--

--

コメント (-)



SSX0

なるほどー、これが巷で話題のウルトラ…ウイドウズ7ですか
赤のテーマとはツワモノですねw俺は前から黒系使ってます。目が疲れにくいので
グループ化したウィンドウがサムネ表示されるようになったのは便利ですね!
まぁ、これもタブファイラー使えってツッコミはダメなんでしょうね…w
というかもうWMPが12までなってるんですね。知らなかった

クイック起動が使えそうでいいですね。簡易ランチャみたいなものなので
そういえばドラグレッターさんもOpera使ってるみたいですね
俺もメインで使ってますwSleipnirも一時期使ってましたが
IEコンポーネントブラウザだからIEから変えた意味がない気がするので
メインでは使ってないです。だけどサブとして使うならほぼ全てのサイトが見れる
IEコンポーネントブラウザがいいんですよねー、個人的に

見た感じ地味に使える新機能が多いということですね
7は4日でvistaの1年分売れたらしいので、こうなると果してvistaとは何だったのか…
vista自体あまり良いとは思ってないので7のこれからに期待してます

11

06

02:34

ドラグレッター

はい、これがウルトラセブンを「ウルトラマンセブン」と間違えさせた Windows 7 ですw
(発売記念イベントにウルトラセブンが現れたとき、スタッフか記者が言い間違えたそうです)

赤とは言っても暗めの赤なので目はあまり疲れませんね。むしろ巡回しているWebサイトが明るい配色の物ばかりなので、そっちで目が疲れることが多いですw
『ライブタスクバー・プレビュー』はホントに便利で、一度使ったら Vista までのグループ表示には戻れません。
実際、仕事場で使っているPC(Windows XP 搭載)で試しにグループ表示にしたら「やっぱりだめだ」と思いましたw
WMP12は今のところ7専用みたいですが、いずれはXP、Vista向けにも配布されると思います。

> そういえばドラグレッターさんもOpera使ってるみたいですね
残念、使っているのはSleipnirなんです。
ただ、一時期(数年前、無料で使うには広告表示が必須だった頃)Operaをメインで使っていた時期はありました。
あのころは回線がまだまだ遅かったのでOperaのページ表示の速さにとても感動しましたね。
でも、IE以外では正常表示できないサイト(特にWebアプリのように「動き」のあるサイト)が多いのと、IEでファイルのダウンロードが出来なくなるという謎の不具合があったため(Operaを削除することで解消)、結局IEベースのSleipnirに落ち着きました。

地味だけど便利な新機能が多いため、最近は仕事以外でXPを使った試しがありませんw
それほど今回のアップグレードは正解だと思いました。

11

07

17:07

SSX0

そ、そんな逸話があったとはw

なるほど、ダークレッド。このブログもそんな感じですよね
WMP12は7専用なんですか。しかし12までなったのだったら、一旦名前を変えた方が良いと思いますが…20までいきそうでw

プニル愛好者でしたかw1クリックで自分の好きなセキュリティ設定に変えれるのは重宝しました
Graniでしたっけ、アレも一時期使ってました。ただ、機能を削っただけなんですがスキンが気に入ってたので

広告が必要ってことはバージョンが7か8くらいですかね、確か。俺はなくなってから存在を知ったもので
今でもOperaは速いと言えば速いんですが、そこまで他ブラウザと差はないかと
いわゆる色々とカスタマイズ出来る機能が魅力で使ってますね。デザインも好きですし
最近は表示が崩れるサイトも減ってきてますね。実はアレってIEの方が間違ってるって聞きましたけど…どうなんでしょ。フラッシュ関係のサイトは今でも弱いですけどもw
firefoxなども勢力を伸ばしてるのでもうIEを使い続ける必要はないですよね。一般の方はまず他にブラウザがある事を知らない人が過半数だと思いますが、最初タブブラウザの便利さを知った時(IEがまだタブ非対応の時)が衝撃的だったので他のブラウザも是非使ってみてほしいですよね

さようならvista、こんにちは7

11

09

02:58

ドラグレッター

どこだったかのニュースサイトにそんな話が書いてありましたw
確か記者が言い間違えて、スタッフに注意されたとかなんとか…。

基本的に赤系の色が好きなんですが、明るすぎないダークレッドが特に好きですね。
だからブログのテンプレも赤系を真っ先に探しますw
WMP12は今のところ7専用っぽいですが、IE8がXPやVistaにも配布されていることを考えるとそのうち専用じゃあなくなりますね。

