--

--

コメント (-)



ryo

どうも、笑い死にしそうになった者です(笑)いやぁ、あれは面白かった!!久々のヒットでしたよ(・ω・)ノまさかタンバリン持って挑発するなんて…ププ(笑)楽しかったですよ。ちなみにうちはワタクシの家では…?と思ったのですが細かいことは気にしないっす(-□-)また遊んでね☆ではでは(ノ・ω・)ノふんふーん♪

12

03

23:03

Draglettor

やっぱ…挑発がツボだったのねw
オレも、あそこまでの超人(?)ができるとは思わなかった…。
今度、写メ撮って本人に見せてやろうかw

そうそう、ウチのおふくろが、クッキーうまかったって言ってたぞっ。

12

03

23:43

ryo

あ、クッキー喜んでもらえてなによりですよo(^-^)o

いやぁ、あのキャラが弱いならまだしも何気に強かったんだよなぁ(笑)そこがまたツボだったよ!!あの決めポーズが忘れられない。…ププ(笑)

12

03

23:59

★燐

SCって□×同時押しでも投げられた気が・・・
変態キャラは沢山作って遊んでます・・・
俺が作るキャラは皆口悪いです(ぁ

いやあえて口が悪い女の子を作って遊んでるなんて事は無いデスヨ!
タリムは・・・
多分一番闘い難い相手です!(ぁ

12

04

00:05

Draglettor

>ryoさん

今後、遊びに行くたびにあのキャラを強化していくか…。
あとはコンボの研究とか。
最強に強まったW氏を作ってやろうw

>燐さん

それでも確かに投げが発動しますが、□+×と△+×とでは投げのパターンが違うのですよー…って、持ってるんだからわかるか(苦笑)

オレも最初は女キャラを作る予定でしたが、いつの間にやら変態キャラ作成になってしまいましたw

12

04

14:59

高橋

いやはや、書き込みが遅くなってしまった。
キャラのパーツを大量購入してお越しをお待ちしております。今度はちゃんと写真におさめようぜ

12

05

01:03

Draglettor

じゃあ、次にオレが行くまでコンプリすること(ぇ
次はデジカメ持参かなぁ…って、そこまでやる必要ないかw

12

05

01:29

管理者にだけ表示を許可する

12

03

コメント (7)

[Diary]PS2のゲームでファイティング!

この日をどれだけ待ちわびていたことかっ!! 久々に日記のネタができたのでそれを書き綴ります。

今日は、ウチの常連である高橋さんの家(…って言っていいものか)で『ソウルキャリバーIII(SC3)』をやりに行きました。当ブログでもいろいろと問題となったゲーム…果たして、内容の方は…?と楽しみにしておりました。ちなみに、意外なことにオレがPS2のSCシリーズを触るのは今作が初めてだったりします(初代SCはDC、SC2はXBOX。SCの前身『ソウルエッジ』はPS…って、PS版しかリリースされていなかったのですが)。自分でもプレイして初めて気付きました。

やっぱり対戦は面白いですね。オレは元々SCをやっていないからというのもありますが、見事ボッコボコにやられました。ましてや、PS2のSCは初めて…。しかも純正コントローラだしなぁ…。ガードボタンと攻撃ボタンのどれかを同時押しすると投げが出せるのですが、縦斬り(△ボタン。4つあるボタンのうち上にある)とガードボタン(×ボタン。下にある)の同時押しがやりにくくてっ! 「他のゲーム機だってそうじゃんっ」とか言われそうですが、あいにくXBOX版はアーケードコントローラ(アケコン)でやっていたので出しやすかったのですよー(DC版は…そもそも投げをそんなに使わなかった)。今度、オレとオレと他の友人とで共同制作したアケコンを持ってリベンジしようかと考えております。ちなみに、XBOX版で使っていたアケコンというのがその自作アケコンなのです。PS2→XBOXコンバータをかませて、PS2のアケコンをXBOXで使っているのです。

オレは一通りのキャラを触り、あとから本命のタリムを使いました…が…見事ボッコボコにやられました(コピペ)。しかし、セリフのバリエーションの変化と色変えのピンクタリムで勇気と闘志を通常の3倍にして闘いましたゆかりんまんせー(ぁ

さて、SC3の醍醐味といえばやはり(と言っていいのか)キャラエディット。変態キャラクターを作って遊んでおりました。オレと高橋さん、そして高橋さんの彼女さんが交代しながら各部分を面白おかしく作る、というやり方で作りましたが実在したらまず間違いなくわいせつ物陳列罪で逮捕されるキャラができあがりました。写真は撮っていなかったので残念ながらお見せできませんが、彼女さんが腹抱えて笑い死にしそうだったことは確かです。リア友をモデルにしてそんなキャラ作れば誰だって笑うわな

