--

--

コメント (-)



こげ。

初スノボおめですvvv
私はスノボやったことないんですよー。
スキーはやったことあるんですが、でももう二度とやらない(ぇ

でもゲレンデを見たら、ちょっとうらやましくなりましたvv

そして、イナッシーはいましたか笑??

01

16

23:19

ドラグレッター

ウチの上司は元々体育会系な上にスキーをやっていたらしく、スノボの上達も早かったそうです。
ということで、是非ともスノボをやってみましょうw

猪苗代湖は通りかかっただけなので、そのような生物を探す暇はありませんでした。
そして何より、そんな生物がいるらしいということを今知りました(汗)

01

16

23:45

コーディ

スノボとは新境地開拓ですなw

とりあえず怪我無く、無事生還したことによかったと思います。

今度は、私とも一緒によかったら行きましょうw

あと、ネット無事開通しましたwww

01

17

00:13

ドラグレッター

まずはネット開通おめでとう!
平日なのでセットアップの手伝いに行けなかったが、無事に済んで何よりだ。
今後はネットについていろいろ叩き込むつもりなので覚悟するようにw

というわけで…
☆★☆コンビの教え方では物足りないので、オレにスノボを叩き込んでくださいw

01

17

00:22

ろくな

ゲレンデとツンデレ間違って「ツンデレ滑ってきました!」とか言わないようにな

01

17

00:24

ドラグレッター

みくるが淹れたお茶吹いたwwwww
言わねぇよ!!111

01

17

22:15

管理者にだけ表示を許可する

01

16

コメント (6)

[Diary]はじめてのすのぼ

ども、ドラグレッターです。今週の14日(日曜日)に、☆★☆コンビ(あどにす&UK)に連れられて猪苗代にある某スキー場までスノーボード(以下「スノボ」)を滑りに行ってきました。運動が苦手かつ嫌いなオレにとって、これが人生初のスノボとなりましたが、大きなケガをせず無事に帰ってくることができました。今日はそのことについて書きつづっていきます。

先週木曜日の昼休み中、友人の一人UKさんから電話がかかってきたのが始まりでした。以下にその会話の内容を掲載します。

UK「ドラってスキーやるっけ?」
ドラ「いや、やったことはないが?」
UK「日曜にあどにすと滑りに行くんだけど、一緒に行く?」
ドラ「うーむ…行ってみようかな…」
UK「おお、マジかァ!?」
ドラ「(な、なんだ? この驚きようは…)か、考えさせてくれ」

というわけで、運動嫌いにもかかわらずどういうわけか「行くかもしれん」と答えたオレですが、UKさんの驚きようが印象的でした。あとから聞いたことですが、オレのことだから「絶対に行かない」と答えると思ったから、とのこと。確かに、オレの運動苦手&嫌いは友人達には有名(まっ、体型を考えれば当然ですが)なので、「驚いた」と言われれば納得はするのですが、それにしてもUKの驚きようはマジ異常。帰宅後に正式に「行く」という電話をしたのですが、その時なんかは上記のように叫んだと同時に「興味を持ってくれて嬉しい! オレは今、最高に幸せだ!!」と言ったり、スケジュールの打ち合わせのために“Windows Live Messener”で話しているとき、名前欄に「UKはとても幸せです!」と書いたりと、「ヤロー相手に幸せとか、お前はホモか」と思いました(汗) 君はあほにすとカップリングを組んで腐女子たちをハァハァさせるのがお似合いだと思うよwwwww

打ち合わせによると午前5時出発だったので、前日は少し早めに寝て(そのため寝付けませんでした)、午前4時に起きて着替え・洗面をしているうちにUKさんが車で迎えに来ました。それに乗って次はあどにすさんを迎えに行きました。

あどにすさんにはオレが行くということを知らせていませんでした。彼はT.O.T.Y.(Tsukaenai-otoko Of The Year)受賞者のため察することすらできず、UKに「先にドラを送っていくのか?」と言っていました。なので、真実を教えてやるとUK程ではありませんが驚いていました。

だが今回はUKさんのほうがT.O.T.Y.あほにすさんを超えていました。出発するという時の会話で、オレは驚愕せざるを得ない事実を知ることになりました。

あどにす「ドラがスノボをやるとはなぁ…」
ドラ「は? 今日はスキーだろ?」
UK「いや、スノボって言ったろ?

