--

--

コメント (-)



ろくな

>バカたけェ

ええと、これはネタですか?

>運命の人なんざいねェよドチクショォォーッ!!_| ̄|○

現実はうまくゆかない
光る風の中夢の羽舞い降りるよ
勇気出してそう美しく

なんでCrystal EnergyじゃなくShining☆Daysなんだと思ったら、そういうことか(´ー`)Lvが高すぎてついていけません

はいはい嘔吐嘔吐




03

04

18:42

Draglettor

> ええと、これはネタですか?

いや、そのつもりで書いたわけではないが…というかもしそうならばどう見ても身内ネタです。本当に(ry

> なんでCrystal Energyじゃなく~

これもちょっと違うかなー…。
前回の記事に書いたとおり、「輝く日々だったから」ということでパクったw
もっとも、歌詞を載せるネタは元々使うつもりだったがね

03

04

20:09

高橋

いや~、ロードオブザリングで突っ込もうかと思ったんだけどね。時期的にはZだからさ。
すごい惨劇だったね、あの夜は。トイレからこだまする声は忘れられないよ。

03

04

22:45

どら@ケータイ

ごめん、指輪ネタはまったくわからないんだ。
そういう意味でもΖネタで正解だったなw

二つ名どおりの素晴らしいネタだったろw
体を張った甲斐があったわい(違

03

05

00:20

管理者にだけ表示を許可する

03

04

コメント (4)

[Diary]Shining☆Days 第2部

まずは私的なお知らせから。既にコメントで返信しましたが、リニューアル報告記事で非公開コメントを残してくださった方へ(非公開ということで、どなたかは伏せておきます)。わざわざご親切にありがとうございましたm(_ _)m 早速手直しさせていただき、今後はこの状態で行こうと思っております。この場を借りてお礼を…って、読んでくださってるかどうかすらわからないし、これだけでいいと思っているのかァッ>オレ!! 恩義には恩義で応えると言うことで、近々そちらのサイトに書き込みに行かせていただきます。首を洗って(!?)お待ち下さいませ。もっとも、こんなヲタ野郎でよろしければの話ですが(苦笑)

さて、私信が終わったところで、いよいよドラグレッター卒業旅行記『Shining☆Days』第2部をおっぱじめたいと思います。ところで、今回は3部構成なのですが、このことを高橋さんにメールで送ったら「劇場版Ζガンダムかよっ!」と言われて、思わず吹いてしまいましたw さすがはロボヲタ、まい同志…w

では、旅行記に移りたいと思います。前回は所々にヲタっぽいネタがちりばめられていましたが、今回もそのつもりですので覚悟しながら読んでください

前回は南ヶ丘牧場での出来事を書いて終わりましたが、今回はその後のことを書いていきます。結論から言いますと、この第2部は…オレの惨事がメインとなっております(汗) 場所によって、笑える(!?)ネタと笑えないネタに大きく分かれていますが、面白おかしく書く努力はさせていただきます。
また、今回載せた場所は撮影禁止ばかりだったため、写真は一切ございません。ご了承下さい。


3/1 PM2:30 ガラス館・クリスタル館・ビール館

南ヶ丘牧場を出てから、次は世界のガラス館という所へ行って参りました。さまざまな国のガラス細工が展示されており、ガラス製の商品(ワイングラスや置物など)も販売されています。1階は一般家庭向けの雑貨が、2階では「セレブ」だとか「ブルジョワ」だとかと呼ばれている方々向けの、バカたけェガラス品の展示・販売がされています。まっ、オレにとってはどっちもどっちなのですけどね
最初はしばらく1階を見ていたのですが…やっぱりネックレスや腕輪などの装飾品も売っておりました。恋人にプレゼントすればきゃぴるんるんっ♪ですねぇ。これらの品々を見ているうちにオレは……






