--

--

コメント (-)



姫子

フリマと言えば近所のNISS○Nスタジアムでたまにやってるけど未だに行った事無い・・・。

まぁ、お髭のおっさんはノリとネタで行っちゃうもんです。(ぇ
置く場所なんて・・・・・・・・・・・・。

∞プチプチ・・・、なんとなくネタとその場のノリでうちにも幼馴染編が有ったり無かったり。(ドッチダ
ツンデレ編は友達が買ってたんだけど、放置と1種類以外罵倒しかないのが笑った。

05

09

11:38

ドラグレッター

>姫子さん

確かに罵声が多いですね。それもツンデレだからこそでしょうか。「変態っ」という罵声を聞いて萌えるオレは真の変態ですね。

さて、その∞プチプチについて、今日実家にて痛々しい出来事が起きたのでこの場を借りてご紹介しましょう…。

実家に帰る際、暇つぶしのために例の∞プチプチを持っていきました。で、今日は親のPCのメンテをやっていて、時間がかかる作業の合間にプチプチして釘宮ボイスを堪能していました。

その∞プチプチを茶の間に置いたまま作業をしていたら、妹(※妄想上でもゲーム内でもなく実際の妹です)がそれを見つけてしまいました。以下、そのときの会話です。

妹「あ、∞プチプチじゃん。これ特別版だよね。
(恐らくどんなものかを知っていて、アニキに気を使ってこのような言い方をしたのでしょう)
ドラ「あ、ああ…よくご存知で……」
『プチ、プチ、プチ』
妹「ふーん…」
ドラ(あぶねー…どうやら声が出ることは……)
∞プチプチ「別に、さびしくないんだからっ!」←放置ボイス
ドラ「ぶっっ!!!」
妹「あ、はは……」

久しぶりに本気で自分が痛い人間だと思った瞬間でした(汗)

05

11

01:38

管理者にだけ表示を許可する

05

07

コメント (2)

[Diary]毎年恒例のフリマ

そろそろ5月病から復帰せねば…>挨拶

ども、ドラグレッターです。というわけで5月初の更新です(をい) いや、ほら、GWってのをいいことに2週連続で帰省してりゃあ書く気も無くなるって(失言)

というわけで、GW後半に行なわれた毎年恒例の某市のプリマ フリマへ行ってきました。今日はそのことをつづっていきます。

フリマは5月3日から5日まで行なわれていましたが、オレたちは最終日である5日に行きました。この日都合がいいメンバーはオレ、あどにすさん、UKさんのみだったため、やむなくこの3人で行こうかと思いましたが、高校時代の友人であるラムネスさんも実家に帰省していたため、オレは帰省したと同時に連絡をして誘い、最終的にこの4人で行くことになりました。

予定では朝8時出発でしたが、ここでやってくれました。オレとラムネスさんは8時までには準備が完了しいつでも迎えに来てもいい状態でしたが、運転手のあどにすさんが30分遅れで起床、そしてUKさんはなんと1時間遅れで起床しました。

               . -―- .      やったッ!! さすがあどにすとUK!
             /       ヽ
          //         ',      おれたちにできないことを
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {               \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ

久々にAAを貼るが…崩れないだろうか(汗) 「だったら貼るな」という意見は聞かない。だって貼りたくなるほど衝撃的だったからw ということで結局朝10時に出発し、着いたのが昼12時過ぎでした。

入場してからはいつもどおりに最初は群れて1周し、その後各自バラけて物色しました。最終日ということもあってか、今年はこころなしか去年よりもめぼしい物がありませんでした。しかし、そんな中オレは1つだけ(「強いて言うなら」という条件付きだが)掘り出し物を購入しました。それは後ほどお伝えします。

その後はいつもどおりに、水泳部のエースのポニ娘やレジスタンスのお嬢様の好物を食ってから撤退しました。去年この場で「コレを食わないとフリマに来た気がしねぇ」という名(「迷」?)言を残したあどにすさんが一言。「ここに来る理由の半分はコレだから」。