Operaは確か…使っていたのは確かバージョン6だった気がします。いや、5だったかな?
とにかく結構前というのに間違いありません。オジサンなものでorz
Firefoxも一時期使っていましたが、IEとの表示上の違いのせいでブログテンプレのカスタマイズのミスに気づかなかった、という事があって結局プニルに戻しましたw
最近ではGoogleやAppleもブラウザーを作っているので、これを機にIE以外のブラウザーに手を出す方が増えるんじゃないかなー、と密かに期待していたりしますw

11

10

00:25

管理者にだけ表示を許可する

10

30

コメント (4)

Microsoft Windows 7 新機能編

ども、ドラグレッターです。前回から引き続いて Windows 7 の記事をお伝えしていきます。前回はインストール手順を紹介していきましたが、今回は新機能を紹介していきます。まあ、新機能紹介だけならそれこそ公式サイトでやっていることなので、実際に使ってみて思った感想なんかを書いていきたいと思います。

まず始めに書いておきますが、7の新機能はどれも地味な物ばかりです。まあ、OSの新機能なんて毎回そんなものなので(あー、Windows 98 のときのIEシェル統合はデカい変化だと思ったな)、アップグレードするかどうかはこれらの新機能に魅力を感じるかどうかにかかっている、とも言えます。なので、新機能にまったく魅力を感じないのであれば無理にアップグレードをする必要はないと思います(をい

また、今回の新機能紹介は、あくまでもオレの主観ということで、使ってみた中で実際に試したり目に触れたもののみを紹介しています。そのため、ハードウェア構成の都合上試せないものや、用途の関係上試していない機能もあります。それに併せて、オレが使用しているSKU(Stock Keeping Unit、製品構成。いわゆる「エディション」の種類)は Home Premium のため、上位SKUにのみ搭載されている機能(“Windows XP モード”やネットワーク経由のバックアップなど)については取り上げていません。よって、アップグレードのための情報収集目的でこの記事をご覧になる場合は、公式サイトの新機能紹介や他のサイトの記事も併せて読まれることをおすすめします。

それでは本題に入りたいと思います。

まずは7の新しくなったデスクトップを見ていただきましょう。

20091028_001

これはインストール直後に設定されるデフォルトの壁紙と配色です。XP や Vista と比べてまず気づく点はやはり明らかに太くなったタスクバーでしょう。このタスクバー、見た目どおり(?)多くの新機能が盛り込まれています。それについてはこれからゆっくり説明していきます。

さて、この新しいタスクバー、太さ以外にも見た目の大きな変化があります。それはタスクバー自身の色です。7では従来と異なり、ウィンドウのタイトルバーと色が完全に同調されるのです。これのどこにメリットがあるのかというと、デスクトップの壁紙と配色を合わせやすい、ということです。聞こえはかなーり地味だと思いますが、デスクトップのカスタマイズなんかをやっている方にとっては嬉しい変更だと思います。例えば XP を使っていて、お気に入りの画像を壁紙に設定してみるとタスクバーだけ青くて(´・ω・`)ショボーンとしたeXPerience(XP なだけにあえて英語でw)はありませんか? しかも XP スタイルのタスクバー(とタイトルバー)は色を自由に変えることができません。Vista では黒みがかっているものの(あれでも一応タイトルバーと一緒に色は変わっていた)、ガラスのような半透明処理がかかっているため XP よりはマシかとは思いますが、それでもやっぱり壁紙と色を統一させたいと思う方は結構いるんじゃあないかと思います。

7ではそんなデスクトップの配色にもこだわる方の願いも叶えてくれます。まあ、ぶっちゃけオレはこれまでタスクバーの配色なんてほとんど気にしていなかったのですが、RC版で壁紙と配色の設定をしてから「これはいい!」と思いましたw なのでこれほどまでにこの変更点を大々的に熱弁しているというわけですw ということで製品版となった今でもそのときの設定を使い続けています。

20091028_002

これがオレのデスクトップです。好きな色が赤のため Vista のときから配色は赤で使っているのですが、RC版の初期設定のとき、たまたまこの壁紙を選んだところ配色(特にタスクバー)と見事にマッチしてくれました。その上ちょうど某シリーズ物の動画にハマッていた時期だったということもあって、以後この設定で常用しています。ということで以降のスクリーンショットでもこのデスクトップ設定で紹介していきます。デスクトップ・ガジェットについてはそのうち改めて書いていきたいと思います。

ちなみに、タスクバーの色が壁紙に溶け込んでくれる、ということでこんなデスクトップにすることも出来ます。

20091028_003

こんなデスクトップじゃあ使いたくもなくなりますねw いやああああぁぁぁぁ!!!!

