--

--

コメント (-)



まな

こんばんは、遊びに来ましたー。

Forza3、わたしも持っている(買ったXboxについてきた)のですが、
レースゲーは苦手なので放置中です…。

痛車もマーケット見たらめっちゃありましたねー。
ラブプラスとかアニメとか…。
作成される方はすごいなーと感心します。
ドラグレッターさんの痛車Upもお待ちしてます!w

08

09

18:34

ドラグレッター

>まなさん

お越しいただきありがとうございますm(_ _)m

付いてきた…ということはバリューパックですね!
このゲーム、アシスト機能が充実してたり、自分の代わりにコンピューターに走らせることもできる(しかもこれで完走してもクリア扱いになる)ので、レースゲームが苦手な方のウケもいいみたいです。
何より痛車を集めるのが楽しいので、機会があったら是非やってみてくださいw

自作痛車は…そんなに凄いものでもなかったりします(を
まあ、それでも初めてにしてはまずまずの出来になったとは思うので、生暖かい目で見ていただければ幸いですw

08

10

01:34

管理者にだけ表示を許可する

08

02

コメント (2)

Forza 3 壮絶な事故発生

20100802_001

“Ferrari 512TR” のフロント。この存在感は異常。

ども、ドラグレッターです。前回に引き続いて『Forza Motorsport 3』の記事です。今回は特にレビュー的なことは書きません。プレイ日記として読んでいただければ、と思いますw この前、地元フレとネット対戦をしていたところ、壮絶な事故に出くわしたのでこれについて書いていきます。もちろん痛車紹介もありますw

事の発端は地元フレ2人(共にクルマ好き兼前作『Forza 2』経験者)と集まって「Dクラス車限定でレースをしよう」という話になったときのこと。マリオカートのごとくぶつかりながら相手を抜いていくという醜い争いの終盤、最終ラップでその事故は起こりました。

20100802_002

!?

見事に飛んじゃってますねw 飛んでるクルマ(スカイライン クーペ)がオレで、その前のRX-8が地元フレです。

何が起きたかというと、1位の地元フレが後続車を走行妨害するべくゴール前で待機してたんですね。で、ちょうど2位だったオレが被害を…というよりノリノリで特攻をかけたんですねw スピードを落とさず、当然避けることも考えず。で、勢い良く突っ込んだおかげでハデに跳び、フロントバンパーとかサイドミラーとかも飛び散ってしまったわけですw

そして横転。

20100802_003

「事故現場から中継でお伝えしています」なんて声が聞こえてきそうな場面ですw 外れたフロントグリルとコースアウトしたRX-8の存在が、より生々しく感じさせます。このあと当然のごとく復帰して自動走行していました。ちなみにこの横転処理、Forza 3から実装された要素だそうです。何でも物理演算で実現しているのだとか。こんなところで高度な技術を拝むことが出来ようとは、誰が想像できただろうかw

冗談が通じるフレ同士との対戦ならともかく、野良対戦で決して真似をしてはいけませんw また、当然ながらリアルでクルマに乗るときは特に絶対真似をしようとは考えず、道路交通法を守って正しく安全に運転しましょう(当たり前だ>オレ!!)。

本日のクルマ

さて、今日も普通のクルマと痛車を紹介していきます。まずは普通のクルマから!

NISSAN SKYLINE GT-R V-Spec II (R34)

20100802_004

日産の往年の名車『スカイライン GT-R』の最終形態とも言える車種です。新型GT-Rを差し置いて個人的にGT-Rの中で一番好きな車種です。圧倒的な存在感を持つボディと純正リアウイングがいい感じですね。

GT-Rと言えば、FRから4WDへと自在に切り替わる『アテーサE-TS』の存在が有名(これにより「4WD並みの走行性能を持ちながらFR並みに曲がる」と言われる)ですが、この類の技術は企業秘密だそうで、本作も含めて現存するシミュレーターでは実装されていないそうです。つまり本作でのGT-Rは単なる4WD(ゲーム中での言い方をするなら「AWD」)車というわけです。残念!

「GT-Rに乗ってるヤツは根性がねーんだよ」

 

 

 

呼んでないんで、とっととおうちに帰りなさい!