その後、あどにすさんが『クルーゼ クルード』というボード・ゲームを探しているとのことなので市内の某おもちゃ屋(“9”を並べるのが好きな…)へ行きました…が、お目当ての物は午前中に1000円で叩き売りされ完売していました。しかし、ここでもオレは収穫があったので即(文字通り「即」です)購入しました。これも後ほどご紹介しますね。

夕方6時くらいに帰りましたが、地元に戻ってからまたおもちゃ屋(帰る前に寄った店の同系列店です)へ寄り、無事に『クルード』を購入しました。そしてここでもオレは収穫があり、苦悩しながらも購入しました。詳しくは後ほど……

おもちゃ屋を後にして、近くのスーパーにて晩飯を買ってあどにすさんの家へ行き、早速『クルード』で遊びました。簡単に言うとこれは、館で起きた殺しの犯人を見つけるという推理ゲームです。ネットで検索をすればもっと詳しく解説されているサイトが見つかりますので、気になる方はそちらをご参照ください。感想を言うとなかなか面白いですね。頭を使うので苦手な部類のゲームですが、自分の推理が(ある程度でも)当たっていたときの爽快感はかなりのものです。今回のメンツ全員の受けがよかったため、今後も頻繁にやることになりそうです。

その後夜12時頃に帰宅しました。みなさんお疲れさんでしたー。

さて、この日のオレの収穫をご紹介しましょう。まずはフリマで購入した……

20080507_001

髭男爵のマゾい方 我らが「ミスター・ビデオゲーム」ことマリオのぬいぐるみです。見つけてから「置く場所? ぁそんなの関係ねぇー!」と言わんばかり購入しましたが、その後我に返って「置く場所がないのに何やってンだ…?」と自分で思いました。

それはさておき、やはり任天堂信者としては神々しく思えますね。両腕は回転させることができ、この写真のようなポーズも可能です。車の中にて、ピーチ姫にかまってもらえずやさグレたマリオとしてUKさんたちに語りかけましたが、かなりウケました。確かに「ピーチがよォォ~~~…一時期他社ハードに客を取られたからってスネてンだよ。どうすりゃあいいよ?」なんてマリオが言ってきたら笑うしかないな(常人なら引くと思いますが)。

続いてはフリマが行なわれた某市内の某おもちゃ屋で購入した……

20080507_002

かっ、勘違いしないでよねっ! べっ、別に欲しかったわけじゃあないんだからっ!

ということで話題になった『むげんプチプチ』のおおきいおともだち専用バージョン『むげんプチプチ ぷち萌え』の“ツンデレ編”です。元祖『むげんプチプチ』は元々気になっていましたが、このバージョンの情報をニュースサイトで知ってからさらに購入意欲が高まったという不純な曰く付きです。とは言え、そんなに欲しかったわけではなく「あったら買うか」ぐらいの気持ちでした。探してもなかなか見つからなかったのですが、レジ近くに隠れるように飾ってあり、しかもこの“ツンデレ編”は最後の1つだったためACのOB並みの早さで手に取って購入しました。そのときの超反応を見たUKさんが爆笑していたのを憶えています。

車の中にて早速開封して連打しました。ちなみにUKさんは“メイド編”と“妹編”を購入したため、“妹編”を信号待ちのあどにすさんに渡して3人で連打しました。「プチッ」という心地良い音が響き、そして聞こえる「さわんないでよっ!」というツンデレ・ボイス…! くぎゅう可愛いよくぎゅう!! つーか、大の大人3人で何をやってる…キモすぎますよ、お前ら(ってオレもだが)

そして地元で購入したこれです。「置く場所がない」と言っているオレにとっては、ある意味これが目玉商品です。

20080507_003

おはよーございます、プロデューサーさんっ!

