--

--

コメント (-)



ネコロック

さっきはどうも!ってTLの話w

一位にシュタゲキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
それ以外も納得の順位だったというか同じエントリーだったら自分でも似たような順位にしてたかもw

意外だったのはバイオショック2かなー
ドラさんもああいうのやるんだなと。
春くらいにマルチとか結構やってたからご一緒できたら良かった!

フォースを特別賞にしたのは確かにやり込まないとわからないことあるもんね~ってまだついこの前出たばかりだしw

あ、ブログ自体は更新される度にチョクチョク見てるんだよ~
ドラさんの文章がいつもまとまってるから納得しちゃってコメしないことが多いけどw

12

30

16:39

ドラグレッター

ういうい、どもですw

シュタゲ1位は決まっていたようなものですw
あとはまあ…ぶっちゃけ、どれも良作ばかりなんで順位を付けるのが難しかったw

バイオショックは1にも手を出してましたし、ホラー成分も「あっちの」バイオほどではないですからね。
確かにマルチはご一緒してみたかったかも!
フォースの特別賞はホントに悩んだw
でもまだそんなにやり込んでないし、公正な評価をするべきと思って特別賞にしたw

> あ、ブログ自体は更新される度にチョクチョク見てるんだよ~
> ドラさんの文章がいつもまとまってるから納得しちゃってコメしないことが多いけどw

ありがとうございますありがとうございます!(大事なことなので(ry
まとまってる…というよりかは乱文長文過ぎですけどね(を
ちなみに、もちろん自分もネコさんのブログは読んでますぞ!w

12

30

17:02

SSX

やはりシュタゲきたw ナカーマ
お互いやってよかったですね、興味はあれどTwitterなかったら自分はプレイしてなかったと思うし
バイショ2も十分面白いけど、これもヘッドホンプレイしてるかどうかで結構変わる気が。これまたナカーマ

今年はどんなゲームに出会えるか期待を込めつつよろしくですー

01

01

20:16

ドラグレッター

>SSXさん

ナカーマ
シュタゲやって良かったですよねw
同じくBIOSHOCK 2はヘッドホンでやってましたが…やっぱりラプチャーの雰囲気にドップリ浸かりたいならこれですよねーw

今年もいろんな良作に出会えることを期待しつつ…今年もよろしくです!

01

04

00:44

管理者にだけ表示を許可する

12

30

コメント (4)

オレ的ゲーム・オブ・ザ・イヤー 2010

ども、ドラグレッターです。2010年も残すところあとわずか。ということで、今年買ったゲームの中で自分的なベスト5を挙げていきたいと思います。まあフレのネタのパクリなんですけど(をい) 順位は付けますがあくまでもフィーリングですw なので、あまり真に受けずに「ああ、こんな作品があったね~」程度に読んでいただければ、と思いますw

それでは、気になる方は続きをどうぞ。

エントリー作品は次のとおりです。今年買ってブログに書いたもののみを挙げました。まだクリアしてない作品もあるけど気にするな!(をい

  • BIOSHOCK 2 (Xbox 360)
  • スーパーマリオギャラクシー2 (Wii)
  • スーパーストリートファイターIV (Xbox 360)
  • アフターバーナー クライマックス (Xbox 360 XBLA)
  • DOOM (Xbox 360 XBLA)
  • Forza Motersport 3 (Xbox 360) ※
  • 戦国BASARA 3 (Wii)
  • Steins;Gate (Xbox 360)
  • Halo: Reach (Xbox 360)
  • タクティクスオウガ 運命の輪 (PSP)
  • 電脳戦機バーチャロン フォース (Xbox 360)

※元々は去年買いましたが、今年発売された“Ultimate Edition”に買い換えたためエントリー作品に加えました。

こうして改めてみてみると…やはりというか何というか360のゲームが多いなぁw まあWiiは実家ですし、PSPもオウガを機に本格稼働したくらいだから仕方がないかw

それでは第5位から発表していきたいと思います。

第5位:戦国BASARA 3

今作がシリーズ初プレイでしたが、噂に違わぬ面白さだと思いました。大量の敵を吹っ飛ばす姿はまさに爽快! キャラも個性的で、嫌いなキャラが一人もいないのが好印象でしたw ただ暗めの話が多いせいか、2までのはっちゃけぶりが少ないのが残念w でもアニメも面白かったし、何より5周年ということで話題性の面でも要注目といえる作品でした。

第4位:BIOSHOCK 2

ビッグダディ特有の武器や前作からパワーアップしたプラスミドシステムなど、前作のみならず他のFPSにもない要素がふんだんに盛り込まれた意欲作だと思いました。ストーリーや演出も前作同様よく作り込まれていて、常にビクビクしながらプレイしていましたw 新作も発表されていますし、FPS好きでやったことがないなら是非! How much is 弁当~♪

第3位:Forza Motersport 3

相変わらずの安定した面白さ! 充実したアシスト機能のおかげで敷居がかなり低いのもポイントです。UE発売でTwitterでも盛り上がったし、自分も痛車走行会に参加させてもらいました。多分自分の箱○TLで一番盛り上がったのではなかろうかw 既に次回作の製作も決まっているので、まだまだこれから盛り上がり続けるタイトルだと思います。

第2位:Halo: Reach

元々Haloシリーズが好きだから、というのもありますが、それを差し引いてもやはりHaloシリーズのビッグネームぶりを感じさせる作品だと思いました。ストーリーもさることながら、オンラインの充実ぶりはこのシリーズならでは! 実績難易度が今までより下がったのも「一見さんが手を出しやすくなった」という点で個人的には高評価です。現在休止中ですが、近いうちにまたやりたいと思います。

