

というわけで修正した。
勘違い申し訳ないm(_ _)m
しかし、勘違いするほどに秋の新番組多いよなぁ…。
しかもその大半は放送地域が限定されてるって…
うちもBSデジタルや地上波デジタルを導入したいぜ…orz

10

09

13:52

管理者にだけ表示を許可する

10

06

コメント (3)

[Other]最近観たアニメたち

ども、人生転がりんぐのドラグレッターです。明日は仕事が終わってから、会社のボウリング大会兼飲み会があります。ボウリングなんて正月以来で久々なのですが、何と今回は賞品が出るのです! しかもチーム制なので足を引っ張ったら確実に……(汗) こりゃあマジメに頑張らないとね。最下位を避けるべく(違)

さて、いよいよ今月から秋の新作アニメが始まりました。今日はその中でオレが観たものの感想をまとめて書いていきます。時間がなかなか取れないのと最近のアニメは放送局が限られているため、現在は3作品のみ(うち1作品は今年の夏から続いているもの)しか観ていませんが、それでも個人的に期待している作品ばかりです。ちなみに、こちらに新番組がある程度(と言えないくらい多いのですが…)紹介されていますので、どんなアニメがやるのか気になる方はそちらをご参照下さい。

最近寝不足で早く寝たいので、駆け足で行きます。

おとぎ銃士 赤ずきん

夏から放映されており、2クール目突入。1クール目こそ微妙だったが、ファンタヴェーレ編に入ってから面白くなってきた。特に今週放映分のグレーテルの話に萌えた(;´Д`)ハァハァ 仲間になりそうな感じだが…是非仲間になってくれ! オレのために!!1(をい
ロッテリアのキッズセットに採用されたらしく、そこからしても人気が出ていると見て取れる。今後の展開が気になるので、少なくともグレーテルが仲間になるまで見続けようと思う。

ギャラクシーエンジェる~ん

ゲーム『ギャラクシーエンジェルII』のアニメ版…と言いたいところだが、GAはゲームとアニメとで設定が違うので厳密には同じ作品とは言えないかもしれん。もちろんIIというか『る~ん』も例外にあらず。既にブロッコリーを捨てた身だが、ハルヒの中の人が出ると聞いたので観ることにした。
前作までの違いは、キャラデザが変わった(前作は藤田まり子さん)、1話構成になった(前作は2話構成)、エロくなったところだろう。のっけからアプリコットの下着が散らばったり、客人がドMだったりと「無茶苦茶だなぁ!(アスラソ)」だが、特にハルヒの中の人演じる“カルーア・マジョラム”が“テキーラ・マジョラム”に変貌したとたんに18禁アニメになりやがった。ろくなさんではないがおっきした。しかし、何故かアプリコットが気に入った。あと、あの猫の使い魔はどう見てもランダージョです。本当にありがとうございました。
前作のノリをほぼ継承しているので、1話構成になったとは言え楽しめた。今後も観ようと思う。

スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウオーズ-

スパロボ、待望のTVアニメ化…なのだが、版権作品がまったく出ない“オリジェネ”なので、アンチが多い模様。オレは好きだが。まず、黒歴史とされているOVA版とは作画が違う。原作キャラデザの河野さち子さんの絵を再現できているかと聞かれると「No」としか言えないが、少なくともOVA版の作画崩壊はなさそう。しかし、アヤとエクセレンの口紅が消えてるのは個人的に許せねェ。「描き忘れただけ」と言ってくれ…orz
中身に関しては、のっけから久保 クォヴレーとその後ろに出てくる青い人(つまりイングラム)の戦闘で始まったので笑った。だが、主人公のリュウセイがバーニングPTの大会でテンザンにボコられたり(原作のゲームではテンザン不在のため不戦勝で優勝した)、初の実戦でゲ○を吐いたりと(これは仕方ない。だって機体のGに耐えられないから)主人公のハズがヘタレキャラになっている。どうでもいいことだが、クスハが第2次α仕様の服だったので萌えた(;´Д`)ハァハァ
個人的には「これからに期待」だが、原作ゲーム or ドラマCD版の劣化コピーではないことを祈るばかりだ…。

こんなところでしょうか。時間と放送局の都合でこれだけしか観れていませんが、他にも面白そうな作品があれば(条件が許せばですが)観たいと思います。

ドラ@ケータイ

カルーア&テキーラの下の名前間違えた…orz
正しくは“マジョラム”です。訂正してお詫び申し上げます。
というか、明日修正します。

10

06

07:27

ろくな

一応補足wうちが作った新番表は、あくまで私個人的な試聴予定作品なので、全てを網羅しているわけではありません(´_ゝ`)

ってことをここに書いても意味は(´・ω・`)

10

06

11:56

ドラグレッター

ごめんね。返事が遅れてごめんね。

というわけで修正した。
勘違い申し訳ないm(_ _)m
しかし、勘違いするほどに秋の新番組多いよなぁ…。
しかもその大半は放送地域が限定されてるって…
うちもBSデジタルや地上波デジタルを導入したいぜ…orz

10

09

13:52

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドラグレッター

Author:ドラグレッター
デジタル物やゲーム、それと二次萌えキャラが大好きな永遠の17歳。『東日本大震災』の被災地であるとある県に住みながら、「日本経済を回すため」と理由をつけては趣味に金をつぎ込んでいく。また、口にした言葉のほとんどが死亡フラグになるという特異体質を持つ。

より詳しいプロフィールはこちら



アクセス・カウンター

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

帰ってきたはいてない妖精ココロ

藍澤光ちゃん

博麗ちゃんの賽銭箱

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

カテゴリー

月別アーカイブ

2012年 08月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【2件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【3件】
2011年 03月 【2件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【5件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【3件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【4件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【8件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【3件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【5件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【5件】
2007年 05月 【5件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【17件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【9件】
2006年 09月 【13件】
2006年 08月 【18件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【12件】
2006年 04月 【20件】
2006年 03月 【16件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【17件】
2005年 12月 【12件】
2005年 11月 【17件】

リンク

個人ブログ:
ショップ:
信仰:

Designed by

Ad