というわけで可動式リボルテック『フロイライン リボルテック』の“春閣下”こと天海 春香です。リボルテックはその出来の良さからファンが多いのですが、その可動式ということで好きなポーズがとれるため人気があるそうです。

で、そのアイマスシリーズ第1弾がこれというわけ。しかもこれは限定版のスノーストロベリー衣装です。そう、この「限定版」という響きに負けて、置く場所がないのに購入しました。どう見ても春閣下の下僕です。本当にありがとうございました。

…なあ、置く場所ないんだろ? 後輩がPC関係でトラブったときに駆け込みに来るんだろ? しまいにゃあ上司が地元から来たときに泊まる可能性だってあるんだろ? …ホントにどーすんだ?>オレ

…なんて声が脳内で響き渡りますが、そのときはそのときに考えるとしてついに独り暮らしを初めて以来フィギュアに手を出してしまいました。しかし、フィギュアの購入はホントに想定していなかったため、置く場所がホントにありません。さて、どーすっかなぁ…? PCの上を何とか片付けてそこに置くしかないか…?

それはさておき、箱から出して少しさわってみましたが、確かにグリグリ動きます。ただ、あどにすさんの忠告どおりホントに脆そうなので、飾るときは「これ!」というポーズからは2度と動かさない決心が必要になりそうです。

ほかにも同じ店にて投げ売りの Xbox 360 用ゲームを買いましたが、面倒なので省略させていただきます(をい)

というわけでフリマ以外の買い物に力が入った気がしないでもありませんが、現在の住処へ戻る前の日ということもあって思い切り楽しめました。今後も、帰省した際に皆でどこかへ行く、ということがあれば出来るだけ参加したいと思います。

さーて、マリオと春香を置く場所を考えるか……。

姫子

フリマと言えば近所のNISS○Nスタジアムでたまにやってるけど未だに行った事無い・・・。

まぁ、お髭のおっさんはノリとネタで行っちゃうもんです。(ぇ
置く場所なんて・・・・・・・・・・・・。

∞プチプチ・・・、なんとなくネタとその場のノリでうちにも幼馴染編が有ったり無かったり。(ドッチダ
ツンデレ編は友達が買ってたんだけど、放置と1種類以外罵倒しかないのが笑った。

05

09

11:38

ドラグレッター

>姫子さん

確かに罵声が多いですね。それもツンデレだからこそでしょうか。「変態っ」という罵声を聞いて萌えるオレは真の変態ですね。

さて、その∞プチプチについて、今日実家にて痛々しい出来事が起きたのでこの場を借りてご紹介しましょう…。

実家に帰る際、暇つぶしのために例の∞プチプチを持っていきました。で、今日は親のPCのメンテをやっていて、時間がかかる作業の合間にプチプチして釘宮ボイスを堪能していました。

その∞プチプチを茶の間に置いたまま作業をしていたら、妹(※妄想上でもゲーム内でもなく実際の妹です)がそれを見つけてしまいました。以下、そのときの会話です。

妹「あ、∞プチプチじゃん。これ特別版だよね。
(恐らくどんなものかを知っていて、アニキに気を使ってこのような言い方をしたのでしょう)
ドラ「あ、ああ…よくご存知で……」
『プチ、プチ、プチ』
妹「ふーん…」
ドラ(あぶねー…どうやら声が出ることは……)
∞プチプチ「別に、さびしくないんだからっ!」←放置ボイス
ドラ「ぶっっ!!!」
妹「あ、はは……」

久しぶりに本気で自分が痛い人間だと思った瞬間でした(汗)

05

11

01:38

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドラグレッター

Author:ドラグレッター
デジタル物やゲーム、それと二次萌えキャラが大好きな永遠の17歳。『東日本大震災』の被災地であるとある県に住みながら、「日本経済を回すため」と理由をつけては趣味に金をつぎ込んでいく。また、口にした言葉のほとんどが死亡フラグになるという特異体質を持つ。

より詳しいプロフィールはこちら



アクセス・カウンター

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

帰ってきたはいてない妖精ココロ

藍澤光ちゃん

博麗ちゃんの賽銭箱

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

カテゴリー

月別アーカイブ

2012年 08月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【2件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【3件】
2011年 03月 【2件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【5件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【3件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【4件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【8件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【3件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【5件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【5件】
2007年 05月 【5件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【17件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【9件】
2006年 09月 【13件】
2006年 08月 【18件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【12件】
2006年 04月 【20件】
2006年 03月 【16件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【17件】
2005年 12月 【12件】
2005年 11月 【17件】

リンク

個人ブログ:
ショップ:
信仰:

Designed by

Ad

