--

--

コメント (-)



たかはし

おつかれさま。
だいぶ酒強くなったんじゃない?
強制的に幹事を任されたっぽいけど・・・
あと2回もあるのか。
がんばってくれ!
こんど一緒にWiiやりながら酒飲もうぜ。
泥酔プレイということで。

12

26

09:15

ドラグレッター

自分のコメント、間違って消してしまった…orz
というわけで書き直してみる(をい
以前と違う部分はあるがそこはご愛敬ってことでw

幹事はあと3回やらねばならない…。
カッタルイがやるしかない。
Wii泥酔プレイでヌンチャクを振り回したらおもしろそうだな(をい

01

11

00:23

管理者にだけ表示を許可する

12

25

コメント (2)

[Diary]社内忘年会

ども、ドラグレッターです。久々というか12月に入って初めてのカテゴリ“Game”以外での更新です(汗) そして昨日今日と2日間…特に昨日なのですが、街中カップルばかりだったり、やけにまぶしい飾り付けがしまくってあるのはなんででしょうね?

さて、先週の話になってしまいますが、先週の23日に会社の忘年会に行ってきたのでそのことを書いていきます。普段あまり酒を飲まないオレですが、今回はオレが幹事ということで強制参加でした。さらに、会社でのオレはヲタであることを隠しているため、友人達の前のように弾けることができませんが、自分で「失敗した」と思えるほどに弾けることができました(汗) 一体何が起きたのか…? 気になる方は続きをご覧下さい。

まずはオレが幹事になった(させられた)経緯を会話形式でご説明しましょう。忘年会の話が出てから、こんな会話が繰り広げられました…。

上司(幹事経験者1)「○○君(オレのこと)、幹事ってやったことある?」
オレ「いや、やったことないですね…」
同僚(幹事経験者2)「じゃあ○○君が幹事ね。だーいじょーぶだって、楽勝だって!」
オレ「……へ?」
上司「幹事をこなせば仕事も上手くなるから、がんばるんだぞw」

というわけでオレが幹事をやらされるハメになりました(汗) まっ、確かに飲み会での幹事の経験はまったくないので、いい経験にはなると思います。ちなみに、今回は最初だからか上手くいかず、上司や同僚のフォローで何とかなったため、今後3回連続でオレがやることになってしますorz

忘年会シーズンということで予約が取れる店を探すのに一苦労しましたが、何とか空いてる店で予約して料理のコースも決め、いざ本番に挑みました。

前日に上司から「幹事の挨拶を考えてこい」と言われていたのですが、その日は買ったばかりのこのゲームでガードレールとお友達になりながら公道を走っていたため、挨拶を思いつけませんでした(汗) 幹事失格ですねこりゃあ。そのため、ある程度酒を飲んでから勢いで挨拶することになったのですが、勢い余って「ゲームヲタクなので24日は一人で(以下略…って、24日が何なのか知ってるんじゃあねぇかよ>オレ!!)」だとか言ってしまい、ゲーヲタという事実が広まってしまいましたorz 社内では一部の人間しか知らないのに…まっ、「二次元でハァハァしてます!」とか言っちゃうよりはマシでしょうw しかし、オレの暴走は留まることを知らず、酔っぱらった専務殿から「何か面白いことやってよぉ~」だとか言われたときには「自分は社内唯一のサイヤ人の王子なので、そんな事はできません!」とか言ってしまいましたorz その後「サイヤ人の王子様」と呼ばれる始末…オレの人生オワタ\(^o^)/

一次会終了直前に、専務殿が注文しすぎた4つの焼酎の処理にオレも加わることになったのですが、時間がないこともあってグビグビと飲み干しました。他の社員に煽られたわけではなく、ペースも控えめだったため「一気飲み」ではない…ハズ(注:一気飲みは危険ですのでやめましょう。よい子はマネしない以前にお酒は二十歳を過ぎてから!)。焼酎というか日本酒は苦手なオレでしたが、何とか飲み干すことができました。それで二次会がどうなるかを知るよしもなく……。

二次元 二次会は社長殿の案内により、行けつけと思われるスナックへ行きました。しかし、オレは先程の焼酎でグロッキー状態になってしまいました(汗) 無理するからだよ>オレ!! しかも今回幹事初挑戦という事情を知らないママさんから「ちょっと幹事さん、しっかりしてよねぇ~」とか言われ、脳内でベジータ様が「このオレにえらそうなクチきくんじゃねぇっ!!! 人造人間より先に消されたいか!!!」と叫んでいましたが、間違いなく社会人人生オワタ\(^o^)/になるのでさすがに口にはしていません。ただし「自分からはこの店には絶対行かねぇ」と心に堅く誓いました。つーか、オレの安月給じゃあ一人でスナックなんて夢のまた夢だよ…。いや、それ以前に相手がオヴァチャンじゃああqwせdrftgyふじこlp;

酒の力って怖いですねぇ…。ここでもオレの弾けぶりは健在で、「TMRが歌っていて、さらに上司の息子さんがハマっているゲームの曲だから」という理由で“crosswise”を歌ってしまいました。しかも西川さんっぽい振り付けをしながら(汗) これ、友人達にも見せたことがないので、ある意味貴重だと思います。まっ、ここに書いた以上、友人に読まれれば「次のカラヲケでその振り付けをやれ」とか言われそうですがw さすがに今回は伊達政宗や武田信玄はやりませんでした(注:この記事参照)。

二次会終了後、5人程残ってラーメンを食いに行き、それから代行を呼んで解散しました。お疲れ様でした。

幹事としての経験がまだまだですが、それは今後磨いていくとして、結構楽しい忘年会になりました。今年も残りわずか。何とか乗り切っていき、新年会に備えたいと思います。今度はハメを外しすぎて「オレの彼女は脳内に居るんですよwwwww」とか言わないように気をつけような>オレ。

たかはし

おつかれさま。
だいぶ酒強くなったんじゃない?
強制的に幹事を任されたっぽいけど・・・
あと2回もあるのか。
がんばってくれ!
こんど一緒にWiiやりながら酒飲もうぜ。
泥酔プレイということで。

12

26

09:15

ドラグレッター

自分のコメント、間違って消してしまった…orz
というわけで書き直してみる(をい
以前と違う部分はあるがそこはご愛敬ってことでw

幹事はあと3回やらねばならない…。
カッタルイがやるしかない。
Wii泥酔プレイでヌンチャクを振り回したらおもしろそうだな(をい

01

11

00:23

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドラグレッター

Author:ドラグレッター
デジタル物やゲーム、それと二次萌えキャラが大好きな永遠の17歳。『東日本大震災』の被災地であるとある県に住みながら、「日本経済を回すため」と理由をつけては趣味に金をつぎ込んでいく。また、口にした言葉のほとんどが死亡フラグになるという特異体質を持つ。

より詳しいプロフィールはこちら



アクセス・カウンター

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

帰ってきたはいてない妖精ココロ

藍澤光ちゃん

博麗ちゃんの賽銭箱

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

カテゴリー

月別アーカイブ

2012年 08月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【2件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【3件】
2011年 03月 【2件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【5件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【3件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【4件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【8件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【3件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【5件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【5件】
2007年 05月 【5件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【17件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【9件】
2006年 09月 【13件】
2006年 08月 【18件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【12件】
2006年 04月 【20件】
2006年 03月 【16件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【17件】
2005年 12月 【12件】
2005年 11月 【17件】

リンク

個人ブログ:
ショップ:
信仰:

Designed by

Ad