そして本日の痛車はこちらです!

窓辺ななみ (MAZDA RX-7 FD3S)

20100802_005

Windows 7 発売に際して創られたPC自作応援キャラクター(Windows 7 のOS擬人化ではない模様)、窓辺ななみの痛車と化したFDです。残念ながらマイクロソフト公認キャラではありませんが、なんと奈々様こと水樹奈々さんがCVを担当していたり(多分“7”つながりと思われw)、オリジナル・グッズが付属した Windows 7 Ultimate が販売されたり、痛PC オリジナルデザインPCが販売されたり(しかもこれ、奈々様のライブ会場でも売られたそうです)、果てにはこんなCMが作られる(秋葉原のPCショップ店内で放映されているそうです。もちろん奈々様ボイス入り!)などなど…単なる二次創作では終わらない、幅広い活躍を見せています。また、Twitter で自作PC関連のニュースをRTしているので、自作PCに興味がある方はフォローするといいと思います。はいそこ、「急に新しいPCが欲しくなったお」とか言ってポチらないようにw PCのご購入は計画的に。

「あっ、てめっ! オレのクルマになんてことを!」

 

 

 

まだいたのかw じゃあせっかくだから、FDの解説でもやってもらおうか。

「あン? 上等じゃねぇか。半日じゃあ済まねぇぞ。まずエンジンはマツダの技術の結晶とも言えるロータリー・エンジン。コイツが速さの理由だ。GT-Rとかランエボなんざ目じゃねぇぜ。あと曲線的なボディがキレイっつーかカッコイイだろ? 昔は『アンフィニ RX-7』とか呼ばれてたがディーラー合併で『マツダ RX-7』になってからエンブレムがマツダロゴになっちまっt

 

ホントに半日どころでは済まなくなりそう(しかも私情含む)なんで、強制的にお帰りいただきましたw まあ、オレも大概ではありませんがw

今後もこんな感じでクルマを紹介していきたいと思っています。あと、現在自分でも痛車を作ってるので、完成したらお披露目したいと思います。

まな

こんばんは、遊びに来ましたー。

Forza3、わたしも持っている(買ったXboxについてきた)のですが、
レースゲーは苦手なので放置中です…。

痛車もマーケット見たらめっちゃありましたねー。
ラブプラスとかアニメとか…。
作成される方はすごいなーと感心します。
ドラグレッターさんの痛車Upもお待ちしてます!w

08

09

18:34

ドラグレッター

>まなさん

お越しいただきありがとうございますm(_ _)m

付いてきた…ということはバリューパックですね!
このゲーム、アシスト機能が充実してたり、自分の代わりにコンピューターに走らせることもできる(しかもこれで完走してもクリア扱いになる)ので、レースゲームが苦手な方のウケもいいみたいです。
何より痛車を集めるのが楽しいので、機会があったら是非やってみてくださいw

自作痛車は…そんなに凄いものでもなかったりします(を
まあ、それでも初めてにしてはまずまずの出来になったとは思うので、生暖かい目で見ていただければ幸いですw

08

10

01:34

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドラグレッター

Author:ドラグレッター
デジタル物やゲーム、それと二次萌えキャラが大好きな永遠の17歳。『東日本大震災』の被災地であるとある県に住みながら、「日本経済を回すため」と理由をつけては趣味に金をつぎ込んでいく。また、口にした言葉のほとんどが死亡フラグになるという特異体質を持つ。

より詳しいプロフィールはこちら



アクセス・カウンター

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

帰ってきたはいてない妖精ココロ

藍澤光ちゃん

博麗ちゃんの賽銭箱

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

カテゴリー

月別アーカイブ

2012年 08月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【2件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【3件】
2011年 03月 【2件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【5件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【3件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【4件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【8件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【3件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【5件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【5件】
2007年 05月 【5件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【17件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【9件】
2006年 09月 【13件】
2006年 08月 【18件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【12件】
2006年 04月 【20件】
2006年 03月 【16件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【17件】
2005年 12月 【12件】
2005年 11月 【17件】

リンク

個人ブログ:
ショップ:
信仰:

Designed by

Ad

