--

--

コメント (-)



suganami

>これで誰かがオレの部屋に来たときの接客用に使えそうです。

帰省したときにでも俺が使わせてもらおうかなw

10

29

02:46

こげ。

お疲れ様ですvv

私もボーリング下手なんです・・・。
バイト先のボーリング大会は逃げます(ぁ。

だって店長が(ry


たこやきホットプレート欲しかったなぁ・・・。
キイテナイキイテナイ。

10

29

03:40

ドラグレッター

おはやうございます。
これから出かけるので早めに起きましたw

>suganamiさん

大歓迎だ。だが…君、こういうブツ好きそうなので念のため言っておくが…オレの部屋に来たときに持ち帰るなよ?

>こげ。さん

面白いですよ、ボウリング。
店長ってちょっとアレな方(失礼だぞ>オレ!!)でしたっけ?
ならば「魔球」と称して店長に玉を(ry
たこ焼きホットプレートは、もらった方にはウケがよろしくありませんでした(苦笑)
金額的には椅子よりも高いのですが、確かにいつも使うという点では椅子に負けますからね。

10

29

09:55

こげ。

ハイ。かなりアレな人です(ぁ

ちょうど私たちと1周り上の人ですが、ボーリングとなると子供よりはしゃぎます・・・。

「魔球」なんて投げたらこっちの命が(ry。


ぇー。私なら毎日たこやき食べちゃいますよvv

10

29

19:23

ドラグレッター

大丈夫大丈夫。自分の命に関わる前に多く当てれば(ry
おすすめは事故と称しましてですねー(コラやめろ>オレ)

その中身…たこ焼きならぬ海老焼きの間違いでは?w

10

30

22:08

姫子

ボウリングを趣味にするのはいいことです。(個人的偏見
前にもどっかで言ったような気もしますが、うちとなめらかは2週間に1回はボウリングに行ってます。完全に趣味ですwでも慣れてきてスコアが少しづつ上がっていくと結構嬉しいのでぜひ頑張って次の大会の時には1位を目指してください!!(マテ

11

02

16:40

ドラグレッター

体育会系のダチ(しかも大学時代の選択体育はボウリング!!)がいるので、彼に教わろうと思っています。
オレもやるとすれば、そちらと同じようなペースになりそうですね。
プロボウラーとまでは行きませんが、ブービー目指して頑張ります…って、下がってどうする>オレ!!

11

04

02:13

管理者にだけ表示を許可する

10

28

コメント (7)

[Diary]社内ボウリング大会&飲み会

ども、運動も酒もダメダメなドラグレッターです。昨日はタイトルどおり、社内ボウリング大会と飲み会がありました。本当は2週間前にやる予定でしたが台風のため延期になり、仕事が一段落した昨日ようやくやることができました。ボウリングの方は賞品が出るということもあって非常に盛り上がりました。飲み会も会社が金を出すということで、「これでもか」と言うくらいにタダ酒を飲んでいました。今日はその模様を書きつづっていきます。一次会で切り上げてきたにもかかわらず、午前11時に起きて未だに頭がボヤボヤしていますが、がんばって書きます。

参加メンバーはオレを含めて22人。最初にやるといったときよりもガッツリ減りました(29人でした)が、それでも十分な数だと思います。

先週会社の人達と練習をして、そして前日であるおとといは突如親に連行されて練習をしましたが、相変わらずのダメダメぶりでしたorz それでも1ゲーム目は96スコア行き、もうちょいで100台の領域に達することができました。問題は2ゲーム目。54スコアって、何故前の半分近くに…?(汗) しかも、親からは「丁寧にやったほうが上手くなる」と言われたので最初はその教えを守っていましたが、2ゲーム目の途中からオレはマジメにならず荒っぽく叫びながらやった方がいい結果が出るということが判明しました。どうも叫ばないと気合がのらないんですよねぇ…。社内なのでさすがに「おおおぉぉ!! ブロウクン・ファントォォムッ!!」とか「ストナァァァ・サァァンシャァァイィィィンッ!!」などとは叫びませんでしたが、ヤンキー風に「ウラッ!!」とかリアル系FPS(実際にあった戦争を元にしたFPS)プレイヤーのように「Fire in the hole!(訳:手榴弾だ。爆発するぞ!)」などとは叫んでいました(それでもおかしい。特に後者が)。そして2ゲーム目にしてやっとストライクを出した時には、“ショットガン・タッチ”で好成績を出したケイン・コスギのごとく吠えました…が、ストライクを出したとたんに機械がトラブりました(汗) おかげで、オレのストライクは「悪魔のストライク」と呼ばれ恐れられることに…ならねぇだろうなぁ…。もっとも、それ以前にも玉が戻ってこなかったりとトラブル続きでしたので、オレらのチームが最後に終わりましたorz

ボウリングのあとは飲み会でした。そこでボウリングの成績発表と賞品手渡しがありました。賞品は1位、2位、3位、10位、20位、社長賞(7位)、専務賞(チーム単位で1位のチーム)、ブービー賞(ビリ。今回は22位)の人に手渡されたのですが…何とオレが20位で賞品をゲットしました!!!11 20位なので崖っぷちでしたが、賞品の中身を知っていた(幹事はウチの課の上司でした)上にちょっと欲しいと思ったものなので、名前を呼ばれた時には「マジで!!?」と叫んでしまいました。そして前に出て賞品を手渡されたときは賞品を掲げて「うおおおぉぉ!!!」と叫ぶ始末…。ここら辺がいかにもオレらしい。まだ酒入ってなかったのにねw その後は酒を飲みまくって語りまくって普通に飲み会を楽しみました。