少々長くなってしまいましたが、本格的に新機能の紹介に移ります。

まずは『Aero プレビュー』から紹介していきましょう。

Vista まではタスクバーの『クイック起動(スタートボタンのすぐ右にある、ショートカットを登録できる部分)』にあった『デスクトップの表示』ボタンですが、7ではタスクバーの右端、通知領域の隣に配置されました。タスクバー右端に細長いボタンがありますが、それが『デスクトップの表示』ボタンです。これを押せば従来どおりすべてのウィンドウを最小化できますが、それだけではなくマウス・ポインターを重ねるとすべてのウィンドウがガラス状に透けてデスクトップを見ることが出来ます。これが新機能の1つ『Aero プレビュー』です。

例えば……

20091028_004

デスクトップ・ガジェットの時計を見たいのに、ウィンドウが邪魔になっています。今まではすべてのウィンドウを最小化する必要があり、時計を見て時刻を確認した後はウィンドウを再び復元させる必要があります。ただ時刻の確認をしたいだけなのに、これは少々面倒ですね。
「通知領域の時計を見ればいいじゃあねーか」というツッコミは欲しくありません。

そこでAero プレビューの出番です。タスクバー右端、『デスクトップの表示』ボタンにマウス・ポインターを重ねると……

20091028_005

このようにすべてのウィンドウが透明になり、めでたくガジェットの時計を見ることが出来ます。

まあ…ぶっちゃけただそれだけの機能です(汗) それに『デスクトップの表示』ボタンを押せば一発ですべて最小化してくれますし、再び押せばすべてのウィンドウが復元してくれるので、大々的にプッシュされている割には実用性は高くない新機能とも言えます。正直、これから紹介していく新機能の方がまだ使える気がします。ということで最初に紹介してちょっと失敗したかな、とすら思える地味な機能だと思いました(汗)

気を取り直して次の新機能を紹介しましょう。ここからしばらく(というか最初に紹介したタスクバーの配色から含めれば「最初から」)はタスクバーの新機能が続きます。

Vista ではタスクバーのボタンにマウス・ポインターを重ねると、対象ウィンドウのサムネイルが表示されていました。7 ではこれが強化され、同じグループのウィンドウが複数表示されるようになりました。これを『ライブタスクバー・プレビュー』と呼びます。

7 のタスクバーのボタンは、デフォルトで同じグループのものがまとまるようになっています。これは XP からの仕様ですが、XP と Vista のときはクリックするとウィンドウのアイコンとタイトルの一覧が表示されるだけなので、どれがどのウィンドウなのかがわかりにくく非常に使いにくいと思いました。そのため積極的に使う気になれず、この機能をオフにして使っていました。

しかし 7 ではグループ化されたウィンドウもサムネイル表示されるようになり、どのウィンドウかが一目でわかるようになりました。例えばフォルダー・ウィンドウを複数開いているときに、タスクバーのフォルダーアイコンをクリックする(またはマウス・ポインターを重ねる)と……

20091028_006

このようにウィンドウのサムネイルが表示され、目的のウィンドウが一目でわかります。もちろんこの状態でサムネイルをクリックすれば、そのウィンドウを選択できます。この新機能のおかげで、今まで使いたがらなかったタスクバー・ボタンのグループ化を積極的に使うようになりました。

さらに、サムネイルをクリックせずにマウス・ポインターを重ねると……

20091028_007

このように、目的のウィンドウ以外が先ほどの『Aero プレビュー』のようにガラス状になり、目的のウィンドウがデスクトップのどこにあるかがわかるようになります。『Aero プレビュー』ではすべてのウィンドウがガラス状になってしまいますが、こちらは例えばブラウザーの前に表計算ソフトを表示させて作業しているとき、ふとブラウザーに表示してあるページを見たいと思ったときに役立ちます。