この上ない虚しさにさいなまれました



それもそのはず……


  • 高橋さん・ryoさん:相思相愛、スパロボで言うなら愛情補正かかりまくり

  • ペリーさん:彼女持ち

  • メガネスキーさん:彼女持ち

  • オレ:……………



この構成に加え、館内で売られている装飾品を見ていると……









青空いっぱいに
私たちの想いが散りばめられていく
運命の人があなたならいいのに

JASRAC管理番号:119-3778-5

運命の人なんざいねェよドチクショォォーッ!!_| ̄|○

もっとも、脳内にならばくぁwsdrtfgふじこlp

しかし、ちょっと感動したこともありました。以前紹介した漫画『ARIA』に解説が載っていた“ヴェネチアン・ガラス(作中では“ネオ・ヴェネチアン・ガラス”)”が展示されていたのです。しかもショーケースの隣に書いてあった解説も、ARIAに載っていたことそのまんまでした(当たり前)。実物を見るのはこれが初めてだったのですが、オレのように芸術品と無縁の人間でもその美しさや価値はよくわかりました。ショーケース越しとはいえところどころが光り輝き、ARIAで灯里が「宝物」と言っていたのがわかる気がしました。思わず、盗撮しようかと(ry

ガラス館を出てから、すぐ隣にあるクリスタル館にも行ってみました。今度はクリスタルで出来た装飾品や雑貨が販売されているので、ガラス製の物よりも高いのは当たり前。しかし……









オレが虚しさにさいなまれるのに変わりはありませんでした





     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |  /  \ |
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   ちくしょう・・・
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄

  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :

↑まさにこんな心境でしたorz

まっ、いいんですけどね…二次ヲタなのでリアルで彼女なんか(何か間違ってる気がするので以下削除)

AAで容量と行数を無駄遣いしてしまったので、さっさと先に進みます。

クリスタル館でもちょっと感動したことはありました。奥の方にドデカいクリスタルが展示されており、光の乱反射によって見事に輝いていました。何でも世界で2番目にデカいクリスタルだそうです。

クリスタル館を出てからは、またしても隣にあるビール館にて地ビールを買いました。宴会で飲むビールです。


PM3:30~ ペンション“遊夢・イン”

この日の観光が終了し、お世話になった宿泊先のペンション彩食館 遊夢・インへ行きました。午後3時チェックインだったので、ちょうどいい頃合いでした。おっと、ペンションの名前を見て何か言いたそうな方がいそうなので、ちょっと先手を打っておきましょうか。


べっ、べつに“霊夢”とか“妖夢”とかじゃあないんだからねっ!(CV:大野まりな)


さーて、次行きましょう…w

このペンション、風呂が3種類ございまして、それを堪能せんとばかりに到着早々風呂に行きました。ちなみに、風呂の許容人数は一種類あたり2名でしたので、各自バラバラに入りました。

風呂から上がり、しばらくすると夕飯の時間になったので、1階の食堂(泊まる部屋はすべて2階にあります)でメシを食いました。ペンションならではの洋食でしたが、味はかなりのものでした。さすが“彩食館”と名乗るだけあります。オレ達は“カクテル追加プラン”という、1050円でカクテルが3杯飲める追加プランも頼んでいました。そのため、食事が始まるのと同時にカクテルも堪能しました。そしてこれが、オレにとって絶望の宴への第一歩でした
以前書いた気がしますが、オレは酒に弱いのです。なのに調子に乗って飲みまくり、料理もガッついてました。さらに…
食後にケーキバイキングがありました。何種類かは忘れましたが、4~5種類くらいのケーキを好きなだけ食べられるというものです。オレは2種類だけ食べて終わりましたが、食べる前の時点で既に満腹だったため、絶望の宴への第二歩を歩みました。

食後部屋に戻ると……









飲み過ぎと食い過ぎで気持ちわRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY



ryoさんからいただいた胃薬を飲むも、まだ回復せず…。しばらく寝込んでいました。その最中、オレは“音楽療法”というものを試してみました。心理学や身体障害者へのリハビリなどによく使われる(らしい)、好きな音楽を聴きまくって体調を回復させるという治療法です。まっ、本格的なものではないので、ただ好きな音楽を聴きまくって気分を落ち着かせようというだけでしたけどね(苦笑) ということで、自前のMP3プレイヤー“Rio SU10(通称「Rioたん」)”でひたすら音楽(すべてアニソン)を聴いていました。以下、聴いた曲とその時の心身状態の変化です。

勇者王誕生!(遠藤正明)
「勇気がみなぎってきたッぜッ!!」
      ↓
Do your dream(野川さくら)
「にゃっほォォォーゥッ!!」
      ↓
突撃ラブハート(Fire Bomber)
「スパロボ同様、これで気力をあげてや…る……?(この辺から怪しくなってくる)」
      ↓
勇者王誕生! ~神話(マイソロジー)ヴァージョン~(遠藤正明)
「こっ、これなら勇気と闘志で……おごッッ!!?
      ↓
トイレへダッシュッッ!!









