--

--

コメント (-)



姫子orかおす

あー、文字の解像度はうちもかなり感動した。

あのサイズでちゃんと読めるってすごいよねぇ…。

そして、スカイプ導入まってますね!(マテ

06

20

01:02

ドラグレッター

>姫子さん

見た瞬間「おおっ!」ってなりますよねw
おかげでネットを見るのがすこぶる快適ですw

06

20

22:47

あどにす

遅れたが、スマフォの世界にようこそw

直接聞けば良いことだったんだけど
レビューの足しになれば、と思いここで質問させていただくよ。

バッテリーの「持ち」はどうだい?
うちのペリアarcはブラウザとか結構使うんだが
一日もたずにバッテリー切れを起こすことがあるんだわ。

06

26

22:51

ドラグレッター

>若○台のリュウ
あえてこっちの呼び方でw
というか、既に実物見せたのに、わざわざこっちに書く必要があったのか?w

既に電話で話したとおり、使ってなければ凄いもつ(出社~定時帰宅で80%強)が、
ちょっと触っただけですぐ減ってしまうw
バッテリー容量が少ない上にシングル最高クロックのCPUだから、致し方ないところではあるがな。

06

29

00:58

管理者にだけ表示を許可する

06

19

コメント (4)

AQUOS PHONE SH-12C

20110618_001

ども、ドラグレッターです。今までauのケータイを使っていましたが、震災直後から3~4日間電話が繋がらなかった(大丈夫だった人もいるみたいですが、身内でau勢であるオレと親戚一同はアウトでした)のと、家族がオレ以外全員docomoということでMNPでdocomoへ乗り換えました(6年ぶりのdocomoなので「戻ってきた」とも)。それも今はやりのスマートフォン(以下「スマフォ」)にして。というわけで、docomoの夏モデルでいち早く発売されたスマフォ“AQUOS PHONE SH-12C”をゲットしました。実はコレを買ったのは1週間前。宗教上の理由により林檎ケータイが買えないオレにとってはこれが初スマフォなわけですが、ガラケーとの違いに戸惑いながらもいじって楽しんでますw

20110618_002

これが本体正面。4.2インチ液晶ディスプレイが目を引きます。そしてコイツの解像度は(現時点の)スマフォで最高の960×540ピクセル! フルHDの4分の1なので“QHD”と呼ばれるそうです(Qは“Q”uadの頭文字ですね)。

20110618_003

本体背面。“ツインカメラ”と“AQUOS PHONE”のロゴが目立ちますね。ツインカメラはこのスマフォのウリである3D機能の1つ、3D写真を撮るためのものです。もちろん通常の2D写真を撮ることもできます。

ちなみにコレ、クリアタイプのハードカバーをつけてある状態で、カバーは本体の前に購入しました。だってなるべく傷つけたくないんだってばよ!w

動作は非常にサクサクで、さすがシングルコアで最高クロックの1.4GHzのCPUを使っているだけのことはあると思いました。ただその分電池のもちはかなり悪いですが(汗)

ではお待ちかね(?)のホーム画面晒しのお時間ですw

20110618_004

これが現時点でのホーム画面の3ページ目。工場出荷時からあった検索ウィジェットを残しつつ、よく使うネット関係のサービスのアイコンを集約させています。壁紙はデフォルトのものです。何かいい壁紙ないかなぁー…。

何故3ページ目を映したのかといいますと、任意のページで「戻る」ボタンを押すと必ずこのページに飛ぶから…つまりインターネットでいうところの「ホームページ」的なものだからです。これって何かいい呼び方ありませんかね? やっぱりホーム画面で最初に表示されるページだから「ホームページ」でいいのかしら?w

また、ホーム画面の時点で3D表示に対応しており、3Dをオンにするとアイコンが浮き出て表示されます。壁紙も3D対応であれば、壁紙の一部分(壁のデコボコやボールなど)が浮き出て表示されたり奥行き感がプラスされます。上のスクショも3Dオンの状態で撮ったものですが、ニンテンドー3DS同様実機でしか3D表示を見ることができません。なので、どんな感じか気になる方は是非ホットモックを見に行くことをオススメしますw

ところで、冒頭にも書いたとおり、この機種は4.2インチのQHDモニターを搭載しています。これが想像以上に快適で、小さい文字がつぶれずにじまずちゃんと読めます。どれだけ凄いことかといいますと……

20110618_005

こーんなに小さい文字がビッシリ書かれているページもちゃんと読めるくらいです。

なに? 「スクショだと実寸解像度だからそんなこと言われてもよくわからない」って? そんな方のために実機で表示したところを直撮りしてみました。

20110618_006

どうでしょう? こんな風にちゃんと読めるんですよ?w しかもフォントが綺麗なので、総じて快適に読むことが出来ます。これで2chやTwitterもバッチリだぜっ!

最初のうちはなかなか慣れず、異世界の道具を使っているかのような感覚すら覚えましたが、最近はだんだん慣れてきました。とりあえずこれで万が一避難になったときのネット環境は確保できたので(これも購入動機の1つです)、さらにカスタマイズをしてより良く快適に使えるようにしていくつもりです。

姫子orかおす

あー、文字の解像度はうちもかなり感動した。

あのサイズでちゃんと読めるってすごいよねぇ…。

そして、スカイプ導入まってますね!(マテ

06

20

01:02

ドラグレッター

>姫子さん

見た瞬間「おおっ!」ってなりますよねw
おかげでネットを見るのがすこぶる快適ですw

06

20

22:47

あどにす

遅れたが、スマフォの世界にようこそw

直接聞けば良いことだったんだけど
レビューの足しになれば、と思いここで質問させていただくよ。

バッテリーの「持ち」はどうだい?
うちのペリアarcはブラウザとか結構使うんだが
一日もたずにバッテリー切れを起こすことがあるんだわ。

06

26

22:51

ドラグレッター

>若○台のリュウ
あえてこっちの呼び方でw
というか、既に実物見せたのに、わざわざこっちに書く必要があったのか?w

既に電話で話したとおり、使ってなければ凄いもつ(出社~定時帰宅で80%強)が、
ちょっと触っただけですぐ減ってしまうw
バッテリー容量が少ない上にシングル最高クロックのCPUだから、致し方ないところではあるがな。

06

29

00:58

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドラグレッター

Author:ドラグレッター
デジタル物やゲーム、それと二次萌えキャラが大好きな永遠の17歳。『東日本大震災』の被災地であるとある県に住みながら、「日本経済を回すため」と理由をつけては趣味に金をつぎ込んでいく。また、口にした言葉のほとんどが死亡フラグになるという特異体質を持つ。

より詳しいプロフィールはこちら



アクセス・カウンター

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

帰ってきたはいてない妖精ココロ

藍澤光ちゃん

博麗ちゃんの賽銭箱

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

カテゴリー

月別アーカイブ

2012年 08月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【2件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【3件】
2011年 03月 【2件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【5件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【3件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【4件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【8件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【3件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【5件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【5件】
2007年 05月 【5件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【17件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【9件】
2006年 09月 【13件】
2006年 08月 【18件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【12件】
2006年 04月 【20件】
2006年 03月 【16件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【17件】
2005年 12月 【12件】
2005年 11月 【17件】

リンク

個人ブログ:
ショップ:
信仰:

Designed by

Ad