飲み会終了後、半分は二次会に行きましたが、他(オレ含む)は一次会で切り上げました。オレも二次会に行きたかったのですが、事情があったので仕方がないorz 次は参加したいと思います。

で、オレがもらった賞品というのは……

20061028_001.jpg

まだ袋から出していない状態ですが、これでは何だかわかりにくいですね。拡大してみます。

20061028_002.jpg

というわけで正体は折りたたみ椅子です。折りたたみ式なので場所を取らない上にドリンク・ホルダー装備の優れ物! オレの部屋にはPC用の椅子が自分用の1つのみですので、これで誰かがオレの部屋に来たときの接客用に使えそうです。

ちなみに他の賞品はどんなのかというと…


  • 1位…デジカメ、ケータイカメラ用コンパクト・プリンタ。これ。オレが選びましたw
  • 2位…DVDプレイヤー
  • 3位…マッサージ機
  • 10位…たこ焼き用ホットプレート
  • 社長賞…折りたたみ自転車
  • 専務賞…高級メロン(チーム賞なので1人1個)



…でした。特にプリンタは1万円の物なので、かなり金がかかっていました。

賞品がかかっていようがいなかろうが、非常に激しいイベントでした。オレはこれを機に、スポーツ系の趣味としてボウリングを取り入れようかと考えています。ボウリング世代の社長からも「もう少し練習した方がいい」と言われましたからね(汗)

suganami

>これで誰かがオレの部屋に来たときの接客用に使えそうです。

帰省したときにでも俺が使わせてもらおうかなw

10

29

02:46

こげ。

お疲れ様ですvv

私もボーリング下手なんです・・・。
バイト先のボーリング大会は逃げます(ぁ。

だって店長が(ry


たこやきホットプレート欲しかったなぁ・・・。
キイテナイキイテナイ。

10

29

03:40

ドラグレッター

おはやうございます。
これから出かけるので早めに起きましたw

>suganamiさん

大歓迎だ。だが…君、こういうブツ好きそうなので念のため言っておくが…オレの部屋に来たときに持ち帰るなよ?

>こげ。さん

面白いですよ、ボウリング。
店長ってちょっとアレな方(失礼だぞ>オレ!!)でしたっけ?
ならば「魔球」と称して店長に玉を(ry
たこ焼きホットプレートは、もらった方にはウケがよろしくありませんでした(苦笑)
金額的には椅子よりも高いのですが、確かにいつも使うという点では椅子に負けますからね。

10

29

09:55

こげ。

ハイ。かなりアレな人です(ぁ

ちょうど私たちと1周り上の人ですが、ボーリングとなると子供よりはしゃぎます・・・。

「魔球」なんて投げたらこっちの命が(ry。


ぇー。私なら毎日たこやき食べちゃいますよvv

10

29

19:23

ドラグレッター

大丈夫大丈夫。自分の命に関わる前に多く当てれば(ry
おすすめは事故と称しましてですねー(コラやめろ>オレ)

その中身…たこ焼きならぬ海老焼きの間違いでは?w

10

30

22:08

姫子

ボウリングを趣味にするのはいいことです。(個人的偏見
前にもどっかで言ったような気もしますが、うちとなめらかは2週間に1回はボウリングに行ってます。完全に趣味ですwでも慣れてきてスコアが少しづつ上がっていくと結構嬉しいのでぜひ頑張って次の大会の時には1位を目指してください!!(マテ

11

02

16:40

ドラグレッター

体育会系のダチ(しかも大学時代の選択体育はボウリング!!)がいるので、彼に教わろうと思っています。
オレもやるとすれば、そちらと同じようなペースになりそうですね。
プロボウラーとまでは行きませんが、ブービー目指して頑張ります…って、下がってどうする>オレ!!

11

04

02:13

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドラグレッター

Author:ドラグレッター
デジタル物やゲーム、それと二次萌えキャラが大好きな永遠の17歳。『東日本大震災』の被災地であるとある県に住みながら、「日本経済を回すため」と理由をつけては趣味に金をつぎ込んでいく。また、口にした言葉のほとんどが死亡フラグになるという特異体質を持つ。

より詳しいプロフィールはこちら



アクセス・カウンター

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

帰ってきたはいてない妖精ココロ

藍澤光ちゃん

博麗ちゃんの賽銭箱

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

カテゴリー

月別アーカイブ

2012年 08月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【2件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【3件】
2011年 03月 【2件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【5件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【3件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【4件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【8件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【3件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【5件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【5件】
2007年 05月 【5件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【17件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【9件】
2006年 09月 【13件】
2006年 08月 【18件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【12件】
2006年 04月 【20件】
2006年 03月 【16件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【17件】
2005年 12月 【12件】
2005年 11月 【17件】

リンク

個人ブログ:
ショップ:
信仰:

Designed by

Ad