その変態キャラの写真の代わりと言っては何ですが、その前に高橋さんが作ったキャラをご紹介します。



これでもダンサー(もちろん女)なんだそうです。武器は何故かタンバリン2つなのですけどね。ちなみに、男でもダンサーが作れます。例の変態キャラもダンサーです
で、このキャラは変な踊りをかましながら「地獄に堕ちるがいい」とか言ってきました。はっきり言いましょう。こんなキチガイ、現実世界にいねェよ。このキャラと変態キャラを戦わせてみましたが、もちろん彼女さんは笑い死にしそうになっていました

SC3が終わってから、オレが持ってきた『ARMORED CORE LAST RAVEN(ACLR)』で対戦をしました。実は対戦は今回が初めてなのです。だって周りに持ってる人いないんだもんよっorz 高橋さんはACは2しかやったことがないとのことなので、基本的なことを一通り簡単に教えてからプレイしました。最初はオレが作った機体を少し組み替えながら戦ったのですが、あとから一から自分で組み立てさせました。もうっ、飲み込みが早いのなんのってっ! 非常にバランスのいい機体ができました。さすがロボヲタ!!(ぁ しかも操作のコツをつかむのも早かったし…って、AC2をやったことがあるならばそれは早くて当然か…。苦戦はしましたが、何とか勝利をもぎ取ってきましたw

待ち望んでいただけあって、かなり充実した日を過ごせました。彼女さん手作りクッキーもおいしかったしっ、この場を借りてお礼申し上げます。そして、またやろうぜ。

ryo

どうも、笑い死にしそうになった者です(笑)いやぁ、あれは面白かった!!久々のヒットでしたよ(・ω・)ノまさかタンバリン持って挑発するなんて…ププ(笑)楽しかったですよ。ちなみにうちはワタクシの家では…?と思ったのですが細かいことは気にしないっす(-□-)また遊んでね☆ではでは(ノ・ω・)ノふんふーん♪

12

03

23:03

Draglettor

やっぱ…挑発がツボだったのねw
オレも、あそこまでの超人(?)ができるとは思わなかった…。
今度、写メ撮って本人に見せてやろうかw

そうそう、ウチのおふくろが、クッキーうまかったって言ってたぞっ。

12

03

23:43

ryo

あ、クッキー喜んでもらえてなによりですよo(^-^)o

いやぁ、あのキャラが弱いならまだしも何気に強かったんだよなぁ(笑)そこがまたツボだったよ!!あの決めポーズが忘れられない。…ププ(笑)

12

03

23:59

★燐

SCって□×同時押しでも投げられた気が・・・
変態キャラは沢山作って遊んでます・・・
俺が作るキャラは皆口悪いです(ぁ

いやあえて口が悪い女の子を作って遊んでるなんて事は無いデスヨ!
タリムは・・・
多分一番闘い難い相手です!(ぁ

12

04

00:05

Draglettor

>ryoさん

今後、遊びに行くたびにあのキャラを強化していくか…。
あとはコンボの研究とか。
最強に強まったW氏を作ってやろうw

>燐さん

それでも確かに投げが発動しますが、□+×と△+×とでは投げのパターンが違うのですよー…って、持ってるんだからわかるか(苦笑)

オレも最初は女キャラを作る予定でしたが、いつの間にやら変態キャラ作成になってしまいましたw

12

04

14:59

高橋

いやはや、書き込みが遅くなってしまった。
キャラのパーツを大量購入してお越しをお待ちしております。今度はちゃんと写真におさめようぜ

12

05

01:03

Draglettor

じゃあ、次にオレが行くまでコンプリすること(ぇ
次はデジカメ持参かなぁ…って、そこまでやる必要ないかw

12

05

01:29

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドラグレッター

Author:ドラグレッター
デジタル物やゲーム、それと二次萌えキャラが大好きな永遠の17歳。『東日本大震災』の被災地であるとある県に住みながら、「日本経済を回すため」と理由をつけては趣味に金をつぎ込んでいく。また、口にした言葉のほとんどが死亡フラグになるという特異体質を持つ。

より詳しいプロフィールはこちら



アクセス・カウンター

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

帰ってきたはいてない妖精ココロ

藍澤光ちゃん

博麗ちゃんの賽銭箱

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

カテゴリー

月別アーカイブ

2012年 08月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【2件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【3件】
2011年 03月 【2件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【5件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【3件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【4件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【8件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【3件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【5件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【5件】
2007年 05月 【5件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【17件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【9件】
2006年 09月 【13件】
2006年 08月 【18件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【12件】
2006年 04月 【20件】
2006年 03月 【16件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【17件】
2005年 12月 【12件】
2005年 11月 【17件】

リンク

個人ブログ:
ショップ:
信仰:

Designed by

Ad

