--

--

コメント (-)



ペリー

おつかれ
三部構成とはやるなあ
おれの卒業論文並みの長さじゃないか
貴公の苦しみと旅行の懐かしさが伝わってきて我が冷めた心にもホロリと涙がつたいます
次いでに言うと、とりわけ普通の旅行なのにせっせこせっせことヲタ話に持って行く執念に感服です
うむ まあ あれだ
お互い卒業出来て良かったねということです

では また来ます

03

05

18:25

Draglettor

「おれは神だ、おれを崇めろ」
…と、心理テストだかなんだかで書いたそうじゃあないかw

オレはエセ文系だからな…削ることを知らず、とてつもなく長くなってしまったのだ
…って、ヲタっぽいネタがなければ簡単に削れる気がするのは気のせいだろうか
それでも、卒業後に思い出話として懐かしく読んでくれると幸いです。

03

05

20:54

高橋

いやはや、全3部完成おめでとう。読んでるうちに、あぁ、卒業旅行終わったんだなぁと、今更ながら実感したよ。
また旅行に行こうぜ。同じメンツで海外へ。個人的にはモンゴル行きたい

03

05

21:20

Draglettor

感動…なのかw
まっ、オレも書いてるうちに卒業旅行の終わりを実感したがね。

海外旅行は……オレが飛行機苦手という時点でもうダメ(ぁ

03

05

21:34

管理者にだけ表示を許可する

03

05

コメント (4)

[Diary]Shining☆Days 第3部

ドラの奇妙な冒険 第3部『Shining☆Days』


…ごめんなさい、一度やってみたかっただけですorz 冗談はさておき、時間がないのでさっさと書きたいと思います。

1日1部のペースで書いてきた卒業旅行記も、今回で完結です。完結編となる今回は、2日目のことを書きつづっていきます。なお、今回は写真付きですが、その代わり(?)ネタらしい部分はございません。普通の旅行記としてお読み下さい(汗)

3/2 AM8:00

前日ダウンしていたオレですが、朝食で栄養をとり何とか復活できました。その後、目を覚ますために朝風呂を浴び、出発の準備をしました。10時にチェックアウトし、次の目的地へ向かいました。お世話になりましたー>ペンションの方


AM11:00 会津若松 会津酒造歴史館

2日目の最初の目的地は会津酒造歴史館でした。会津には様々な地酒がありますが、それらに関する資料や展示物を公開しているのがこの歴史館です。また、一番蔵を一般公開してもいます。

実はオレ、ここには以前家族で行ったことがあります。ただ、その時は無料で見て回れる場所(屋外)のみで、屋内を見たのは初めてでした。随分昔の話なので、憶えていないというのもあるかもしれませんが…。

資料云々はもちろん撮影禁止のため写真はありませんが、前日からのグロッキー状態のせいか見ても「ふーん」程度にしか思えませんでした。ただ、これだけはハッキリと憶えています。この歴史館は数多くの有名人が足を運ぶことがあり、その有名人達のサイン色紙が展示されていたのですが…何とその中に、仮面ライダー555(ファイズ)の海堂のサインがありました。ファイズは詳しく見てないのでよくわかりませんが、海堂は“オルフェノク”で、いわゆる敵キャラです。オレはそのサインを見て、隣にいたメガネスキーさんとオルフェノクがどうちゃらこうちゃらなどと語っていました

歴史館内では地酒の試飲コーナーもありました。オレは運転担当+前日の(ry)のため飲めませんでしたが、甘酒だけは飲みました。これは冬季限定のサービスですが、さすがは会津。いい米ができるので甘酒もかなりおいしいものでした(いい米が出来るのでいい地酒が造れるのですが)。

堪能したところで歴史館を離れ、昼食のために喜多方へ向かいました。


PM12:00 喜多方 昼食

昼食は当初、友人から聞き出した馬刺しの美味い店に行く予定でしたが、その店の名前までは知らないということで、名前がわからないんじゃあ探しようがないということであきらめました。そして、せっかく喜多方まで来たのだからラーメンをと思いましたが、1日目の昼に既にラーメンを食っていたので、るるぶに載っていた釜飯の店に行かないか、という話になりました。しかし、オレとメガネスキーさんはラーメンが食いたかったので、オレらはラーメンを、他の3人は釜飯を食いに行きました。どちらも駅前の店に行きました。