言ってねぇよ!! えーっと…みなさん、上にスクロールして電話での会話を読み返してください。確かにUKさんはオレに「スキーはできるか?」と言いましたが、“スノボ”なんて主語は一言もありませんでしたよね。そこでオレは、「今回はスキーをしに行く」と思いこんでしまったわけです。「ドラが改変しているだけでは?」と思われますが、改変していては日記の意味がないのですべて事実です。つまりUKさんは主語を知らない、日本語をお上手にしゃべれない方なのですw 今に始まったことではありませんが、オレはこのあと「君は日本語を勉強し直した方がいい」と言ってやりました。

まっ、上司に前々から「スノボをやったらどうだ?」と言われていたためスキーだろうがスノボだろうがに興味はありましたし、そう言うわけですのでどちらかというと特にスノボをやってみたいと思っていましたので、むしろスノボの方が好都合でした。

いつも予定どおりに事が進まないオレらにしては珍しく、予定どおり朝5時に出発できました。雪が積もっている場所へ行くということでKanonの話題で盛り上がりつつ、約2時間半程度で目的地付近へと着きました。そして途中車を止めて休憩し、オレは念のためにもってきたIXYちゃんで写真を1枚パシャりました。

20070116_001.jpg

この山が今回のスキー場“ミネロ”です。何でも上級者コースは国体認定コースらしく、自然コブが連立するため人気コースとなっているそうです。

…ん? そう言えば……

猪苗代ってこの時に泊まりで行ったが、まさか日帰りで行くことになるとは思わなかったなぁ…(しみじみ)

その後オレは板とブーツをレンタルで借りて、☆★☆コンビによるスノボ教習を受けました。初リフトでビビって叫ぶ様子はまさにノミの心臓。初心者コースに着き、いよいよ教習開始となりました。

ビビりながらそしてコケながら進んでいたので、下まで降りるのに1時間ほどかかりました(汗) そういえば、行く前に上司から「最初は降りるのに1~2時間はかかる」と言われましたが、本当だったんですねぇ…。しかも体力と気力がもたず、かなりグダグダになりながら練習していました。そのおかげか腹が冷えて、降りてからすぐにトイレへ駆け込むこともありました(汚くてすみません…)。

あと、同じく上司から「斜度は数字に書いてあるものより激しく見える」と言われたのですが、これもまさしく本当でした。今回の初心者コースは最大斜度14度なのでたいしたことがないように思われますが、実際に見てみると「30度くらいはあるんじゃあないのか?」と思いました。初心者コースでこれなので、上級者コースではもっととんでもないことになるのでしょう。

そんなわけでかなりグダグダになりつつも、自分で予告したにもかかわらず大きなケガはなく、何とか立つことはできるようになりました。☆★☆コンビからは「上手くなった」と言われたので、自覚はないながらも上達はしているようです。

来週にもまた行くらしく既に誘われていますが、とりあえず行く方向で考えています。極める気はありませんが、とりあえずはそこそこ滑れるようになりたいと思います。

ああ、そうそう…。今回のスキー場、レストランのカレーがめちゃくちゃ美味かったです。

こげ。

初スノボおめですvvv
私はスノボやったことないんですよー。
スキーはやったことあるんですが、でももう二度とやらない(ぇ

でもゲレンデを見たら、ちょっとうらやましくなりましたvv

そして、イナッシーはいましたか笑??

01

16

23:19

ドラグレッター

ウチの上司は元々体育会系な上にスキーをやっていたらしく、スノボの上達も早かったそうです。
ということで、是非ともスノボをやってみましょうw

猪苗代湖は通りかかっただけなので、そのような生物を探す暇はありませんでした。
そして何より、そんな生物がいるらしいということを今知りました(汗)

01

16

23:45

コーディ

スノボとは新境地開拓ですなw

とりあえず怪我無く、無事生還したことによかったと思います。

今度は、私とも一緒によかったら行きましょうw

あと、ネット無事開通しましたwww

01

17

00:13

ドラグレッター

まずはネット開通おめでとう!
平日なのでセットアップの手伝いに行けなかったが、無事に済んで何よりだ。
今後はネットについていろいろ叩き込むつもりなので覚悟するようにw

というわけで…
☆★☆コンビの教え方では物足りないので、オレにスノボを叩き込んでくださいw

01

17

00:22

ろくな

ゲレンデとツンデレ間違って「ツンデレ滑ってきました!」とか言わないようにな

01

17

00:24

ドラグレッター

みくるが淹れたお茶吹いたwwwww
言わねぇよ!!111

01

17

22:15

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドラグレッター

Author:ドラグレッター
デジタル物やゲーム、それと二次萌えキャラが大好きな永遠の17歳。『東日本大震災』の被災地であるとある県に住みながら、「日本経済を回すため」と理由をつけては趣味に金をつぎ込んでいく。また、口にした言葉のほとんどが死亡フラグになるという特異体質を持つ。

より詳しいプロフィールはこちら



アクセス・カウンター

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

帰ってきたはいてない妖精ココロ

藍澤光ちゃん

博麗ちゃんの賽銭箱

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

カテゴリー

月別アーカイブ

2012年 08月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【2件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【3件】
2011年 03月 【2件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【5件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【3件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【4件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【8件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【3件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【5件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【5件】
2007年 05月 【5件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【17件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【9件】
2006年 09月 【13件】
2006年 08月 【18件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【12件】
2006年 04月 【20件】
2006年 03月 【16件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【17件】
2005年 12月 【12件】
2005年 11月 【17件】

リンク

個人ブログ:
ショップ:
信仰:

Designed by

Ad