さらにさらに、ソフトによってはこのサムネイルにボタンが表示され、ウィンドウを選択させなくても一部の操作を行うことが出来ます。例えば、7 付属の『Windows Media Player 12』では、サムネイルに一時停止やファイル選択ボタンが表示され、わざわざウィンドウを選択せずにこれらの操作ができるようになっています。

20091028_008

こんな感じです。対応ソフトはまだほとんど見ませんが、ソフトの対応次第では便利な機能になると思います。

もう一つタスクバー関連の新機能を紹介しましょう。今度は『ジャンプリスト』です。

ワープロや表計算で作業をするとき、以前編集していた資料をまた編集したいときはどんな操作をしていたでしょうか? ソフトを起動してから“ファイル→開く(または「最近使ったファイル」)”とメニューを選んで目的のファイルを開いていたか、ファイルを直接開いていたかのどちらかだと思いますが、いずれにせよソフトまたはファイルの保存先のフォルダーを開く必要がありました。

また、今までのタスクバーの場合、ボタンを右クリックするとコントロール・メニュー(タイトルバー左上、アプリケーションのアイコンをクリックすると表示される、ウィンドウのサイズ関連のメニュー)が表示されるだけでしたが、7 ではその代わりに『ジャンプリスト』というメニューが表示されるようになりました(ただしソフトが対応している場合のみ)。

これはソフトでよく使用される操作をまとめたメニューで、ソフトが起動していないときのこれらを選択すると、そのソフトの起動と選択した操作を同時にやってくれるというものです。代表例は「最近使ったファイル」の一覧で、ソフトの起動と選択したファイルのロードを同時にやってくれます。これなら先ほど例に挙げた「同じ資料を再度編集したいときの操作」をもっと簡単に行うことが出来ます。

20091028_009

これはフォルダー・ウィンドウのジャンプリストです。このようによく開くフォルダーの一覧が表示され、これらのフォルダーへのアクセスが簡単になりました。

ソフト側での対応が必須ですが、よく使うソフトが対応してくれれば結構便利な機能だと思います。

そうそう、今まで書き忘れていましたが、これまでの『クイック起動』はタスクバーに完全に溶け込む形になりました。どういうことかと言いますと、今まで各ウィンドウのボタンとクイック起動は独立されていましたが、今回はこれらが統合され、タスクバーはアプリケーション・ランチャーとしての役割も持つようになりました。これによりどんなことが出来るのかというと、ウィンドウのボタンをタスクバーに登録できるようになりました。登録されるとそのウィンドウを閉じてもボタンが表示されたままになり、ショートカットとして利用できるようになります。

20091028_010

Windows 標準の毎度おなじみ『ペイント』での例です。このピンを模したアイコンの「タスクバーにこのプログラムを表示する」というメニューをクリックすると、ペイントのボタンをタスクバーに登録することが出来ます。これでペイントを終了した後にもこのボタンを押せばすぐ起動できるというわけです。ちょうどメモ用紙をピン留めするような感覚のため、この機能はその名もズバリ『ピン』と呼ばれます。

よく使うソフトを登録しておけば、わざわざスタートメニューを開くことなく即起動が出来ますし、登録自体も『クイック起動』のときよりも簡単になっているので使い勝手がよく便利な機能だと思いました。

以上でタスクバー関連の新機能の紹介は終わりです。最後に『Aero シェイク』と『スナップ』を紹介します。

Webブラウザーの中には『マウス・ジェスチャー』と呼ばれる、一定のマウス操作を行うと登録された操作ができる機能を持つ物があります(オレが使っている『Sleipnir』や『Opera』など)。『Aero シェイク』はそのマウス・ジェスチャーをOSに持ち込んだとも言える機能で、タイトルバーを左右に振るようにドラッグするとそのウィンドウ以外のウィンドウすべてを最小化することが出来ます。その機能の性質上、静止画よりも動画の方がわかりやすいと思いますが、デスクトップの動画を撮る環境がないので動画は用意できませんでした。ただどういう機能かのイメージはわかってもらえると思います。動画で機能解説をご覧になりたい方は公式サイトをご覧くださいw

まあ…「マウス・ジェスチャーを持ち込んだ」と言ってもこれだけです。それに目的のウィンドウだけを表示させたいのであれば先ほど紹介した『ライブタスクバー・プレビュー』を使えばいいので、この機能もあまり必要性を……ああ、あるな! 例えばいかがわしいサイトを表示させているブラウザーが後ろから見えるときに(ry