G・インパクトキャノン、ファイアッ!!


どうやら、『勇者王誕生! ~神話ヴァージョン~』の時に体を仰向けにしたのがマズかった模様…。そして何より、オレの勇気不足でしたorz ちなみに、この後も1回リバースしました_| ̄|○

おかげでぐったりモード…みんな宴会中だったのに、一人だけ絶望の宴をしておりました。にもかかわらず、みんなオレを気にかけ、特にryoさんに至っては濡らしタオルや水などをもってきてくださって……グスッ、迷惑かけてホントすみませんでした…。

普通ならば、一人が寝込んでいるということで他のメンバーも気まずい雰囲気になるハズですが、そんなことがないのがオレのリア友の素晴らしさ。オレを心配してくれつつも、宴会を続行しておりました。さすが学祭OBG…お祭り好きだなぁ。

オレの方はと言うと、ベッドで横になりながら『蒼い海のトリスティアの小説』を読んでいたら回復してきました。ただし、栄養をほとんどもってかれたのでへろへろでしたけどねorz


3/2 AM2:00

宴会が終わり、全員寝ることになりました。オレはその前から腹を押さえながら寝ていましたけどねorz

このように、一人で苦しい思いしまくりでしたが、みんなが楽しめたので良しとしましょうw

さて、次回でいよいよ完結です。ハンカチの用意は…しなくて結構ですw

ろくな

>バカたけェ

ええと、これはネタですか?

>運命の人なんざいねェよドチクショォォーッ!!_| ̄|○

現実はうまくゆかない
光る風の中夢の羽舞い降りるよ
勇気出してそう美しく

なんでCrystal EnergyじゃなくShining☆Daysなんだと思ったら、そういうことか(´ー`)Lvが高すぎてついていけません

はいはい嘔吐嘔吐




03

04

18:42

Draglettor

> ええと、これはネタですか?

いや、そのつもりで書いたわけではないが…というかもしそうならばどう見ても身内ネタです。本当に(ry

> なんでCrystal Energyじゃなく~

これもちょっと違うかなー…。
前回の記事に書いたとおり、「輝く日々だったから」ということでパクったw
もっとも、歌詞を載せるネタは元々使うつもりだったがね

03

04

20:09

高橋

いや~、ロードオブザリングで突っ込もうかと思ったんだけどね。時期的にはZだからさ。
すごい惨劇だったね、あの夜は。トイレからこだまする声は忘れられないよ。

03

04

22:45

どら@ケータイ

ごめん、指輪ネタはまったくわからないんだ。
そういう意味でもΖネタで正解だったなw

二つ名どおりの素晴らしいネタだったろw
体を張った甲斐があったわい(違

03

05

00:20

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドラグレッター

Author:ドラグレッター
デジタル物やゲーム、それと二次萌えキャラが大好きな永遠の17歳。『東日本大震災』の被災地であるとある県に住みながら、「日本経済を回すため」と理由をつけては趣味に金をつぎ込んでいく。また、口にした言葉のほとんどが死亡フラグになるという特異体質を持つ。

より詳しいプロフィールはこちら



アクセス・カウンター

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

帰ってきたはいてない妖精ココロ

藍澤光ちゃん

博麗ちゃんの賽銭箱

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

カテゴリー

月別アーカイブ

2012年 08月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【2件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【3件】
2011年 03月 【2件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【5件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【3件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【4件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【8件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【3件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【5件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【5件】
2007年 05月 【5件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【17件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【9件】
2006年 09月 【13件】
2006年 08月 【18件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【12件】
2006年 04月 【20件】
2006年 03月 【16件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【17件】
2005年 12月 【12件】
2005年 11月 【17件】

リンク

個人ブログ:
ショップ:
信仰:

Designed by

Ad

