--

--

コメント (-)



SSX0

EXILEが消えた…これがどんなに嬉しいことかw
いわゆる、コンボゲーと対をなすのがこのSFシリーズですが、俺もこっちの方が好きですね
あっちはコンボの種類やらを覚えるのが面倒で…

今度もまたやりましょー!リュウでいって昇竜ぶっぱなそうかなw

05

04

03:10

ドラグレッター

>SSX0さん

EXILE…ここまでくると「アレは何だったんだろう?」という気にもなりますよねw

コンボゲーはコンボだのシステムだのが複雑ですからね。
オレは実家ではタツカプUASをやっていますが、やはりスパIVの王道的な面白さには敵わないと思ってますw
まあ、あっちはあっちでコンボを研究する面白さがあるんですが、やっぱり面倒だったりしますw
あと、タツカプに慣れすぎるとスパIVで変な癖がついちゃうんですよね…。
今も帰省中でタツカプをやってるんで、また変な癖が付かないかどうか今から心配になってますw
だから今スパIVをプレイできないのが悔やまれます…カラダガー!!

今度やるときもフレを連れてくるかもしれないので、そのときは一緒によろしくしてやってくださいm(_ _)m

05

04

14:24

管理者にだけ表示を許可する

04

29

コメント (2)

スーパーなストリートファイターIV

20100429_001

オレより強いヤツに、会いに行く。






いっぱいいますけど…って、このくだり、書いた憶えがあるよーな…。

 

ども、ドラグレッターです。昨日ついに『スーパーストリートファイターIV(以下「スパIV」』が発売されましたね! PC版が発売されるという噂を信じてスルーするつもりでしたが、地元の友人から「おれら買ったけどどーすんの?」との連絡を受け、それに後押しされたから…というわけでもないのですが、夜7時頃に片道30分ちょっと(徒歩+交通機関)かけてゲーム屋へ駆け込み、何とか在庫が1つ残ってるという店で購入してきました。

早速オンライン対戦をしてみたので、購入報告がてらプレイ日記みたいなものでも書いてみたいと思います。

20100429_002

というわけでパッケージです。目が光っている怖い人は新キャラのジュリです。

元々スルーするつもりだったのでイー・カプコン限定版などではなく通常版です。それでも初回限定のDLCコードはしっかりと付属していました。

早速ゲームを起動…の前にHDDにインストールをしてその間に皿洗いをして、インストール完了後に起動しました。

初回プレイなのでOPムービーを鑑賞…していたのですが、空気が読めない地元の既婚者フレ“若○台のリュウ”から早速招待が来たので受諾したらキー・コンフィグをする間もなくロビー画面にトバされました。虫姫棒でやっていたのですが、最初の1戦でキーコンが必要なことが発覚したのでロビーを抜けました。

20100429_003

というわけでメインメニュー画面です。ここからして格好良さ満点だろ…。ここで気づいたのですが、どうやら前回メインメニューで延々と歌が流れてて評判が悪かったEXILEは今回リストラされたそうです。PC版でも「曲のファイルを探し出してリュウステージBGMに差し替えた」という声が聞こえるほど不評でしたからね…。オレなんか歌えるようになってしまったほどだし…(それはそれでいいのでは?>オレ)。ちなみにキーコンの方ですが、虫姫棒では“アーケードスティック”の“タイプA”を選ぶことで最適な配置になってくれます。

で、再びフレたちと合流し、何戦かやってみました。

20100429_004

これはフレ vs. フレの対戦のリプレイ。デジカメが動きについてこれずブレまくってる写真しかなく、マトモに使えたのがこれだけだったorz ブランカ使いのフレよ…申し訳ない!

相変わらず面白いです。対戦が面白いのは当然ですが、今回は”エンドレスバトル”というモードでロビーを作ることができ、ロビー内の対戦を観戦することができます。観戦するだけでも面白いです。何よりリアルタイムで進行している対戦なので臨場感がありすぎる!

その後“若○台のリュウ”が都合で落ちたので、オレともう一人もそれぞれランクマッチを…やっていたらフレのSSX0さんからお誘いが来たので闘ってみました。そういえばこの方と同じゲームで遊ぶってのは初めてでした。オラすっげぇワクワクしたぞ!

20100429_005

『ファイナルファイト』の元主人公の囚人(SSX0さん) vs. 空飛ぶSUMOUファイター(オレ)。オレは終始ゴリ押しぶっぱで闘ってました。

地元フレとは引き続きボイチャをやっていて、「おれも闘ってみたい」との要望があったのでこのフレも混ぜて死合試合を何戦かやっていました。地元フレが他の誰かと対戦するところを観戦するのは滅多にないため、新鮮さがあって見ているだけでも面白かったです。

気づけば5時間も…それも深夜3時までぶっ続けでやっていました。やはりストリートファイターシリーズの面白さは異常だな、と改めて思わされました。フレの皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

来月3日におこなわれる『Halo: Reach』のベータテストに備えて Halo の修行をしていたのですが、これを機にスパIVの方も平行してやっていきたいと思います。とりあえず対戦を通じて自分の未熟さを痛感したので、基礎から徹底的にやり直そうかと思います。

というわけで、Draglettorというゲーマータグでヘタクソなのにエドモンド・本田かケンを使うヤツがいたら是非相手をしてあげてください(って、これも前に書いたことがあるよーな…)。合い言葉は…「Xbox Live でボクと握手!」

SSX0

EXILEが消えた…これがどんなに嬉しいことかw
いわゆる、コンボゲーと対をなすのがこのSFシリーズですが、俺もこっちの方が好きですね
あっちはコンボの種類やらを覚えるのが面倒で…

今度もまたやりましょー!リュウでいって昇竜ぶっぱなそうかなw

05

04

03:10

ドラグレッター

>SSX0さん

EXILE…ここまでくると「アレは何だったんだろう?」という気にもなりますよねw

コンボゲーはコンボだのシステムだのが複雑ですからね。
オレは実家ではタツカプUASをやっていますが、やはりスパIVの王道的な面白さには敵わないと思ってますw
まあ、あっちはあっちでコンボを研究する面白さがあるんですが、やっぱり面倒だったりしますw
あと、タツカプに慣れすぎるとスパIVで変な癖がついちゃうんですよね…。
今も帰省中でタツカプをやってるんで、また変な癖が付かないかどうか今から心配になってますw
だから今スパIVをプレイできないのが悔やまれます…カラダガー!!

今度やるときもフレを連れてくるかもしれないので、そのときは一緒によろしくしてやってくださいm(_ _)m

05

04

14:24

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドラグレッター

Author:ドラグレッター
デジタル物やゲーム、それと二次萌えキャラが大好きな永遠の17歳。『東日本大震災』の被災地であるとある県に住みながら、「日本経済を回すため」と理由をつけては趣味に金をつぎ込んでいく。また、口にした言葉のほとんどが死亡フラグになるという特異体質を持つ。

より詳しいプロフィールはこちら



アクセス・カウンター

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

帰ってきたはいてない妖精ココロ

藍澤光ちゃん

博麗ちゃんの賽銭箱

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

カテゴリー

月別アーカイブ

2012年 08月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【2件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【3件】
2011年 03月 【2件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【5件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【3件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【4件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【8件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【3件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【5件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【5件】
2007年 05月 【5件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【17件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【9件】
2006年 09月 【13件】
2006年 08月 【18件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【12件】
2006年 04月 【20件】
2006年 03月 【16件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【17件】
2005年 12月 【12件】
2005年 11月 【17件】

リンク

個人ブログ:
ショップ:
信仰:

Designed by

Ad

