--

--

コメント (-)



05

11

コメント (0)

Canon PowerShot S90

20100509_001

ども、ドラグレッターです。以前「デジカメを“Canon PowerShot S90(以下「S90」)”に買い換えた」と書きましたが、今回ようやくそのレビューをお伝えしていきます。一見黒くて渋いデザインのコンデジ(“コンパクト・デジタルカメラ”の略)ですが、巷では「コンデジ最高画質」とか「暗い場所での撮影に強い」などとささやかれているこの製品。友人の結婚式をきっかけにIXYからアップグレードしたオレにとっては「買い換えてよかった」と思うと同時に、「これを機に写真撮影も趣味に取り入れてみようか」と考えさせられてしまうほどの製品だと思いました。

なお、レビューと言ってもオレ自身がカメラ素人な上、ググればレビューが山ほど見つかる機種なので(それほど買った人が多いってことですね)、あまり詳しく突っ込まず素人なりに撮ってみた写真を交えながら素人なりに思ったことを書いていきます。なので、この機種に興味を持たれたら他のレビューも合わせてご覧になることをおすすめします(をい!) 既に書いたとおりググれば山ほど見つかりますが、とりあえず以下の記事が参考になるかと思います。

それでは、気になる方は“続きを読む”からどうぞ。

続きを読む

07

28

コメント (0)

COWON iAUDIO 7

ども、ドラグレッターです。リニューアル前のこの記事にて「ポータブル・プレイヤーの調子が悪いので買い換える」と書きましたが、その買い換えたプレイヤー『COWON iAUDIO 7(以下「iAUDIO 7」)』について書いていきます。というか購入したのが4ヶ月前なのでやっとのことでレビューを書くことになります(汗) それでも…某林檎社製品や某GK製品が溢れかえっているポータブル・プレイヤー市場の中で、新たな選択肢を見出したい方の参考になれば幸い、と思いレビューを書かせていただきます。

気になる方は“続きを読む”からどうぞ。

続きを読む

12

27

コメント (6)

[Item]Victor SU-DH1

ども、ドラグレッターです。散々「書く」と言ってきたヘッドホン・サラウンドアダプタの記事ですが、やっと書ける機会ができました。ということで Xbox 360 用に購入したヘッドホン・サラウンドアダプタ“Victor SU-DH1”についてのレビューをつづっていきます。というかこの製品、製品名でググれば既にいくつかのレビューがあるんですよね…(汗) とはいえ、ゲーム用途での、ましてや360でのレビューはあまりないのであえて書かせていただきます。

主に製品写真と接続方法の簡単な説明、そして手持ちのゲームごとの感想を書いていきます。特にゲームでの感想は、書く日が先延ばしになったおかげで当初よりも本数が増えて潤いました。多少なりとも参考にしていただければ幸いです。

続きを読む

04

21

コメント (2)

[Item]Q-STEER SKYLINE R34

ども、ドラグレッターです。先日、友人のあどにすさんとUKさんの勧めにより、キューステアというおもちゃに手を出しました。




これは、日本男児なら知らぬ者はいないであろう自動車型玩具の一種“チョロQ”を、赤外線式リモコンで操作可能にした物です。詳しい説明は公式サイトをご覧いただくとして、リモコン付属のスターター・キットが約1000円で買えるため、手軽に手を出すことができます。車種はたくさんありますが、その中でも一時期憧れていた“SKYLINE GT-R R34”を購入しました。現物に手が出せないのなら、せめておもちゃで夢を見させてくれよ、という意味もありますが(汗)

まだまだ操作になれていませんが、これがなかなか面白い。おもちゃとは言え、憧れていた車を動かせるのは気持ちがいい物です。聞くところによると、ギヤやタイヤなどのパーツが発売されるようなので、チューンをして友人たちとレースをやってみるのもいいかな、と思っています。

03

06

コメント (0)

[Item]W51H オレ式カスタマイズ例

ども、ドラグレッターです。これまでW51Hの記事が続いていましたが、今日でようやく最終回となります。最終回となる今回は、オレによるカスタマイズ例をご紹介します。主にヲタ的カスタマイズとなっていますが、待ち受け画面の画像の在処や、使っているmicroSDカードの紹介もあるので少しでも参考にしていただければ幸いです。

続きを読む

02

26

コメント (0)

[Item]10日で知りすぎたW51H

ども、ドラグレッターです。もはや今更感がありますが、引き続きW51Hの記事を書いていきます。購入して10日たったわけですが、この時点で気づいた点をダメなトコもいいところもひっくるめて抱きし…書いていきたいと思います。
(このネタを読んで「随分と古いネタを…」と思った方、オレと一緒に「こっから下まで全部!」と注文しながらメシを食いに行きませんか?w)

続きを読む

02

19

コメント (0)

[Item]3日でわかったW51H

ども、ドラグレッターです。先日ケータイを“W51H”に買い替えましたが、今日で所有3日目となりました。まだ少ししか触っていませんが、それだけでも以前もっていた“W31K”より優れている点がポロポロ見つかり、とてもいい機種ということがわかってきました。今日はそのことについて、さらにオレがDoCoMo時代にもっていたある機種との比較について書いてみます。これからご購入される方の参考になれば幸いです。

続きを読む

02

18

コメント (0)

[Item]au W51H

ども、ドラグレッターです。このところ携帯電話(以下「ケータイ」)の春モデルが続々と発売されていますが、これを機にオレも買い替えました。タイトル通り、auの日立製ケータイ“W51H”を買いました。今回はその購入レポをお伝えします。

続きを読む

01

19

コメント (0)

[Item]SENHHEISER PX100

ども、ドラグレッターです。前々からヘッドホンが欲しいと思っていましたが、ついに先日アマゾンでお目当てのものを注文し、スノボに行った日に帰宅したら届いていました。というわけで今回買ったヘッドホンは、ドイツのヘッドホンメーカーSENNHEISER(ゼンハイザー)の耳乗せ開放型、“PX100”です。

続きを読む

12

31

コメント (0)

[Item]Wii専用 LANアダプタ(後編)

前編ではWiiに接続した場合のレビューをお伝えしていきました。このアダプタはWii専用と書いておきながらUSB接続のため、(物理的になら)PCにもつなげられることを意味します。そこで後編では、PCに接続してみてどうなるかを検証していった結果をお伝えします。

続きを読む

プロフィール

ドラグレッター

Author:ドラグレッター
デジタル物やゲーム、それと二次萌えキャラが大好きな永遠の17歳。『東日本大震災』の被災地であるとある県に住みながら、「日本経済を回すため」と理由をつけては趣味に金をつぎ込んでいく。また、口にした言葉のほとんどが死亡フラグになるという特異体質を持つ。

より詳しいプロフィールはこちら



アクセス・カウンター

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

帰ってきたはいてない妖精ココロ

藍澤光ちゃん

博麗ちゃんの賽銭箱

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

カテゴリー

月別アーカイブ

2012年 08月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【2件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【3件】
2011年 03月 【2件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【5件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【5件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【3件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【3件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【3件】
2008年 05月 【4件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【8件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【3件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【5件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【5件】
2007年 05月 【5件】
2007年 04月 【6件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【19件】
2006年 12月 【17件】
2006年 11月 【13件】
2006年 10月 【9件】
2006年 09月 【13件】
2006年 08月 【18件】
2006年 07月 【15件】
2006年 06月 【11件】
2006年 05月 【12件】
2006年 04月 【20件】
2006年 03月 【16件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【17件】
2005年 12月 【12件】
2005年 11月 【17件】

リンク

個人ブログ:
ショップ:
信仰:

Designed by

Ad