そして『スナップ』ですが、これはウィンドウを画面上の特定の場所へドラッグすることで簡単にサイズ変更ができる、というものです。例えば……

20091028_011

このように画面右へドラッグするとガラス状の枠が画面右半分に表示されます。この状態でドロップすると……

20091028_012

このように画面右半分にウィンドウがピタリと収まってサイズが変更されます。同様に左へ寄せると左半分に表示、上へ寄せると最大化、そしてウィンドウの上枠か下枠を各方向の端まで広げると上下いっぱいにサイズ変更されます。

この機能を応用すれば、こんな感じに2つのウィンドウを並べて表示させることが出来ます。

20091028_013

こんな感じに「表計算を開きながらWebサイトを見る」とか「動画を見ながらメッセンジャーで実況」なんてことがやりやすくなります。個人ではこのように使う機会があまりありませんが、仕事では「資料を見ながら他の資料を作る」ということをよくやるのでそのような場面で使えばかなり便利ではないか、と思いました。

以上がオレが試した新機能です。もちろんこれらがすべてというわけではないので、他の機能が気になる方は冒頭にも書いたとおり公式サイトをご覧ください。

試していない機能の中ではマルチ・タッチへの対応が一番気になりますね。従来のタッチ・パネルと異なり2か所以上の同時入力にも対応しているので、ゲーマーとしてはこれがゲームにどう活用できるかが気になっています。いやいや、いかがわしいことはこれっぱかしも考えていなくてですね、例えば『ニンテンドーDS』のようなソフトが開発されんじゃあないかとか、FPSがより直感的に楽しめるようになるんじゃあないかなーと期待しています。

出来る限り新機能を試してきましたが、一部を除けば小粒ながらも便利な機能がそろっていると思います。これらの新機能は XP や Vista でもフリーソフトで出来そうな物ばかりですが(それどころか 7 のタスクバーを再現するソフトも出回っていますし)、それらをすべてそろえるとなると常駐ソフトがそれだけ増えることになり、結果としてOSの動作が重くなってしまうので、それに比べれば最初からOSの機能として組み込まれている方がいいに決まっています。もちろんこれらの新機能だけでなく「OSの動作が Vista より軽くなっている」とか「最新ハードウェアに対応している」などといった潜在的なメリットもありますので、これらを加味して乗り換えるかどうかを考えればいいと思います。まあ、XP のサポートは2014年まで続きますし Vista のほうも最近 DirectX 11 が配布され始めたので、7 発売後の今でも乗り換えるかどうかを考えるだけの時間は十分あります。PCスペック、自分の用途、OSに何を求めるかを自分と相談しながら、移行するその日に備えておくといいでしょう。

以上が新機能のレビューとなります。参考にしていただければ幸いです。

SSX0

なるほどー、これが巷で話題のウルトラ…ウイドウズ7ですか
赤のテーマとはツワモノですねw俺は前から黒系使ってます。目が疲れにくいので
グループ化したウィンドウがサムネ表示されるようになったのは便利ですね!
まぁ、これもタブファイラー使えってツッコミはダメなんでしょうね…w
というかもうWMPが12までなってるんですね。知らなかった

クイック起動が使えそうでいいですね。簡易ランチャみたいなものなので
そういえばドラグレッターさんもOpera使ってるみたいですね
俺もメインで使ってますwSleipnirも一時期使ってましたが
IEコンポーネントブラウザだからIEから変えた意味がない気がするので
メインでは使ってないです。だけどサブとして使うならほぼ全てのサイトが見れる
IEコンポーネントブラウザがいいんですよねー、個人的に

見た感じ地味に使える新機能が多いということですね
7は4日でvistaの1年分売れたらしいので、こうなると果してvistaとは何だったのか…
vista自体あまり良いとは思ってないので7のこれからに期待してます

11

06

02:34

ドラグレッター

はい、これがウルトラセブンを「ウルトラマンセブン」と間違えさせた Windows 7 ですw
(発売記念イベントにウルトラセブンが現れたとき、スタッフか記者が言い間違えたそうです)

赤とは言っても暗めの赤なので目はあまり疲れませんね。むしろ巡回しているWebサイトが明るい配色の物ばかりなので、そっちで目が疲れることが多いですw
『ライブタスクバー・プレビュー』はホントに便利で、一度使ったら Vista までのグループ表示には戻れません。
実際、仕事場で使っているPC(Windows XP 搭載)で試しにグループ表示にしたら「やっぱりだめだ」と思いましたw
WMP12は今のところ7専用みたいですが、いずれはXP、Vista向けにも配布されると思います。