オレらの部隊は人気のラーメンがカップラーメンになったという人気店へ行きました。オレはオーソドックスな中華そばを頼みましたが……味が…薄い…? むしろメガネスキーさんが頼んだ“きざみチャーシューメン”のほうがちょうどいい味かもしれない…。しかし、メガネスキーさんはオレが食っていた中華そばの方がちょうどいい味と言っておりました。オレ、辛い物が好きなので味覚がおかしいのかなぁ…(汗)

あーっと。昼食の前にこんな物を見つけたので写真を載せておきます。



馬車です。写真を撮るタイミングが遅かったためこのような角度での撮影になってしまいましたが、大きな馬でした。まっ、このくらいでなければあの大きさの馬車をひっぱることはできませんが。詳細はこちらに記載されていますが、料金を支払えば乗ることが出来ます。もっとも、今回はそんな時間がなかったので乗ることはありませんでした。

昼食が終わってから釜飯部隊と合流。車の中でそれぞれ食った物について語りつつ、喜多方をあとにしました。いよいよ帰宅です。


PM2:00? 帰宅

詳しい時間は憶えていませんが、確かこのくらいの時間に帰り始めたと思います。この日は天気が良かったので、前日と同じ景色が見違えるように美しく映りました。ということで…



走行中、ペリーさんに撮ってもらいました。運転中なので詳しい話は聞いておりませんでしたが、恐らく磐梯山です。青空なので威圧感が前日と違いました。

途中、何度かコンビニで休憩し、ラスト10キロ地点で運転を交代してもらい、午後5時頃に地元某市に到着しました。みなさんお疲れ様でしたー。


以上が卒業旅行の全貌です。ここまで書いて、最後は予想どおりに普通の旅行記になりましたね(汗) まっ、本来ならばこうあるべきなのですがw

オレは途中で体調が悪くなり、かなり苦しい思いを強いられましたが、それを除けば楽しい2日間でした。というか久々に普通の旅行をしました。どう見てもいい思い出です。本当にありがとうございました

それでは、失礼します。

ペリー

おつかれ
三部構成とはやるなあ
おれの卒業論文並みの長さじゃないか
貴公の苦しみと旅行の懐かしさが伝わってきて我が冷めた心にもホロリと涙がつたいます
次いでに言うと、とりわけ普通の旅行なのにせっせこせっせことヲタ話に持って行く執念に感服です
うむ まあ あれだ
お互い卒業出来て良かったねということです

では また来ます

03

05

18:25

Draglettor

「おれは神だ、おれを崇めろ」
…と、心理テストだかなんだかで書いたそうじゃあないかw

オレはエセ文系だからな…削ることを知らず、とてつもなく長くなってしまったのだ
…って、ヲタっぽいネタがなければ簡単に削れる気がするのは気のせいだろうか
それでも、卒業後に思い出話として懐かしく読んでくれると幸いです。

03

05

20:54

高橋

いやはや、全3部完成おめでとう。読んでるうちに、あぁ、卒業旅行終わったんだなぁと、今更ながら実感したよ。
また旅行に行こうぜ。同じメンツで海外へ。個人的にはモンゴル行きたい

03

05

21:20

Draglettor

感動…なのかw
まっ、オレも書いてるうちに卒業旅行の終わりを実感したがね。

海外旅行は……オレが飛行機苦手という時点でもうダメ(ぁ

03

05

21:34

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ドラグレッター

Author:ドラグレッター
デジタル物やゲーム、それと二次萌えキャラが大好きな永遠の17歳。『東日本大震災』の被災地であるとある県に住みながら、「日本経済を回すため」と理由をつけては趣味に金をつぎ込んでいく。また、口にした言葉のほとんどが死亡フラグになるという特異体質を持つ。

より詳しいプロフィールはこちら



アクセス・カウンター

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

帰ってきたはいてない妖精ココロ

藍澤光ちゃん

博麗ちゃんの賽銭箱

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

カテゴリー

月別アーカイブ

2012年 08月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【2件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【3件】
2011年 03月 【2件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【5件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【3件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【4件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【8件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【3件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【5件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【5件】
2007年 05月 【5件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【17件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【9件】
2006年 09月 【13件】
2006年 08月 【18件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【12件】
2006年 04月 【20件】
2006年 03月 【16件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【17件】
2005年 12月 【12件】
2005年 11月 【17件】

リンク

個人ブログ:
ショップ:
信仰:

Designed by

Ad

