--

--

コメント (-)



まな

TGSお疲れ様でしたー。

バーチャロンはゲーセンの店員だったので知ってますw
もう撤去されちゃいましたが、
かなりの人が集まってましたよ。

わたしはどっちかというと同じSEGAのロボゲー、
ボーダーブレイクに夢中w
こっちも移植してくれないかな~。

09

24

08:58

ドラグレッター

>まなさん

まなさんも1日目お疲れ様でした!

な、なんとっ!? 素晴らしい(?)過去をお持ちでw
やっぱり当時からバーチャロンの人気は凄かったみたいですね!

ボダブレにも興味がありますが…置いてあるゲーセンがないというね…orz
設置台数が凄いみたいなのでやっぱりそれがネックなんでしょうか(汗)
これは是非とも移植して欲しいですねw

09

24

21:52

管理者にだけ表示を許可する

09

23

コメント (2)

東京ゲームショウ 2010

20100922_001

4年ぶり! 幕張メッセよ! 私は還ってきたァッ!>挨拶

ども、ドラグレッターです。Twitterでは参戦告知してましたが、実は今年の東京ゲームショウ(以下「TGS」)に行ってきました。最後に行ったのが2006年だったから、4年ぶりのTGSということになります。ちなみに今回は2日目だけ行きました。何故2日目かというと……その辺も含めて気になる方は続きをどうぞ!

まずいきなりですが、今年のTGSのお目当ては……

20100922_002

けいお…じゃなくて、電脳戦機バーチャロン フォース

今年のTGSの8割以上はこのためと言っても過言じゃありませんでしたw このフォース、9年前からアーケードで稼働開始したものの設置店が少なく、移植の話も出てきませんでした…。しかし今年5月に待望の移植が決定! バーチャロンという作品自体がオレのロボ好きの原点とも言える作品なので、報せを聞いたときには涙がちょちょぎれそうになりました…。まあ、その辺の話は機会があればそのうち…ということで、今年はこの作品の試遊出展、そしてこの作品絡みのステージイベントがあるということで行ったというわけです。だから澪とあずにゃんが他の看板と被って見えなくなっても気にしない!
というかそろそろ本気でバーチャロン特集をやりたいな…。バーチャロン…というかロボゲーのアツさをいろんな方々に知ってもらいたい…。

では早速試遊を…と思いきや入場制限がかかってる!? 人気があるという立派な証拠なのでファンとしては嬉しいのですが、自分が並べないのでちょっと複雑な心境でした(汗) で、Microsoftブースにも本作の試遊台があったのですが、そちらは90分待ちでした。残念ながら昼からのステージイベント(今回のお目当てのヤツとはまた別物です。この次紹介します)と被りそうなので、泣く泣くその場をあとにしました…。

続いてはカプコンブースに行ってきました。ここでは『MEGAMAN UNIVERSE』を見てきました。『メガマン』というのは往年の名作『ロックマン』の海外での名前。で、これは『ロックマン2』をベースにキャラカスタマイズとかステージ自作をしてそれらをネット上でみんなと共有してわいわい楽しもうという、ネット時代ならではのロッk…メガマンですw 残念ながらこれも入場制限で試遊できませんでしたが、今回同行した弟が試遊できたので聞いてみたところ「ロックマンらしさが残ってて面白かった」とのことでした。確かにプレイ画面を見ただけでもそんな感じだったし…急に購入意欲が湧いてきましたw 360ユーザーのみんな! 『MEGAMAN UNIVERSE』でボクとティウンティウン!!

このあとはこのゲームのステージイベントがあったので見に行きました。実は元々行く予定はありませんでしたが、前日下調べした弟が「行きたい」と言い出したため急遽行くことに。ビデオレター出演でしたがロックマンの生みの親イナフキンこと稲船敬二氏も出ましたw あと、観客参加型のタイムアタックがありました。2名参加されてそのうちの最速タイムが2分18秒でしたが、このあと弟が試遊したときは1分58秒でクリアしたとのこと…さすがだな弟者…。

あとはフォース試遊台の様子を見ながら(セガブースは相変わらず入場制限かかりっぱでしたがw)他の試遊台を見て回ったり。結局プレイできたのはフォースだけでしたが(バーチャロンのステージイベントのあとようやくプレイできました!)、プレイ画面を見ているだけでも結構参考になりました。

結局、なんだかんだで閉場近くまでいましたw かなり疲れたけど面白かった! 来年も気になるゲームがあれば行きたいと思いました。

で、記事の中でバーチャロンのステージイベントについて触れてませんが…これだけで結構なボリュームになると思うので次回別記事で書きます! ということでTGS記事、まだまだ続きます!w

まな

TGSお疲れ様でしたー。

バーチャロンはゲーセンの店員だったので知ってますw
もう撤去されちゃいましたが、
かなりの人が集まってましたよ。

わたしはどっちかというと同じSEGAのロボゲー、
ボーダーブレイクに夢中w
こっちも移植してくれないかな~。

09

24

08:58

ドラグレッター

>まなさん

まなさんも1日目お疲れ様でした!

な、なんとっ!? 素晴らしい(?)過去をお持ちでw
やっぱり当時からバーチャロンの人気は凄かったみたいですね!

ボダブレにも興味がありますが…置いてあるゲーセンがないというね…orz
設置台数が凄いみたいなのでやっぱりそれがネックなんでしょうか(汗)
これは是非とも移植して欲しいですねw

09

24

21:52

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドラグレッター

Author:ドラグレッター
デジタル物やゲーム、それと二次萌えキャラが大好きな永遠の17歳。『東日本大震災』の被災地であるとある県に住みながら、「日本経済を回すため」と理由をつけては趣味に金をつぎ込んでいく。また、口にした言葉のほとんどが死亡フラグになるという特異体質を持つ。

より詳しいプロフィールはこちら



アクセス・カウンター

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

帰ってきたはいてない妖精ココロ

藍澤光ちゃん

博麗ちゃんの賽銭箱

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

カテゴリー

月別アーカイブ

2012年 08月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【2件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【3件】
2011年 03月 【2件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【5件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【3件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【4件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【8件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【3件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【5件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【5件】
2007年 05月 【5件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【17件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【9件】
2006年 09月 【13件】
2006年 08月 【18件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【12件】
2006年 04月 【20件】
2006年 03月 【16件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【17件】
2005年 12月 【12件】
2005年 11月 【17件】

リンク

個人ブログ:
ショップ:
信仰:

Designed by

Ad