第1位:Steins;Gate

栄えある1位はッ! 360ユーザーの間で大絶賛の想定科学ADV、『Steins;Gate』に決まりました! これについてはもう文句がなければ説明も不要! PC移植(バグがとても酷いらしいですが^^;)やアニメ化決定など、発売から1年経った今でもまだまだ盛り上がり続けています。この作品で久々にADVに手を出しましたが、その中毒性で見事にハマってしまい、睡眠時間を削ってでもプレイして体調を壊したこともあったり(汗) ストーリーはもちろん、演出、伏線回収、キャラの個性、音楽などなど、どれをどう取っても高レベルにまとまっていると感じました。褒めすぎてる気がしますが、ホントのことなんだからしょうがないw 「最近360を買ったばかり」というかたは是非、というより絶対やりましょう! 現在進行中のゲームが止まってしまっても責任は取れませんがw

特別賞:電脳戦機バーチャロン フォース

シリーズのファンなのでホントなら1位にしたいのはやまやまなんですが…今年最後のタイトル(に急遽なった)ということでまだまだ順位を付けられるほどやり込んでいない、ということで特別賞とさせていただきました(汗) Twitterのバーチャロンクラスターの皆さん、もし読んでたらゴメンナサイ!

シリーズ自体の元々の面白さもさることながら、チームバトルやミッションモードに機体支給など、バーチャロンに新たな楽しみがプラスされた作品だと思いました。もちろんオンライン対応なので、わいわい盛り上がりながら楽しむことが出来ると思います(実はまだPTプレイやったことないですが^^;)。チュートリアルやEX OPTIONのおかげで初心者にも取っつきやすいのもポイントです。

…ということで、『BIOSHOCK 2』以外は見事に今年後半に買ったものばかりになってしまいましたが、こんな感じになりました。シュタゲはホントにドップリとハマりましたw 資料集や助手ねんどろいどにも手を出してますし(ねんどろはコレを書いてる時点ではまだ発売してないですが)w というか今年は駄作・ク○ゲーを掴まされることなく、手を出した作品はいずれも安定している印象がありました。来年もこの調子を維持できることを、そして何より心を動かされる名作・大作にまた出会えることを祈りたいと思います。

ネコロック

さっきはどうも!ってTLの話w

一位にシュタゲキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
それ以外も納得の順位だったというか同じエントリーだったら自分でも似たような順位にしてたかもw

意外だったのはバイオショック2かなー
ドラさんもああいうのやるんだなと。
春くらいにマルチとか結構やってたからご一緒できたら良かった!

フォースを特別賞にしたのは確かにやり込まないとわからないことあるもんね~ってまだついこの前出たばかりだしw

あ、ブログ自体は更新される度にチョクチョク見てるんだよ~
ドラさんの文章がいつもまとまってるから納得しちゃってコメしないことが多いけどw

12

30

16:39

ドラグレッター

ういうい、どもですw

シュタゲ1位は決まっていたようなものですw
あとはまあ…ぶっちゃけ、どれも良作ばかりなんで順位を付けるのが難しかったw

バイオショックは1にも手を出してましたし、ホラー成分も「あっちの」バイオほどではないですからね。
確かにマルチはご一緒してみたかったかも!
フォースの特別賞はホントに悩んだw
でもまだそんなにやり込んでないし、公正な評価をするべきと思って特別賞にしたw

> あ、ブログ自体は更新される度にチョクチョク見てるんだよ~
> ドラさんの文章がいつもまとまってるから納得しちゃってコメしないことが多いけどw

ありがとうございますありがとうございます!(大事なことなので(ry
まとまってる…というよりかは乱文長文過ぎですけどね(を
ちなみに、もちろん自分もネコさんのブログは読んでますぞ!w

12

30

17:02

SSX

やはりシュタゲきたw ナカーマ
お互いやってよかったですね、興味はあれどTwitterなかったら自分はプレイしてなかったと思うし
バイショ2も十分面白いけど、これもヘッドホンプレイしてるかどうかで結構変わる気が。これまたナカーマ

今年はどんなゲームに出会えるか期待を込めつつよろしくですー

01

01

20:16

ドラグレッター

>SSXさん

ナカーマ
シュタゲやって良かったですよねw
同じくBIOSHOCK 2はヘッドホンでやってましたが…やっぱりラプチャーの雰囲気にドップリ浸かりたいならこれですよねーw

今年もいろんな良作に出会えることを期待しつつ…今年もよろしくです!

01

04

00:44

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドラグレッター

Author:ドラグレッター
デジタル物やゲーム、それと二次萌えキャラが大好きな永遠の17歳。『東日本大震災』の被災地であるとある県に住みながら、「日本経済を回すため」と理由をつけては趣味に金をつぎ込んでいく。また、口にした言葉のほとんどが死亡フラグになるという特異体質を持つ。

より詳しいプロフィールはこちら



アクセス・カウンター

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

帰ってきたはいてない妖精ココロ

藍澤光ちゃん

博麗ちゃんの賽銭箱

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

カテゴリー

月別アーカイブ

2012年 08月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【2件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【3件】
2011年 03月 【2件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【5件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【3件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【4件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【8件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【3件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【5件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【5件】
2007年 05月 【5件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【17件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【9件】
2006年 09月 【13件】
2006年 08月 【18件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【12件】
2006年 04月 【20件】
2006年 03月 【16件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【17件】
2005年 12月 【12件】
2005年 11月 【17件】

リンク

個人ブログ:
ショップ:
信仰:

Designed by

Ad