> そういえばドラグレッターさんもOpera使ってるみたいですね
残念、使っているのはSleipnirなんです。
ただ、一時期(数年前、無料で使うには広告表示が必須だった頃)Operaをメインで使っていた時期はありました。
あのころは回線がまだまだ遅かったのでOperaのページ表示の速さにとても感動しましたね。
でも、IE以外では正常表示できないサイト(特にWebアプリのように「動き」のあるサイト)が多いのと、IEでファイルのダウンロードが出来なくなるという謎の不具合があったため(Operaを削除することで解消)、結局IEベースのSleipnirに落ち着きました。

地味だけど便利な新機能が多いため、最近は仕事以外でXPを使った試しがありませんw
それほど今回のアップグレードは正解だと思いました。

11

07

17:07

SSX0

そ、そんな逸話があったとはw

なるほど、ダークレッド。このブログもそんな感じですよね
WMP12は7専用なんですか。しかし12までなったのだったら、一旦名前を変えた方が良いと思いますが…20までいきそうでw

プニル愛好者でしたかw1クリックで自分の好きなセキュリティ設定に変えれるのは重宝しました
Graniでしたっけ、アレも一時期使ってました。ただ、機能を削っただけなんですがスキンが気に入ってたので

広告が必要ってことはバージョンが7か8くらいですかね、確か。俺はなくなってから存在を知ったもので
今でもOperaは速いと言えば速いんですが、そこまで他ブラウザと差はないかと
いわゆる色々とカスタマイズ出来る機能が魅力で使ってますね。デザインも好きですし
最近は表示が崩れるサイトも減ってきてますね。実はアレってIEの方が間違ってるって聞きましたけど…どうなんでしょ。フラッシュ関係のサイトは今でも弱いですけどもw
firefoxなども勢力を伸ばしてるのでもうIEを使い続ける必要はないですよね。一般の方はまず他にブラウザがある事を知らない人が過半数だと思いますが、最初タブブラウザの便利さを知った時(IEがまだタブ非対応の時)が衝撃的だったので他のブラウザも是非使ってみてほしいですよね

さようならvista、こんにちは7

11

09

02:58

ドラグレッター

どこだったかのニュースサイトにそんな話が書いてありましたw
確か記者が言い間違えて、スタッフに注意されたとかなんとか…。

基本的に赤系の色が好きなんですが、明るすぎないダークレッドが特に好きですね。
だからブログのテンプレも赤系を真っ先に探しますw
WMP12は今のところ7専用っぽいですが、IE8がXPやVistaにも配布されていることを考えるとそのうち専用じゃあなくなりますね。

Operaは確か…使っていたのは確かバージョン6だった気がします。いや、5だったかな?
とにかく結構前というのに間違いありません。オジサンなものでorz
Firefoxも一時期使っていましたが、IEとの表示上の違いのせいでブログテンプレのカスタマイズのミスに気づかなかった、という事があって結局プニルに戻しましたw
最近ではGoogleやAppleもブラウザーを作っているので、これを機にIE以外のブラウザーに手を出す方が増えるんじゃないかなー、と密かに期待していたりしますw

11

10

00:25

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドラグレッター

Author:ドラグレッター
デジタル物やゲーム、それと二次萌えキャラが大好きな永遠の17歳。『東日本大震災』の被災地であるとある県に住みながら、「日本経済を回すため」と理由をつけては趣味に金をつぎ込んでいく。また、口にした言葉のほとんどが死亡フラグになるという特異体質を持つ。

より詳しいプロフィールはこちら



アクセス・カウンター

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

帰ってきたはいてない妖精ココロ

藍澤光ちゃん

博麗ちゃんの賽銭箱

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

カテゴリー

月別アーカイブ

2012年 08月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【2件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【3件】
2011年 03月 【2件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【5件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【3件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【4件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【8件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【3件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【5件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【5件】
2007年 05月 【5件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【17件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【9件】
2006年 09月 【13件】
2006年 08月 【18件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【12件】
2006年 04月 【20件】
2006年 03月 【16件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【17件】
2005年 12月 【12件】
2005年 11月 【17件】

リンク

個人ブログ:
ショップ:
信仰:

Designed by

Ad

